スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

犬の名前をきかないで



40年の人生で初めて犬を飼ってみた。
そして、まず「嫌だ」と思ったこと。
それは犬が、ところかまわず糞をたれることでも、近所迷惑を顧みずギャンギャン吠えることでも、新築の家の無垢材のフローリングを傷だらけにすることでもなく、犬の名前を尋ねられることだ。

「ウシです」(1)
「生まれたばかりのとき牛に似ていたので・・・」(2)

散歩で私と同じように犬を連れた飼い主に出くわしたときの会話だ。
名前をこたえるだけのことならたいてい(1)だけで済むものだ。
しかし私は、自分の犬に「ウシ」という変な名前をつけてしまったばっかりに、相手を戸惑わせないためと照れ隠しのために(2)まで言うことが必要となる。
それが面倒くさい。
さらには、「ウシ」では性別も判別しづらいらしく、(3)として性別までこたえな
くてはならない。

「オスです」(3)

他人の犬の名前って興味ありますか?
無ければ、きかれると困る者もいるので、安易に尋ねるのはやめましょう。
(ハンソデ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●mayu 様
わはは。mayuさんも同感でしたか・・・
確かにCRETE君も伝えづらいですよねー。
伝わったとしても「どういう由来が?」なんて
さらに面倒くさいことになるという・・・
お気持ち、お察しいたします。

No title

過去記事ですが、私も同意見なのでコメントさせて頂きます!

飼い主さん同士って、なぜにワンコの名前を尋ねるんですかね~。
犬種を尋ねたい気持ちはわかるのですが、つれているワンちゃんの
名前って・・・・??? 

ウチはCRETEなんて聞き取りづらい名前にしたものだから、
「CRETEです。いえ、クリントンではなくCRETE。」っと面倒です。

でも、初めてうジャックでウシ君にお会いした時、名前と由来を
尋ねました。ウチのCRETEは牛に似ている事に関して ”だけ”は、
ウシ君に勝っている!と思っていたりします^^
(ジャージー牛限定ですけどね。)

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。