スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

海の公園ドッグランで軽くボールと戯れる

俺は鎌倉マダム」であまりにバカバカしい記事を書いたあとは、いかにもふつうの内容に挑戦だ。

今日は、所用で有楽町まででかける予定だったが、鎌倉駅で横須賀線に乗ったところで、人身事故のため運転見合わせ。

やめ、やめ。
急遽家に引き返す。

そこでウシを遊ばせに連れ出そうと思いついたのが、海の公園ドッグラン(横浜市金沢区)。
渋滞がなければ、家から車で30分程度。



7/11は、海の公園の海開きイベントが開催される。
といっても、駐車場はガラガラ、公園も混んでいるわけでもなく、ドッグランには犬一匹もいない。



本来、閑散としたドッグランほどつまらないものはないのだが、ここはボールの使用可なので、ボールを出せば他の犬がいくらいようと、ウシの関心はそちらには向かわず問題なし。



40分ほどボール投げで遊んで、暑いため無理をせず、引き上げ。



なんか、ふつう、というか記事的な価値のないレポートだな・・・
ふつうではないと言えば、昼食に行った「ゆうき食堂@小坪」で注文した、若鶏の特製ソースカツ丼。
この量は、もう数年したら食いきれなくなるだろう。


「丼」の体をなしていないが・・・

そうそう、この店のウリは、目の前の小坪漁港でとれたものを中心とした魚料理。
ラーメンやカレーや、今日のような「肉」ばかり注文する私は、あえてこの店の「通」とよばせてもらおう。
(ハンソデ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●ねーちゃん様
こちらこそ、ありがとうございました!
ここのドッグラン、海とは反対の方向にあるので残念ながらロケーションはイマイチです。
でも、パックン近いなら一緒に遊べますね!
ぜひぜひ!

●ルーたん様
さすがにウシも暑さには弱いみたいで
だんだん動きにキレがなくなってきたような気がします。
ルディーちゃんはおもちゃよりお友達!ですよね。
ボールがあるとお友達が目に入らないウシを見ていると、うらやましい限りです。
ソースかつ丼、恐ろしいほどのボリュームです。

No title

ウシ君は、ボールがあると沢山走ってくれるから
いくらでも運動ができますよね☆
私もこの間「誰もいないラン」へ行ってしまったの
で、ボールで遊ぼうとしたのですが、ルディーは
3回くらいで飽きてしまい持ってこなくなって
しまいました・・・( ̄□ ̄;)ガーン。
うわあ。ソースかつ丼ボニューミーですね~
\(◎o◎)/!食べたい~!!
(こんな時間に・・・おなかがすいてきた
私です・・・(^o^;))

No title

今日はお疲れ様でした~
そして、ありがとうございました!
久しぶりにスピード感溢れるウシくんに会えて
とってもうれしかったです☆

パックンもハラマキさんには心を許し
と~っても甘えさせてもらいました
外でのあんなパックン、初めてみましたよ~
きっとハラマキさんの優しさがすぐに伝わったんですね!
またご一緒させてくださいね~

そうそう、記事のドッグラン、我が家も比較的近いので
何度か調べて行ってみようと思っていました
でも、海の公園ドッグランと言うわりには
ドッグランから海は見えないのかなぁ?
広そうですね~
ウシくん、楽しそうじゃないですかぁ~♪

No title

●MAY様
一緒にいくとこの注文恥ずかしいんですよ。
すぐ前に海と漁港。そんなロケーションでカツとかラーメン食べてるハンソデ・・・そのくせこの店に行きたがるんですよね。

●りふぉんママ様
海の公園、広くて気持ちいいですよー。
ドッグランの足元は土ですね。
公営であまり目が行き届いていないので
マナーのほどはいまひとつかもしれません。
有楽町、例の船舶免許関連のイベントだったようです。

No title

そうそう~~昨日は 仕事で横浜へ行くため、藤沢を乗ったら、横須賀線のことを言ってました。
湘南ラインは そのために かなり遅れてましたね~~

海の公園は 一度行ってみたい、と思っていたんです~~
下は砂ですか?土?

これからは 行楽地は混むから 注意しないと、往復に 途方もない時間がかかりますよね。

有楽町・・・・って ひょっとして ビックカメラでは・・・・・・(笑)

No title

さすがハンソデさん^^魚が有名な店でもあえてお勧めとは違うものをお気に入りにするとはっ!
あ~・・・益々「例のお稲荷さん」が食べたいです・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
