スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

第四回 みなみ水泳教室in西浜~ライバル現る~(4)

スイミングでもお株をとられ、サッカーもお話にならず・・・
試練の水泳教室で、ついにいつもの悪ウシ出現です。

IMG_1251.jpg
ウシ、ぐりかあちゃんの言うことは聞くでし(byみなみちゃん)

ぐりさんとみなみちゃんが楽しく遊んでいたそのとき、
いままさにみなみちゃんへ投げようとぐりさんの手の中にあったボールに
ウシが飛びつきました。
ぐりさんの「アウト」の指示にもまったく応じる気配はありません。

このとき、ぐりさんの後ろでは・・・・
IMG_1250.jpg
ウシ、アウトだよ!ア・ウ・ト!(byりふぉん君)

りふぉん兄貴が意地を張るウシを叱ります。
それでもウシは言うことを聞かず、何かの隙をみてぐりさんからボールを奪って
逃走しました。
その行動がりふぉん君の逆鱗に触れたようです。
ついに・・・・

IMG_1259.jpg
ものすごい勢いで怒られました。
ウシはもうタジタジ。
それでも、ボールを放そうとはしませんでしたが・・・

本当は、飼い主の私たちがウシにちゃんと教えてやらなければいけないこと。
みなみちゃん、りふぉん君。いつもありがとう。
これからもウシのこと、よろしくお願いします。

楽しかった水泳教室の報告もここで終わりです。
私の腕前のせいで、さくらちゃん・ももちゃん、キャメルちゃん、チェリーちゃん、
りんごちゃん、亜蹴君のよい写真を撮ることができませんでした。ごめんなさい。

湘南会のみなさん!
これからもどうぞウシ一家をよろしくお願いします。

IMG_1268.jpg
だんだん大人の顔つきになるにつれ、
ウシは異母兄弟みなみちゃんと本当によく似てきました。
目線の先は、もちろんボールです。
顔や体つきだけではなく、その行動も似てくれるといいんだけれどな・・・

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●まめ姐さん
ウシマスター!
まめまま様すごすぎます・・・というか
その称号、まま様に必要でしょうか?(爆)
どんだけうじゃっくでウシが吠え男か・・・
ということですね。

●kurige様
確かに、ウシは湘南、関東両うじゃっくで
多くのよき先輩にめぐり合っていると思います。
しかし・・・その先輩の教訓をいまひとつ
生かしきれていない感が否めません。
やんちゃジャック、ありあり!と思うのですが、
やんちゃも過ぎると、周りに迷惑かけているような気がしてなりません・・



No title

湘南うジャック会、充実してますね。
ウシくん、いい先輩がたくさん居ていい環境だね。
これからどんどん吸収して良い子になっていくんだよ。
と言ってもジャックだからね、やんちゃは当然ですよ。
聞き分けの良いジャックなんて・・・でしょ?

No title

ほほう。
ウシ、怒られたのか。
・・・ぷぷぷ。
それでもボールは放さない。
ボール命の基本だよな。
最近ままはな、鳴き声を聞いただけで「・・・あ。ウシ君鳴いてる」てわかるらしいぞ。
ウシマスターになりつつあるぞ。
すごいだろっ

No title

●りふぉんママ様
私なんて、ウシの教育を全面的に
湘南会のみなさんにお願いしているようなもので・・・
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

●ケイトママ様
鬼コーチ、復活です!
今日もしっかり荒波に突進させましたよ。
琵琶湖も制覇しに行きますから、よろしくお願いしますね!

●ラテママ様
ウシは基本、ヘタレなんで
怒られるとシュンとします。
おそらくラテちゃんにもまったくヨワヨワだと思います。
でも、りふぉん君はちゃーんと諭してくれますから。ただ、ウシがなかなか聞き入れないので・・・

●ルーたん様
そうなんです、湘南会すごいですー!
ルディーちゃんのお友達もツワモノぞろいでしょうけれど。
暴れん坊ウシ、湘南会のたんこぶです・・・

●ぐり様
なんと情けない声をだすものなんですねぇ。
怒られて怖いなら、ボールを奪わない、
ちゃんと離す・・・なかなか難しいです。

●私様
そうなんです、他の子のボールを必ずといっていいほどほしがります。
自分のボールには目もくれません。
なぜなんでしょうか?りふぉん君に怒られて、ちょっとは学習してくれるといいのですが・・・

●ジャコママ様
そうなんです。みなみちゃんとそっくりなんです!
修学旅行ではきっと見分けがつきませんよ!

●やんげ様
なんとも情けない格好になってますよね。
ほんとに怖かったみたいです。
みなみちゃんは女の子なのに、
ムキムキしてますものね!
さくちゃんももちゃんとはちょっと違いますね・・・

No title

無邪気にしかも熱心に遊ぶウシくんは本当にかわいい(*^_^*)
でも今回のうじゃっくでは「それはダメだぞ!」っと見ていてくれて
注意してくれる兄がいる
りふぉんくんもウシくんを仲間だと思えばこそですよね!

それでもボールを離さなかったウシくんも根性あるけどねっ(笑)

二人、後姿だと ムリーーーーっ!ムリーーーーっ! ←フルーツポンチだよ^m^
上からだと頭部だけ見たらわかるっ!

No title

りふぉん君に怒られてぺっちゃんこになってるウシ君
可愛い♪
でもおもちゃは離さない
さすがだ~
何をそんなに怒ってるんだよ~~
って感じだったのかな~
なんだか微笑ましい光景ですね

みなみちゃんとウシ君
何が似てるって

そりゃぁやっぱり筋肉でしょっっ

No title

ほんとだ~ウシくんとみなみちゃんよく似てる♪
これからもっと似てくるのかな?楽しみですね

なるほど~~~犬社会があるのですね
りふぉんくん兄貴としてちゃんと教えてるんだぁ
ちゃんと反省してるウシくんもかわいいっ
こうやっていろいろ覚えていくんですね~

No title

ウシ君、いいトコいっぱい取られちゃったみたい(笑) そんな時もあるよね。
悪ウシ君、ティルといい勝負~^^; 他のコが楽しく遊んでると欲しくなっちゃうみたいですね。
でもりふぉん君がちゃんと怒ってくれて、勉強になったようす、これぞワンコ社会です。ティルも一発ガツンとされなくちゃだわ。
 

No title

そうそう、りふぉん君にめちゃ怒られて「キュ~ン、キュ~ン」と鳴くウシ君がかわいかった!!
ボールを最後まで離さない根性!九州男児ゆえでしょうか?
今回、ハラマキさんの犬馬鹿さん度が前面に出ていて、ぐりは嬉しかったです。
そのノリのまま、るぅ君と遊んだので「猛獣使い」と言われました(汗)
それはそれで犬馬鹿さんって解りやすくていいけどね♪

No title

いやー!毎日すっかり楽しませていただいて
思ったのですが・・・うじゃっく湘南会は
ものすごいレベルですね!ルディーは
決してついていけないレベルです・・・(/TДT)/
ビバ!うじゃっく湘南会!(*^o^)乂(^-^*)
今回はツワモノライバル登場でしたけど、
みんないいライバルだね!!
それでも負けずにわが道を行く暴れん坊将軍
ウシ君が私は大好き!
↓特訓は不定期なんですね!予定合えば
我が家も素敵な皆様とご一緒させていただき
たいです!!o(^▽^)o

No title

ほーんと、みなみちゃんとウシくん
ぱっと見だと どっちがどっちかわかんなくなってきちゃったよぉ^^;

ウシくん、りふぉん兄貴には 勝てないのね(笑)
犬社会は犬社会で教えてもらうのが きっとイチバンさっ
いい兄貴に会えて よかったね~♪

No title

ウシ君凄いライバル出現したね。
これでますます泳ぎに磨きがかかる?
それとも鬼コーチが益々鬼になる?(^v^)
みなみちゃんと見間違えそうになりました。
異母兄弟だったんだぁv-219

No title

昨日、はじめて りふぉんのトレーニング風景を見て、とてもじゃないけど 人様を叱る資格など りふぉんには ないことが わかりました~

少なからず 落ち込んでます・・・・・

もう 一歳半なのに~~

うれしいことに うじゃっく湘南会のみなさんが一緒なので いろいろ教えてもらい、一緒に遊んでもらいながら 叩きなおしです・・・(T_T)

ウシ君、ダメ兄貴を これからも よろしくね~~はぁ~~

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
