スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

鎌倉散歩のススメ

日々の散歩は朝が5時半からで50分から1時間。
夜は私の帰宅時間にもよるが大体20時半くらいからで1時間半から2時間。
暑くなってきてから、夜の散歩は夕飯が終わった後の22時くらいから1時間・・・
なんてことも。
平日の朝は近所の住宅街から小学校近辺を歩くコース。
夜もおおよそ同じコースから足を伸ばして鎌倉駅を折り返すコース。
夜は真っ暗だし、あまり観光地・鎌倉を散策しているという感じはない。

休日はどこも混雑する鎌倉。
鎌倉のよさを味わうなら、朝早めの散歩がオススメだ。

IMG_1484.jpg

IMG_1486.jpg
段葛はいつの季節も歩くとなぜか気持ちがいい。
混雑するとその気持ちよさも半減する気がする。

IMG_1482.jpg
鎌倉駅。世界遺産を目指す鎌倉にある駅がこんな規模でいいのかと思ったりもする。


IMG_1477.jpg
鎌倉市役所前にあるスターバックス鎌倉御成町店。
店内は天井が高く、自然光を取り入れるなどした設計で雰囲気が非常にいい。
テラス席はちょっとした庭に面しており、ワンさんOK。
しかし、こちらも休日の日中は混雑必至。

愛犬と鎌倉散策を楽しみたい方はぜひ、早朝からの出発をオススメします。
混雑すると犬も歩きにくいし、人間も犬を気にしながらだとせっかくの雰囲気を楽しめません。
お声を掛けていただければ、ウシがナビゲートいたします。

鎌倉で住居を探していた頃、不動産会社の営業マンが
「鎌倉は空が広くて気持ちがいいですよね」と言った。
当時、九州の田舎からでてきたばかりだった私はその言葉が印象に残りはしたが、
その意味があまりよく分からなかった。
空は、広いものだと思っていたから。
東京のビル群の中で働くようになって、その意味がよくわかる。
高層の建物に切り取られない、鎌倉の空は本当に広い。
寺社の本堂大屋根を前景に見上げる空は、ダイナミックだ。
地平線で湘南の海と交わる空はどこかやさしい。
空を見あげるとき。鎌倉に住んでよかったな・・・と思う瞬間である。

IMG_1501.jpg
海岸でのんびりすごしたりすれば(現在は午前9時から午後5時まで犬の立ち入り禁止)、
きれいな夕焼けもみられるかもしれません。

川柳が 思い浮かばず UPもできぬ
(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●camemama様
キャメルちゃんとりふぉん君のデートに
鎌倉早朝散歩はいかがでしょうか?
お邪魔虫、ウシ若丸ももれなくついてきますが。
使い方講座行くんですね!
もう使いこなしてるから、上級編でもいいんじゃないかと思ってしまいますが・・・

●Rey&camuiママ様
朝はなかなか気持ちがいいですよー!
ぜひ、勇気を持って!

すいません、ずうずうしくもメール返信いたしました。ありがとうございます。

No title

早朝の鎌倉わん連れ散歩なんて、なんて響きがいいんでしょ~
でもワタシには早朝に出かける勇気がないわ。。。(←早く目が覚めるくせに・・・)

そうそう、保冷剤入れ出来上がりました!
左横のメールフォームから問い合わせしますね~
(寝ぼけながら作ったんで、すっごい汚いデス。ご勘弁を~

No title

鎌倉ってステキ☆
私も、早朝に行ってみたい
この風情がある鎌倉に、ウシ君
さっそうとモデル犬のようでいいですね♪
写真とってもキレイ
私も、今更ですが1日休暇があるので、カメラ使い方講座に行ってみようと申し込んでみました。
緊張しちゃ~う

No title

●空太の母(ゆきぶぅ)様
あ、そういえば、ワタクシますます
体力ついたような気がします。
仕事から帰ったときは、疲れて散歩も短めに・・・なんて思いつつ出発するのですが、
でかけると「もう少し、もう少し!」って
調子でてきちゃうんですよね。

●ぽち様
鎌倉散策、ワンさん連れなら、
やはり早朝がオススメです!
ムーディースタバ!・・・ナイスです。
いらっしゃるときはぜひ、ご連絡ください。
ウシもお供させてくださいね。

●mayu様
観光客は確かにいつもギョーサンです。
で、車も常に渋滞。
決して人間にとっても暮らしやすい環境ではないかもしれません。
猫、確かに多いような気がします。
家の庭もどこぞの猫さんたちの憩いの場になったりしてますし・・・

●yossi様
コメントありがとうございます。
サイクリングしてるかた、最近の自転車ブーム?ですか多いですね。
たいした情報を掲載できませんが、また
折に触れ鎌倉のこともUPしていきます!
ハイキングは短いコースを選んだりすれば、
全然問題ないと思いますよ!
きっとピース君も大喜びだと思いますので
ぜひ!

●うずまき様
モリからわざわざコメントありがとうございます。
お天気はいかがですか?
ナナラちゃんとうずまきさんと一緒に夜散歩ができるなんて、ウシも私もテンション上がりまくりですね。機会がありましたらぜひ!

●大佐のおかあちゃん様
実際のウシの散歩は落ちているものを
いつ拾って食おうか!と
下ばかり向いて歩いているので
かっこいい散歩姿ではないのです。
大佐君のパトロール術をウシにも伝授していただきたいものです。


No title

うしくん、そういえばキミは歴史を感じるステキな町に住んでいたね。
慣れた足取りで段葛を歩く姿は、すっかり美都に溶け込んでます。
うーん、カッコイイ!!
明け方、夕方の空の色、夜の星の数は感動モノですね。

職場が鎌倉駅近なので、昼休みは駅周辺をウロウロしてます。
仕事の後、一度帰宅してナナラを連れてくるので、たまには夜散歩ご一緒させてもらおうかな~

No title

こんちは!
わんこと鎌倉散策いいですね。
鎌倉はわんこを飼う前に毎年サイクリング(八景島発着で八景島~鎌倉~江ノ島あたり)でいってますが、わんことはいったことがないので散策記事に興味があります。
また、良さそうなところやお店等があったら教えて下さい。
以前の記事の鎌倉のハイキングもいってみたいです(きつそうだけど)。

No title

鎌倉とか湘南って、私の憧れの的なんですよ。
いいな~。

でも、観光客がギョウサンいて、マナーが悪いなんて
話も聞きますね。あと、猫さんが多いような先入観が
ありますがどうですか?

ウシ君が歩きやすい鎌倉であって欲しいですね。

No title

鎌倉も朝早いとゆっくりしていていいですね~。
結婚前、ダンナさんが鎌倉に住んでいて、よく散策しました。
そして勝手に「ムーディースタバ」と名付けていました(笑)

そのうち鎌倉まで早朝散歩に行くので、会えたら遊んでね♪


No title

増幅というよりは、相乗効果?(笑)

きっと、ハラマキさんの体力増進にも役立っている筈。今年の夏は夏バテ知らずですよ~、きっと。

No title

●まる母様
まるちゃんは母様と日中一緒にいて
遊んでもらっているからそんなにお散歩も
必要ないのでしょうね。
ウシは日中ほとんどジッとしているので、
長く歩かないと疲れてくれないんです・・・。

●空太の母(ゆきぶぅ)様
私がウシの体力を増幅させているのでしょうか?
そうおっしゃらずに、秋にはぜひハイキングコースご一緒しましょう。
もちろん早朝散歩もお供しますよー!

●ブラウニー君
ブラウニー君は泳ぎが得意だからね!
いつか一緒に泳げるといいなぁ。
(ウシ)

●ねーちゃん様
ワンがいると自然の中の方がいいですよね。
ウシもハイキングとかスイミング、
とっても楽しそうですし!
ウシは留守番の間は狭いゲージの中を
ちょろちょろ歩くくらいですから、
私がいるときは動いていただかないと、
疲れないんです・・・。
散歩以外にボール投げのトッピングもついてきます。
パックンはねーちゃんさんとお家でもたくさん
遊んでいるから十分なんですよね。

●ケイトママ様
たまにはのんびりもいいですよね!
ウシもほかにワンさんがいなければ
のんびり歩くことができるので
少しはお散歩も楽しむことができるようになりました。
ケイトママさんも10年ぶりに鎌倉散歩いかがですか?
ケイトちゃんにはハイキングつきの方がいいですかね?

No title

のんびりゆったり
鎌倉散策したくなりました。
一度は行ったことあるんですが
10年以上前かな(*^_^*)
とっても絵になる街ですよね♪

No title

鎌倉、素敵な町ですね
歴史や情緒があって海も近く、緑も多い

私も地方出身でハラマキさんよりもっと自然に近い、しかもなんにもない?町で育ったので、
出てきた当初は都会の雑踏や猥雑さにたまらなくワクワクさせられていましたが
パックンと暮らし始めて、自然に近い方が心地よく楽しいなと感じるようになった気がします
ハラマキさん、お散歩たっぷり行かれるんですね~!
パックンは1時間弱を家の周りをウロウロだけです^^;
だからパックンも私もなかなか痩せられないのですね~

鎌倉駅、、、大丈夫?

鎌倉いいとこだね~。山もあり海もあり。何と言っても歩いて海に行けるのがいいね。宝塚は山はあるけど海は近くじゃないんだよね~。海が似合う俺らには不満なとこなんだよな~。

No title

なる程、早朝鎌倉散歩ですね。
しかし、ウシくんの体力はハラマキさん譲りなのでは?
やっぱり、飼い主の体力に見合ったわんこがくるコトになってるんだわ~。
我が家は、母に似て(苦笑)体力無しのくーごんに天園散歩を期待するより、いっそ、車でビューンと行って散策も良いかも~。
鎌倉の海もわんこ立ち入り禁止時間が設定されてるんですね。
どこもなんですかねぇ。

今日も暑くなりそうです。ウシくん一家はどちらへお出掛けするのかな?

No title

お散歩しっかり行ってますね。
私は最近怠け気味で朝も夜も30分くらいです。。

鎌倉は行ったことがないのですが歴史の街で
素敵そうですね~。

No title

●ぐり様
ぐりさんにとっては鎌倉、お母様との思い出の地でもあるわけですね。
ぜひ、またいらしてください。
たいしたナビゲートはできませんが一緒に散歩しましょう!
先日うじゃっく散歩してる集団を見かけました。

●ルーたん様
お昼ごろは本当にどこも混雑してますからねぇ・・・
ぜひ、次回はお早めにお出かけください。
ウシがルディー嬢のパートナーを務めます!
かなり不安な感じですけれど・・・。

No title

鎌倉って本当に素敵ですよね~o(^▽^)o
私は以前鎌倉散歩しながら建長寺に坐禅を組みに
行ったことがあるのですが、お昼前後に行ってしまった
ので、とても混んでいて、行きたかったカフェにも
入れずじまい、なんてことがありました・・・o(;△;)oガーン
次回行く時は早朝行ってみたいです。
鎌倉スタバのオシャレなカフェで一休みもいいな☆
ハラマキさんとウシ君にナビゲートしてもらえたら最高!!

鎌倉のスタバは、確かにいつも混んでいるイメージがありますよね。
でも、他のスタバとは違って落ち着いた雰囲気がありますね
たま~に仕事で前を通りましたよ
鎌倉は良く母とも行き、修道院でクッキーを買ったり、小町通りを散策したりしたものです
懐かしいなぁ~
ハラマキさんに是非、鎌倉を案内してほしいものですね

No title

●りふぉんママ様
スタバ御成町店、午前8時からの営業のようです。8時、9時台は比較的空いていると思います。
ウシにとっては鎌倉よりも、りふぉん家のように近くにとっても広々としたいい公園があったり、ドッグランが近かったり・・・のほうがいいのでしょうね。
ワタクシ、体力だけはあるのですが、いかんせん面倒くさがりの怠け者ですから、庭がジャングルになったりするんです。

No title

ほんと、このあたり・・・・特に 鎌倉、逗子、葉山、いいところですよ~~
私が 生まれたころの 江ノ島・・・・な~~んにもなかったです・・・

スタバ 御成町店、朝早くから 開いてるんですか?

ウシ君は いい環境で 育ってるんだなあ~~
それにしても ハラマキさんの 体力には 脱帽です・・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。