スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

犬が住むには危険な家~解決努力編~

草が乱雑に生い茂る庭の姿を暴露され、自分のだらしなさを世間に露呈してしまったハラマキは、それでも“恥”という感覚があったようで、次の休日にはさっそく草刈りに着手するのだった。



未踏の斜面を別にしても、草が刈りとられた様子がいくらかはわかるだろう。



さっそくウシを遊ばせてみるが、いまひとついつもの元気さが無い。
走り回り喜ぶ姿も、他で見る方が、はるかに大きい。
遊びなれないからか、つまらんのか、特に理由は無いのか、私にはよくわからない。



当然ながら、草刈りはハラマキひとりで行ったが、私の見る目は冷ややかだ。
だって、どうせこまめに草むしりをしないんだから、すぐにもとの木阿弥だもの。
まあ、ハラマキの取柄は体力だけだから、たまにはその長所を発揮するところを見せたかったのかな。


俺、ウシ。俺の見る目も冷ややかだぜ!

庭は、無理に何かに使わなくても、そこに自分の土地として存在することにまず意義がある。
これが他人の土地だったら、住環境なんて自分たち以外の要因でいくらでも変わってしまうもの。

庭と言う空間、無駄にしているように見えるかもしれないけど、価値を感じていないわけではないのさ。
(ハンソデ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●camemama様
お返事遅くなりまして、申し訳ありません・・・
camepapaさんとハンソデがダブル?!
まさか!!!
だってパパさん、料理してくれるし、
芝も刈ってくれるし・・・
あ、でも家庭菜園はよくよくお考えください。
やはり、野菜も手入れをしないと育ってはくれませんから・・・・

●Rey&camuiママ様
お返事遅くなりまして、申し訳ありません・・・
広いといっても全然活用できてないし、
このありさまですから!
本日、荷物受け取りに参ります。
ありがとうございます!

●やんげ様
お返事が遅くなって申し訳ありません。
ハンソデが手伝う・・・
もうそんな気持ちさえ起こさない方が
イライラしなくて済むのかもと
ちょっと学びつつある今日この頃です。
せっかく少しは立ち入れるようになったというのに、
ウシの反応はいまひとつです。
これではまた、モトのジャングルにすぐに
戻ること確実です。

No title

わぁ!!
ハラマキさんB頑張りましたね~
十分遊べる広さですね
ウシ君には・・・足りないかな(^_^;)
さくももだったら、これだけあれば散歩いらずですよ~

ハンソデさんが手伝ってくれたら~・・・
もっとはかどるのにねぇ(笑)

No title

ハラマキさん、本当にお疲れさまです!(またまた途中で目が覚めたネムママです)
とっても広いお庭、羨ましいです!
うちの実家の裏庭も子供がいなくなってから伸び放題・・・
レッカム連れて帰った時にボール遊び出来るな~なんて思ってたら、雑草パワーは激しかったデス。。。

そうそう、草むしりしたあとでつかえるかな?ってものを入れてしまったので、ポストに投函出来なかったんだと思います。
かえってご面倒おかけしてすみませ~ん!

No title

ハラマキさん、頑張りましたね~
とっても広いですね。 ハンソデさんも、ウシ君と遊べるよ
楽しそうでしょ? ほら草刈の山頑張って片付けてあげて
んん・・・ なんだか・・ 最近・・ ハンソデさんとcamepapaダブリます
見てる専門! 言う専門! まだいいの専門!です
最近、家庭菜園をやりたいとか言い出し・・・困り中です
夏野菜の苗がもう終わってて助かった~

No title

●ルーたん様
雑草を抜くだけで力尽き、
抜いたものはそこらじゅうに散らばっている
ジャングルウシ庭。
障害物だと思って飛べ!と
ウシに檄を飛ばしましたが、いまひとつ
盛り上がらないようでした・・・

●まる母様
自らやらねば、誰もやってくれる人のいない我が家。
体力にものをいわせてみたものの、ウシの反応はいまひとつです。
がっかりです・・・

●りふぉんママ様
えーっと・・・ハンソデ、
みかん、カボス、レモン、キャベツ、ねぎ、などなど、買うだけ買ってきて「植えろ」とかいいます。
野菜の類はまったくだめ、かんきつ類の木は
なんとなくまだ生きてます。
りふぉんパパさんは言うだけでも買ってこないから、えらいと私は思います・・・・

●ぐり様
西側はこれでも、梅雨前に一度雑草抜いていたので、以前植えた芝生がかろうじて青々してまして。
そこはウシも気に入った様子で寝そべってました。
お山、うまく根付いているといいですね!

●私様
えー!私さんはあのきれいなお庭を
お一人で管理しているのですか???
すごいなー。ティル君、サリーちゃんは幸せですねぇ。

●ねーちゃん様
割と広いんですよ、やっかいなことに。
庭で一人でおとなしく遊んでくれて、
散歩に行かなくていいなら・・・
頑張って手入れもするんですが。
なぜか反応薄いんですよね。
まあ、ウシが喜んでくれるほどには
整備されておりませんが。残念です。

No title

ハラマキさん、偉いなぁ。。。
庭の手入れってとっても大変ですよね~><
でも草を刈られたら、お庭、以前の写真で拝見して
想像していたよりこんなに広かったんだぁと驚いています!

ウシくん、いいですね~☆
パックンにこんな広くて立派な庭があったら、
ますますお散歩行きませんよ、きっと(-_-;)

No title

ハラマキさんエライ! でも暑い中の草刈はかなり体力消耗しますから気をつけて下さいね。
ウチも相方が庭の手入れにほぼノータッチです。ハラマキさんの苦労がしのばれます。
・・・ハンソデさん、愛犬の笑顔のために一緒に頑張りましょう!
ブランコが出番を待ってますよ~

No title

この季節、確かに草はすごく元気にボーボーと・・・
ぐりも今週末にランの草刈りに行く予定ですが、ハラマキさん!この広さを一人で!?
暑い中、体気をつけてね~

草抜きたてだから足場がフワフワしていたから、反応が鈍いのかもよ~

No title

ハンソデさん、

まるで りふぉんパパのようですね~~
同じことを言います・・・・

ジャングルのほうが 庭として 幸せなんだとか・・・
雑草もいきもの・・・・まあね・・・
自然が一番・・・・まあね

ちょっと 違うのは りふぉんパパは
「桃の木がほしい」「みかんの木がほしい」「野菜を育てたい」
要するに 何もせず、収穫だけが欲しい、という 身勝手なもの・・・・・

当然 何もしないので 雑草に埋もれます。

りふぉんも そうなんだけど、庭って あまり 魅力がないみたいですよ~~
「所詮 自分のもの、喜ぶほどのものじゃない」
やっぱり となりの芝生が青く見えるらしいです

No title

ハラマキさんすごい。
自ら草刈りに挑んだんですね。
ウシ君が喜んでくれるといいですね。

確かにこの時期の草の生え方の勢いはすごいです。
抜いても抜いてもすぐに生えてきちゃう。。。

No title

きゃあハラマキさん!もう草刈りに着手?
お疲れ様です~(*^▽^*)
でもこんなに広いお庭の草刈りをするのって
大変なことですよね!
こんなステキなプライベートドッグランがあったら、
私もう暴れまくっちゃう~♪о(ж>▽<)y ☆
あ!ハンソデさん、ブランコも出さなくては
ですね('-^*)/


にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
