スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

宿題に登場する犬(1)

DPP_0040.jpg
先日の別府旅行ではきれいなハチマキビーチで到着早々海水浴を楽しんだウシ。
人も(犬も)いなくて、きれいで素敵なビーチだったので翌日も海水浴を楽しんだ。
しかし、2日目はこの人たちと一緒。

DPP_0053.jpg
多恵ちゃん、寛太君、めぐみちゃん。

この三人はタンパン(ハラマキの実兄)の子ども達。
多恵ちゃんと寛太君に会うのは2度目。めぐみちゃんとは初めましてだ。

DPP_0045.jpg
DPP_0048.jpg
DPP_0049.jpg
DPP_0037.jpg
最後の写真は子どもが主役のようにみえるが、実はそうではない。

まだ浮き輪なしには泳げない多恵ちゃんと寛太君。
ウシと勝負してみるけれど、高速ウシには全然かなわない。

タンパン・ハラマキもいい年ながらいまだにお調子者兄弟なので、
当然、一緒に海に飛び込む。
タンパンは飛び込んだ拍子にあらぬ方向に腰がまがり、ぎっくり腰。
いきなり泳げなくなる大惨事。以降、カメラマンに徹する。
ハラマキは大人気なく、怖がる多恵ちゃん・寛太君を沖に連れて行って泣かせてみたり、
(ここでも鬼コーチだ・・・)
ウシにイヌカキで勝負を挑んでみたり。
負けず嫌いなので、ウシとの勝敗についてここでは触れない。

めぐみちゃんはというと、ビーチまでの道中ですっかり眠ってしまい。
ばあちゃんと車の中で待機していた。

私とウシの別府訪問を楽しみに待ってくれていた、子ども達。
多恵ちゃんは学校の宿題の日記にウシのことを書いていてくれたのだ。

3連休、特に予定のないウシなので、
続きます。
(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●ぐり様
ほんとにきれいな海でしたー。
水泳教室、こんなところならワンさんも
人間もみんなで泳げますね!
ぜひ、九州一度ご訪問ください。

●ルーたん様
ほんとにきれいな海でしたよ・・・
波も穏やかで、海は初めてのルディーちゃんも
ここなら大丈夫なのではないかな?と思えるほどです。
ルーたんさんも一緒に泳ぐ派ですか!
よかったー。私だけじゃなくて。
ぜひ、ルディーちゃん、ウシ、ルーたんさん、
ハラマキの水泳大会、やりましょう!

●ねーちゃん様
日本海というと、イメージとしては
黒く、荒々しい感じなのですが、どうでしょうか?
ここなら、パックンきっと全然海からあがってこないでしょうね!
ねーちゃんさんの血筋はきっと絵がお上手なんでしょう?
ハラマキの家系はそれはもう、まったく絵的センスがなくて、残念ながら絵をかく習慣がないのです。自然、タンパン家の子供達もあまり絵を描きません。
一番大きな子供がまだずっと小さい頃、ドラえもんを描いてとせがまれて、ハラマキ、タンパン、タンパン妻が挑戦しましたが、散々な結果だったことを今でもよく覚えています・・・・
子供の批判は痛烈ですからね・・・

●camemama様
私は人間も犬も関係なく、本気で遊んでしまうところがあるようで、度が過ぎるのが痛いです。
下の男の子、やめて!やめて!と大泣きでした・・・・へへへ。
最後の写真のウシ、余裕綽々みたいでいいでしょう?



No title

すごいキレイな海
やっぱり茅ヶ崎とは違いますね~
タンパンさん、いきなりギックリ腰?? 大丈夫ですか?
ハラマキさんも、またまた鬼コーチしてきたのね
ウシ君のようにタフではない子供達は泣いてしまいましたか ハハハ

写真、すごいキレイ☆ 
最後の写真の主役、ウシ君見えたよ!!

No title

きれいな、美しい海ですね~
浜の質感が違いますね
私の子ども時代は日本海がもっぱらだったのですが、
またぜんぜん違いますね~!

みんな楽しそう♪
ウシくん、どんなふうに書いてもらったの?
ウシくんの似顔絵も描いてくれたかな?
パックンも姪っ子たちが遊びに来たときは似顔絵、いっぱい描いてもらったよ(*^_^*)

No title

うわあ。綺麗な海~(*^▽^*)
ハラマキさんとタンパンさんの仲のよさ、
はしゃぎっぷりが目に見えるようで羨ましく
なっちゃいました☆
(でも・・・タンパン様?大丈夫でしょうか・・・(/TДT)/)
ウシ君に犬かきを挑むハラマキさん、素敵です☆
私もルディーと一緒に泳ぐのが夢です!

No title

ハチマキビーチ(笑)本当に綺麗で穴場のような浜ですね~
こんな海なら、たとえ犬が泳がなくとも、ぐりなら迷わず飛び込みます!
素敵な故郷、羨ましい!
九州は行った事がないので、是非いってみたいとハラマキさんのブログを見て思いました。

No title

●りふぉんママ様
ウシ家、休みになると生活リズムがくずれます・・・。
お休みの日もお仕事お疲れ様です。
この日、子供達も、もちろん大人も大いに楽しみました。
ゴミもないし、安心して遊ばせることができました。
兄のご心配までいただきまして。
まあ、調子に乗りすぎなんで、仕方ないです。

●空太の母(ゆきぶぅ)様
ゆきぶぅさんもぎっくりの経験ありですか?
調子に乗って飛び込んで、しょっぱな
「痛ーーーーーーっ!」ですからね。
何しにきたん?って厳しい妹はツッコミましたよ。
旅行ですか!いいなー。
くーごんはちょっと寂しいでしょうけれど。
どちらへ?ご報告楽しみにしてます。
気をつけていってらっしゃい!

●Parson様
毎回そのようですが、日記には花マルもらってました。犬なのに、ウシ。先生もなんてコメントしたらいいのか、迷われたかもしれませんね。
兄のご心配までいただきまして。
調子にのりすぎなんで、自業自得です。
故郷は瀬戸内なんですね!
そちらも海、きれいでしょうねぇ・・・
きれいな海に、Parsonさんが一緒に入っちゃえば、B.B.君もためらわずに泳ぐのでは?

●まる母様
もうね、真っ黒です。
毎週末海にくりだしてますし、
散歩も無防備に繰り返していたらこんな有様。
私の肌年齢はすでに老婆の域に達しているかもしれません。
兄のご心配までいただきまして、ありがとうございます。
調子に乗りすぎるので、自業自得です。

No title

きれいな海ですね~。
人もわんこも夏をすっかり満喫してますね☆
日焼け止めはばっちりですか!?私は日々の散歩で腕が黒くなってきているような・・。アームカバーをしなくては!と思いつつ散歩にせかされてついつい忘れてしまいます。
タンパンさんの腰の調子はどうですか?私は一度だけ腰を痛めたことがあり(ジム通いのためか)腰痛の痛さを初めて実感しました・・・。お大事に。

No title

学校の先生は、牛と泳いだ??ちっさな牛?など、びっくりするかもですね。
いや~。きれいな海ですね。
B.B.を泳がせるために、帰省(瀬戸内)したくなりました。

お兄様、お大事に。

No title

いいですねー。
宿題日記に登場するウシくん。どんな内容なのか見てみたいですね。ほのぼのしそう(笑)
穏やかそうな海なのに、在らぬ方向に負荷が掛かってしまったタンパンお兄様(ネーミングに笑ってしまいました)可哀そう…過去、犬の介護でギックリ腰になった経験を持つ私としては、犬と子供と遊んで…のが微笑ましい理由に思えますが…。

三連休、くーごんはお留守番です。しかも明日から母は旅行。
明日は5時起きでたっぷり散歩しなきゃと思う母なのでした。

No title

朝、早いですね(笑)
うちも パパがいないので 6時から散歩・・
これから 仕事ですが、その前に 楽しいものを見せていただきました~~

いやぁ~~
子どもたちも 楽しんだでしょうね。
ワンコと一緒ン きれいな海うぃ泳げるなんて~~
日記のいい材料~~
お兄様の ぎっくりは大丈夫ですか?

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
