スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

ハラマキのススメ

私がハラマキたる所以は、年中ハラマキを巻いているから。
春夏秋冬ほぼ、365日、24時間。
春夏用と秋冬用は当然といえば当然だが、生地が違うものを着用している。
自分自身ではそんなに寒がりではないと思っていたのだが、
世間の評価はそうではなかった。
私は無類の寒がり・・・なのだそうだ。

私のことはどうでもいいが、
ウシも寒がりなのではないかとよく思う。
本にはジャックラッセルテリアは暑さには弱いが寒さには強いと書いてあるにもかかわらず。
外にでるとブルブル震えることがあるし、
居間で寝るのは必ずコタツの中。
これはウシがまだ幼いからなのだろうか?

もし、本当にウシが寒がりなのだとしたら、
これから本格的な春を迎えるのは願ってもないことなのかもしれない。
でも、ジャックラッセルテリア本来の暑さに弱い特性も持ち合わせるのだとしたら
ウシにとって一番好ましい季節は一体いつなのだろうか?

寒いなら ハラマキ巻けば? ウシ君よ
(ハラマキ)

DSCF0262_convert_20090307145312.jpg
(注)写真は記事とは関係ありません



追記:ハンソデがなぜハンソデなのか・・・・記すまでもない。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
私は冬でもコートやジャンバーの下は常に半袖。
会社ではコートやジャンバーを着ないから、私だけ常夏。
さらに、2年ほど前までは、靴下を履かずにサンダルだったので、

「裸足だねえ」

とよく指摘されたものだ。

「イタリアではみなこうですよ」

とこたえるのだが、まともな人なら、会社で裸足なこととイタリア人の嗜好になんの関連性もないことに気づく。

屋外でも半袖でたいては大丈夫なのだが、頭がおかしく思われるのも嫌なので、ひとなみの格好はしている。

夏はウシと一緒にばてていようと思う。

世の中でなくなってほしいもの。

弱冷房車。
(ハンソデ)

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

こんにちは

こんにちは~

今日、買い物のついでに、茅ヶ崎のドッグパークにうし君がいるかもしれないと思い見学もかねて寄ってみました。
うし君をドックランの外から探しましたが・・・残念、見当たらない・・・。
ノートを見たら8時半入場!!早い・・・
我が家が見学に行ったのは11時過ぎでした。
でも、ランの中は利用者が10人程いて賑やかでしたよ。

今度、みなみとデートしてくださいね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

りふぉんママ様

そうなんです。厄介な相棒なんです。
ハンソデ・ハラマキ。

そうですね。都内の職場から帰宅すると、
冬の鎌倉はちょっと暖かいな・・・と感じることがよくあります。

今年は大暖冬だったせいもありますが
ウシが一緒に寝てくれるので、湯たんぽ必要ありませんでした。

No title

なかなか やっかいな相棒同士なのかな?
寒がりと暑がり・・・

友人に アイスランド人の奥さんとブラジル人の旦那がいます。
しばらく ブラジルにいましたが、スコットランドの北の果てに引っ越し、永住するそうです。

力関係が わかるなあ~~

そこへ行くと 湘南は 夏 涼しく 冬 あたたかいので いいですよね!!

ウシ君、はずかしがらないで ハラマキしていいのよ~~~(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
