スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

ドーベルマンと闘えるか

ジャックラッセルテリアを飼うことを決めて以来、史嶋桂さんのブログ「ジャックラッセルテリア飼育奮闘記」を楽しく読ませていただいている。

その中に、史嶋さんの飼い犬「マイロ」が体重8倍差のドーベルマンとおもちゃを奪い合う記事がある。
この記事を読んだのは、ウシが生後まもなく、まだ散歩にも連れ出せない頃であったが、ジャックラッセルテリアという犬種はなんと勇敢(無謀とも)なのかと感銘を受け、ウシもいずれマイロのように闘う姿をみせてくれるものと思っていた。

今のところ残念ながらドーベルマンに出くわす機会はないのだが、自分よりはるかに大きな犬にも臆さず挑んでいくところをみると、ドーベルマンと争える素養は大いにありそうだ。

ushi5

一方で、自分とさほど変わらない大きさ、しかも人からみるとたいして強そうでもない犬に対し、腹をみせてしまう態度をみると、そんな期待もすぐに揺らいでしまう。
(危険を察知したら、怪我をする前にさっさと腹をみせたほうが賢い、とも言えるのだが・・・)

犬になにを期待しているのか、と言われそうだが、ウシも私の分身のようなもの。
他の犬にへこへこせずに、毅然とフレンドリーに接してほしいのだ。(おそらく表現としてはおかしい)
(ハンソデ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

りふぉんママ様

りふぉん君昨日はありがとうございましたー。
ウシもとっても楽しんだようです。
りふぉん君が来た頃にはかなりエネルギーを
消耗していたのでまあ、あんな調子でしたが、
ドッグランに到着してすぐの頃は、やっぱり
よく吠えました。

飼い主さんたちとも少し顔なじみになっているところもあって、大目に見てくださっていました。

ウシも8匹兄弟の三男坊、それなりに
兄弟にもまれて育ったはずなんですけどねぇ。
これからもいろんな方達の助けを借りつつ、
しっかりウシを育てていきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

No title

ウシ君、昨日は楽しかったね~~
ありがと~~

どういう状況なのかな~と思ってたけど、全然 大丈夫でしたね~

生まれて すぐに どういう環境にそのくらい長くいたか、って けっこう影響あるみたいですね。
りふぉんは 7匹ジャックの中にいた上、一緒に生まれた4匹のうち、3匹がじゃれあって遊んでいても 一人だけ サークルのクッションの上で寝るような子だったんです。
「こいつは マイペースだな」と思って 決めました。
生まれてから2ヶ月、親兄弟の中でもまれて、教えられて 我が家に来たときは 基本的に自立してました~~

ウシ君は とっても 明るい性格だから いいと思います。 機会をなるべく作って たくさん遊びましょうね~~
よろしくお願いします~~~

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
