スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

ボールがなくても遊べるのか?

3連休の最終日。
この3日間とくにこれといったイベントもなく、1日目の夕方は材木座海岸で泳ぎ、
2日目は家でのボール投げでお茶を濁した。
3日目・・・朝は曇り空でそんなに気温も高くない。
ひさしぶりに湘南ドッグパークへ行きますか!ということで出発。

鎌倉の自宅からドッグランまでの道のりには「みなみ水泳教室」が開かれた茅ヶ崎西浜手前のサザンビーチをはじめ、いくつもの海水浴場がある。
どこもかしこも駐車場への入場待ちの車で片側1車線は長蛇の列。
ドッグランも盛況か?!などと思いつつ、先へ進む。

IMG_1520.jpg
誰もいない・・・。
このドッグランのすぐ脇には川が流れていて、風があるし、曇り空だったこともあって涼しいくらいなのに・・・

おもちゃ禁止のランなので、仕方ない私と走りますか・・ってことで。
IMG_1533.jpg
ボールがあるならまだしも、私とただ走るだけではさすがのウシもすぐに飽きてしまい、
ニオイをかいだり、お得意の石を食べてみたり!

せっかく来たのになぁ・・・と残念に思っているところへ
IMG_1598.jpg
ウシがこのドッグランへ通い始めて最初に出会ったジャックのお姉さんショーンちゃんが登場!

IMG_1574.jpg

IMG_1575.jpg
出会った頃はまだウシがもっともっとパピーだったので、
ほとんど相手にしてもらえなかったショーンちゃん。
久しぶりに会ったウシはちょっと足も速くなったし、たくましくなったので遊び相手になった様子。

IMG_1536.jpg

IMG_1562.jpg
ショーンちゃんとウシの貸切ランなのでワンワン、ギャンギャン言い合いながら縦横無尽に走り回る。

IMG_1594.jpg
水も仲良く一緒に飲んで。

IMG_1590.jpg
体力に勝るウシ、ショーンちゃんが休憩しようとすると調子に乗って怒る。
「まだ、遊ぼうっていってるだろう!」

IMG_1602.jpg
お姉さんに対して無礼な口を聞けば、当然仕返しされる。
ヘタレのくせに学習能力がないウシ。

散々走ったらショーンちゃんの体力が限界に達した模様。
IMG_1578.jpg
ショーンちゃん、疲れた?暑い?そうか・・・それなら・・・

IMG_1581.jpg
俺も寝転ぶから、このまま遊んでくれ!

と、言ったかどうかは分かりませんが、この態勢のまましばらく遊んでおりました。

ボールがなくても、少しはお友達と楽しく遊べるようになったウシ。
海も楽しいけど、やっぱりランもいいねぇ・・・と
ウシをニヤニヤしながら眺めたハンソデ・ハラマキの休日は終わる。

連続で お盆休みが くればいいのに
(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●うずまき様
ナナラちゃんとウシが一緒に走り回るのを見るのが夢ですー!
実現するといいなぁ。
抱っこだワン!Getしました。まだ受け取ってはいないのですが。

No title

ウシ君、ボールがなくても、楽しそうに上手に遊んでますね。
いつか、ウシ君とナナラがこんな風に遊ぶ姿が見られるといいなぁ~

No title

●やんげ様
今回はショーンちゃんと貸切になったこともあって、多少吠えてもあまり気になりませんでしたからね。なんとか遊ぶことができました。
まだまだ上手に遊べるようになるには
経験と修行が必要なようです。

●camemama様
ショーンちゃん、ちょっとキャメちゃんに似てませんか?
でも、走るのはすっごく速いです・・・
また涼しい日はキャメちゃんもドッグラン来てね!一緒に遊びましょう。

●りふぉんママ様
お声かけしようかな・・・と思ったんですが、
旅行からご帰国後もとてもお忙しそうでしたし、お疲れのところ無理に来ていただくようなことがあってはいけないと思って・・・遠慮しました。
これからは、しんどいときはもちろん無理をしない!ということで、とりあえず行きますよー!の声だけはかけることにします。よろしくお願いします。

●ぐり様
そうですね、やっぱりウシが喜んでいると
とってもうれしいです。
この二人、寝転んでガウガウというよりは
お互い顔をベロベロなめあっておりました・・・

●ルーたん様
写真はハンソデなんですよー。
ハンソデは情報収集から入りますから、
すでに我が家にはデジイチの扱い方から、
写真の撮り方まで本が増えております。
しっかり熟読しているようです。
私の教室参加はなんだったのでしょうか???
ルディーちゃんのプロレス相手、ウシに勤まりますでしょうか?基本ヘタレですから、強く出られるとすぐに逃げます・・・

●ねーちゃん様
たまたまでしょうねぇ・・・
ショーンちゃんは何度も会っている子ですし、
これまではウシが遊びたくてもショーンちゃんが相手にしてくれない感じだったのですけれど、ウシしかいなかったこともあってかよく遊びました。パックンも近所のランみたいな?公園で楽しく遊べてるじゃないですか!
一緒に遊びの練習しましょう!

No title

ウシくん、飛んでますね~!
ついに次のステージに進んだということでしょうか?
すごいね!ウシくん!お友だちとも楽しく遊べて~
パックンもそんな風に走り回って欲しいなぁ~!

No title

おおー!ウシ君&ショーンちゃんの見事な飛行写真!
ハラマキ様すごい~\(゜□゜)/
「まだ遊ぼうって言ってるだろう?」ってウシ君の顔!
私大爆笑です☆
「あたちはウシ君みたいな体力はないけど、プロレス
やってる時のしつこさなら、負けないわよ!今度対決
よ~(^O^)/」(byルディー)

No title

久し振りのラン、楽しくてよかったね~
ショーンちゃんと跳ねるように走る様子を見ると、着て良かったと思うものね!

確かに寝ながらでもいいからガウガウしてほしいと思うウシ君、かわいいじゃないか~
最近、茅ケ崎もジャックが増えてきているようですね
でも不思議と、ぐりの周りにはあまりいないような・・・

No title

そっかぁ~~
ちょっと ドッグランへ行こうかな~~と思ったんだけど・・・
行けばよかった~~

そういう時は 誘ってください。
お尻は重いのですが、誘われると 浮きあがります。

ウシ君、ボールがなくても 大丈夫じゃない~
しばらく ボールなしで遊ぶ練習、する?

No title

ワンコも暑いよね~
ショーンちゃん、かわいい♪ 今度会いたいなぁ~
キャメルも最近遊んでくれる土手仲間のコーギーちゃんと
2人とも体力不足で、寝ながらガウガウしてるよ
ほとんど、動きなしでガウガウしっぱなし
ウシ君の体力も暑さには負けるかな? まだまだ?

No title

もっと遊べと文句を言い・・・
一喝されるウシ君

にくめないキャラとはまさにウシ君のことですね~(笑)

ねっ転がってまで遊ぶか~
遊びに関して物凄く貪欲ですよね~

上手に遊べて、ウシ君えらいなぁ

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
