スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

犬が住むには危険な家~庭編~

ウシをいろいろなところへ連れ出すことについて、わりとマメな我々だが、身近なのにすき好んでは立ち入らない場所がある。
それは、我が家の庭、だ。

道路に通じ、車を停めている東側の庭は別にしても、その他三方の庭にウシが立ち入った回数は5回に満たぬ。
それはなぜか?

まあ、下の写真を見ていただければ一目瞭然。


東側の庭。砂利が敷いてあり、まあまとも。


南側の庭。庭と呼べるほどのスペースはないが。


北側の庭。一部芝生だが、その姿は見えない。


西側の庭。小さいドッグランなら作れそうな広さだが、荒れ放題。


東西については、さらにこの奥に斜面あり。未踏の地。

雑草に紛れて何が潜んでいるかわからない。
ダニやら、蚊やら、ムカデやら、ウシに噛み付き、巣食う虫たち。
猫やら、アライグマやら(この間庭から出てきた!)、ウシに襲いかかる危険な動物たち。
恐ろしくて庭で遊ばせるわけには行かぬ。


ウシが庭に立ち入った数少ない経験のうちの1回。御殿場桜と。

雑草を刈って、芝生を貼るなり、砂利を敷くなりすれば、そこそこウシが遊べる場所が出来上がると思うのだが、ハラマキが面倒臭がって、一切そんなことには手をつける気配もない。
colemanで買ったアウトドア用のブランコも、半年くらい、巨大なダンボールのまま未開封の姿で部屋の邪魔者となっている。
ふだんから、ウシのためなら火の中にも飛び込めるような口ぶりだが、まったく行動が伴っていない。
ハラマキは根っからの怠け者なのだ。


私??
私の我が家での役割は、モノを買うことと能書きをたれること。
立派にその役割を果たしているので、誰からも文句を言われることなどない。
(ハンソデ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
この3連休の間に、南側は草を抜きました。
(ハラマキ)

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●やんげ様
お恥ずかしい限りです。
私が草むらに隠れたいくらいです。
やりますとも、草刈を!

●ルーたん様
お恥ずかしい限りです。
ブランコのダンボールの中に隠れていたいくらいです。
なんでも買ってくるだけで満足するのはハンソデです。
とばっちりを受けのはハラマキです。
デジカメの件、こちらこそえらそうにすいませんでした。ぜひ、ルディーちゃんとの仲良し写真撮らせてください。

●まる母様
お恥ずかしい限りです。私が虫になりたいくらいです。
ハンソデはウシにはめっぽう甘いですが、
動かすのは口ばかりで、まったく体を動かさないのです。まるちゃん家はいかがですか?

●MAY様
お恥ずかしい限りです。
私が雑草になりたいくらいです。
パンジー家にあるかもしれない雑草なんて
ウシ家のそれにくらべたら、きれいな芝生みたいなもんですよ!
庭師・・・検討します。

●りふぉんママ様
お恥ずかしい限りです。
とても人様をご招待できるような家ではないです。情けない限りです。
よい庭師さん、ご存知でしたらご紹介ください。
ウシの庭、作ってやりたいのは山々なんです・・・

●ひろ様
お恥ずかしい限りです。
私がアライグマになりたいくらいです・・・
って、本当にいるんですね!
ハンソデがあれは絶対アライグマだと言い張るのですが、私は見ていないのでタヌキだろうと思っていたのですが・・
ご主人様に芝を刈っていただけるようなまともな庭になったら、ぜひ、チェリーちゃんと遊びに来てください。

●ねーちゃん様
お恥ずかしい限りです。
私がブランコになりたいぐらいです・・・
さすがねーちゃんさん、私の遊びだしたら止まらない性格を見抜いていらっしゃる!
そのうち、ウシに大揺れのブランコから飛び降りてみろ!とかいいかねないです・・・

●私様
お恥ずかしい限りです。
いつもティル君、サリーちゃんがきれいな芝のお庭で遊んでいるのを見て、ウシにもあんな環境を用意してあげられたら・・・と思っておりました。
やはり、ここはプロにお任せするしかないですよね!ありがとうございます。決心がつきました。

●camemama様
お恥ずかしい限りです。
キャメ家のように、ちゃんと手入れをしていれば
朝のお散歩も専用ランで十分かもしれないですものねぇ・・・
camepapaさん頑張ったのですね。
ハンソデにつめの垢、いただけないでしょうか?

No title

アライグマが出てくるの?? すごい!

整備したら、立派な庭が出来ますね~
camepapaも我が家の庭が出来たときは、『芝はなぁ~』とか能書きばかりで現在ボーボーでした。
あまりに虫に刺されるので、先日芝刈器を購入して
お尻を叩かれながら働きました。
かなりな腕の持ち主ですが、重い~疲れた~との事ですよ
ハラマキさんの鬼コーチの腕の見せ所
ハンソデさん、かわいいウシ君の為よ♪ ラン、どうですか?

No title

広い庭ですね~ これだけあると、共働きされてたら手入れは大変でしょうね。
ぜひ業者さんに頼んでウシ君専用ドッグランの整備を! 楽でいいですよ。我が家も整地・芝はりをお願いしました。
青々とした芝生にコールマンのブランコ・・・ 走り回るウシ君・・・ 絵になるなあ。

No title

う~ん・・・私も手を付けるのは相当の覚悟が必要かと・・・(笑)
でも私は不精だからそう思うだけかもですね~

ブランコもったいないじゃないですかぁ~!
ハンソデさんとハラマキさんとウシくんが楽しく遊ぶ姿を妄想してしまいます
ウシくんがブランコにちょこんと乗って、後でハラマキさんがそっと揺らしています
そのうち、とんどんテンションが上がるハラマキさん
押す手に力が入り、ウシくんギャンギャンっ
それを嬉しそうに離れて見ているハンソデさん・・・^m^
楽しそう~♪ぜひっ!!

No title

すご~い!立派なお庭~!
遊びに行きたいな~。

うちに電動芝刈り機(小さいのですが)があるのでお貸ししましょうか?
おまけで、芝刈り名人のうちの主人もついでにお貸ししますよ!

アライグマ、うちの実家にも出没します。
以前、屋根裏に住われた事があって大変でした・・・。
結構凶暴なのでウシ君、気を付けてね。

No title

えっと・・・・
これだけの 庭(の 予備軍)があるのに もったいないですよ~~

これは 最初は 素人には無理そうです・・・

夏の終わりにでも 庭師さんと相談して 一気に 作ったらどうでしょう?

あとは 家庭用の芝刈り機で できるし、一部は 砂利を敷いてしまえば 大丈夫ですよ~

我が家も 一度 やりました。
あとは 雑草取りを ちょびちょびやるとかくらいで 大丈夫ですよ。

ウシ君 せっかく お庭があるんだもの~~
遊びたいよねえ~~

でも、すごいなあ~~豪邸だぁ~~~
遊びに行きたい・・・・

No title

我が家の庭も凄いと思っていたけど。。。大分上を行っていますね~~~(笑)こりゃ一筋縄ではいかない感じですかね^^;
いっそのこと「庭師」に頼んでみるとか?

No title

広い庭があるのにもったいないです~。ほっとくとどんどん雑草伸び放題、虫い放題になっちゃいますよお。でも一人でするには大変ですよね。。。ウシ君のためにもお二人で力を合わせて頑張って下さい☆

No title

ごめんなさい~(笑)。私爆笑してしまいました。
ハラマキ様が大のお買いもの好きなのは
知っていましたが、まさか!コールマンのブランコ
まで持ってらっしゃるとは!!Σ(・ω・ノ)ノ!ヒョエー
ステキな邸宅、沢山のお庭。そして「お庭に
ブランコ」は私の憧れです。
ブランコにゆられるハンソデ様とウシ君が
ブログにupされる日が来ないかな~(*^-^)b
ハンソデ様・ハラマキ様。デジイチの件本当に
ありがとうございました。今度、私にもウシ君を
撮らせてくだいね☆彡

No title

西側の庭、けっこう遊べそうですね~
なんていう名前かわかりませんが、電動で草を刈るやつ
一気に刈れるやつあるじゃないですか~
あれ買ったらあっという間なんじゃないですか~?
買うのはハンソデさんで・・・
刈るのはハラマキさん、なのかな?(^_^;)
でもあれはちょっと女子には危ないか~・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。