スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

第四回 みなみ水泳教室in西浜~ライバル現る~(3)

DPP_0069.jpg

DPP_0073.jpg

DPP_0066.jpg

DPP_0079.jpg

DPP_0064.jpg

上は先日の別府旅行で寛太兄ちゃんと初サッカーを楽しんだウシの様子です。
今までは小さいボールばかりで遊んでいたけれど、
サッカーボールにもやはりくらいつき、ボール命犬としてのバリエーションが増えたと
意気揚々と別府からサッカーボールを持って帰りました。

今回の水泳教室で、いつも少し泳ぐとブルブル震えだすウシの
冷え対策のため浜遊び用にサッカーがいいのではと思ったことと、
みんなにウシのかっこいいところを見てもらおうという下心もあって
サッカーボールを持参しました。

しかし・・・ウシには試練が待ち受けていたのです。

IMG_1200.jpg

IMG_1201.jpg

うずまきファミリーのジョシチーム、レイナちゃんとナナラちゃん。
レイナちゃんはウシなど足元にも及ばないサッカーの名選手。
そのレイナちゃんの指導を一身に受けたナナラちゃん。
人間の世界同様、よき指導者のもとにはすばらしい選手が育ちます。
この2ワンのチームワークといったら、岡田ジャパンもびっくりなほどです。
かっこいいところを見せるどころか、
ウシはこのジョシチームにまったく歯が立たず、
すごすごとサッカーボールを渡すしかなす術はなかったのです。

海男としての地位もパックンに明け渡し、
ボール命犬の称号ももはやウシには与えられないのか。

ウシの行く末やいかに。
(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●あしゅにい様
いえいえ、レイナちゃんとナナラちゃんが喜んでくれて何よりでした。
まだ、ウシはあんなに上手に遊べませんから、
よいお手本になったと思います。
私もレイナちゃんのボールに対する反応がよすぎて、思わず真剣に相手しました。
お互い、ワン以上に遊びに夢中になりすぎますかね・・・

●MAY様
そうなんです!こちらのお二人(犬)本当にサッカーがうまい!
ナナラちゃんはウシと同じ年、同じ8月生まれ。
お姉ちゃんの影響でものすごいサッカーレディーになりそうです。

●空太の母(ゆきぶぅ)様
大丈夫!大丈夫!
母様のあせりっぷりをよそに、きっとくーごん
ススーーッと泳ぎますよ。
ただ、キャメルちゃんやるぅ君みたいに始めは海よりプールの方がいいかもしれないですよ。
前にるぅ君とキャメちゃんが遊んでたB-WOOD、プールあったんじゃなかったかな?
うじゃっくできるといいですねー。

●ねーちゃん様
今回は、ウシのいいところまったくなしでした・・。
一人吠えまくってましたしねぇ・・・。
レイナちゃんとナナラちゃん、ほんとに遊び上手でしたよね。

●りふぉんママ様
りふぉん君は本当にお友達大好きですもんね。
キャメちゃんとガウガウやっているりふぉん君、
心底楽しそうです。
ウシはガウガウは苦手ですから・・・
得手不得手、あるものなんですね。

●やんげ様
十犬十色のキャラ、どの子もキャラがかぶってなくて本当におもしろいですよね。
キャメちゃんの天然、愛されキャラが脚光を浴び始め、ここでも危機を迎えているウシであります。

●大佐のおかあちゃん様
なるほど、その手があったか。
いきなりリフティングは難易度が高すぎるから、
とりあえず、ヘディングに挑戦するべく、
頭突きの練習からはじめるぜ!(ウシ)

●camemama様
そのうち、ただの吠え犬としてしか
活躍?の場がなくなるんじゃないかと心配している飼い主です。
犬生もなかなか厳しいのですね・・・

●レイナちゃん
本当に俺にもサッカー教えてくれるのか。
うれしいぜ。
ハラマキが吠えずに遊ぶすべも学んで来いと
うるせーんだけどな。
頑張るぜ。芝生か。サッカーやるには一番だな!(ウシ)

●うずまき様
レイナちゃんが私のフェイントにしっかり判のしつつ、でもボールからは決して目を放さないのでこれはホンモノだ!と思いました。
サッカーを一番楽しんだのは実は私かもしれません。

No title

3匹とハラマキさんのビーチサッカーはとても面白くて、写真を撮るのも忘れて見入ってましたv-290
面白キャラ№1e-267の地位もキャメちゃんに奪われそうだし。
ライバル多いな~
ウシ君のリベンジ、楽しみだよv-218

No title

あのね、ウシ君も知ってのとおり、アタシには”亜蹴”という名の兄ちゃんがいるの。
なんでも、2002年6月日韓合同でアジア(亜細亜)初のワールドカップサッカー(蹴球)が開催されていた時にオウチに来たからなんだとか。
なのに、あしゅう兄ちゃんはサッカーボールにまったく興味なし。
そんな兄ちゃんの変わりに、イモウト達が頑張ってるってわけ。
ウシにもサッカー教えるよ。あれはチームプレイだからね。
ボールの独り占めはダメよ!
今度は広ーい芝生でやろ~~

No title

頑張れウシ君  ライバル多し試練の1日だったね。
スイスイ泳ぐパックン現る。 うずまきジョシチーム強し。 りふぉんアニキよりお説教
こんな日も、あるさっ
人間は、毎日こんななんだよ~

元気パワーは誰にも負けない☆ そんなウシ君が大好きだぁ~

No title

ウシ君、そんなぁ!(/TДT)/
でも、海男パックン君の登場、そして
サッカーガール、レイナちゃんとナナラちゃん
の登場で、更にウシ君も燃えるかも!
ウシ君がやってることはルディーにはできない
ことばかりだよ('-^*)/ガンバレ!ウシ君。
そしてみんなで今度ルディーに教えてやってー!
ボール見つめて笑顔のウシ君、かわいい(///∇//)

No title

ウシくんよ、人生とは試練の連続だ。

サッカープレーで強敵が多いなら・・・リフティングがあるじゃないか。これなら、犬史上初を狙えるかも(笑)


No title

ウシ君・・・
今回は試練の回だったんですね
たしかにパックン、かなりスイスイ泳いでたし
ナナラちゃんレイナちゃんのコンビプレイは、付け入る隙がないほど
素晴らしいものがありましたね・・・

ででででもぉ~・・・・・
負けるなウシ君っっ!
頑張れウシ君っっ!!

キャラの濃さなら1番だと・・・思うよ~(^_^;)

No title

去年、御殿場で ドッグランデビューをしたときに、ものすごい サッカー選手がいました。
ドリブルしていくんですよ~~

我が家のパパ、
「よし!りふぉんにも これをさせよう~~」と
お誕生日プレゼントに サッカーボールを買いました。

・・・・結果は・・・・
かなり いまひとつ~~
そのまま 車のトランクで眠ってますよ。
今度 公園で やってみようかな~~

ウシ君は 運動神経抜群だから 時間の問題だと思いますよ~~

そうそう~~写真、明らかに きれいですね~~デジイチ・・・腕?かな すごい!!

確かに…
最初に浜でハラマキさんを見つけた時は右手にサッカーボール、左手にウシくんだった気がします
そして私の浜の写真に収まっていたのは
楽しくボールで遊ぶナナラちゃんとレイナちゃんだったかも(笑)
頑張ってウシくん!
パックンはウシくんやりんごちゃん、みなみ先生の特訓でやっと遠くまで行けるようになったとこだよ!

No title

水泳教室ネタ、まとめ読みさせて頂きました~。
なんか、みんな優秀でスゴイわ~。
G.W.の頃は、みんなそんな雰囲気じゃ無かったのにぃ!!
くーごん置いてけぼりで、母だけがえらく焦って(>_<)おります!!
第5回もありますかねぇ?頑張って休み調整して参加したいな~。

No title

そうそう!ナナラちゃんレイナちゃん、サッカー上手ですよね!第四回うじゃっく祭りの時に、うちの娘(ニンゲンの娘ね!)がお手合わせを願ったのですが、、、、ビックリしておりましたよ^^(MAY)

ウシ。。。大丈夫だよ。まだウシはパピーじゃん!!!(ぱんじ)

ウシくんのニューアイテムを奪ってしまってごめんなさい(^_^;)

ウシくんがボールを貸してくれたのは、レイナとの信頼関係ができ始めたのか、はたまた、あしゅうにいがボールを奪ったからなのかは定かではないですが(笑)

さすがにウシくんも最後には、いい加減にオレのボール返して~と訴えていて、あっウシくんのだったんだと気づいたしだいです。

遊びに夢中過ぎる典型的な飼い主です(-.-;)

サッカーボールはかめないので長持ちと長マイブームなアイテムですね。

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。