スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

ハンソデVSハラマキ

元来何事においても負けず嫌いのハンソデと
ほかのことは諦めても、運動音痴のハンソデに
運動では絶対に負けたくない私。

これまで数々の名勝負?!を繰り広げてきた。

歩くのは異様に速いハンソデだが、
走るとなると体力がないのに加えて上にぴょこぴょこ跳ぶので
前への推進力が得られず、まったくもって鈍足。
ウシが鈍足なのはハンソデ似だと、密かに苦々しく思っている私だが、
ハンソデが鈍足なので鎌倉のハイキングコースやイベントウオーキング参加では
ことごとく先にゴールするという勝利の美酒を味わってきた。

前置きが長くなってしまったが、
こんな調子でいつも勝敗を気にするハンソデ・ハラマキ。
ウシが家族に加わってからというもの、
ウシがどちらをより好きかということに互いに熱いものを燃やしている。

これまでの経過は、

散歩拒否率:ハンソデと一緒 100%
        ハラマキと一緒   0%

ボールで遊ぼう!誘い率:ハンソデ 30%
                ハラマキ 70%

寝るときくっつき率:ハンソデ 85%
            ハラマキ 15%

名前読んだら振り向き率:ハンソデ 20%
                ハラマキ 80% 

馬鹿馬鹿しいとお思いだろうが、本人達は意外と本気である。

ウシがいて 我が家の明日は 完成す
(ハラマキ)

DSCF0165_convert_20090312233747.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

記事とは関係ないが、僕はウシが鼻水を垂らしているときのまぬけな顔が一番好きだ。
写真を撮るタイミングを虎視眈々と狙っている。
(ハンソデ)

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

りふぉんママ様

きっと、ウシはハンソデでもハラマキでもない、
ボールかおやつへまっしぐらです。
愕然とするハンソデ・ハラマキの激写もお願いいたします。

Parson様

B.B.君が慌てるところが見てみたいです・・・
散歩拒否はホントに不思議なんです。
私が一緒なら、もちろんハンソデがリードを
持っていてもテクテク歩くのですが、
ハンソデが一人で散歩に連れて行こうとすると
てこでも動かなくなるらしく・・・・
一体、どういうことなのでしょうか。

ねーちゃん様

確かに数字の上では私が一歩リード?
な感じなのですが、
私にいささか分があるのは体力がいることばかりで、
ウシがリラックスしているときの勝負は
ハンソデに軍配があがっているような。
ウシも人をみているということでしょうか。

やんげ様

やんげさん家でもそうですか!
そこに息子さんも加わって?
どこも同じなんですねー。
我が家くらいかと思ってました。
何かにつけ一喜一憂する飼い主に、
ウシはなんのこっちゃ分かってないと思いますが。

レオン&みなみママ様

おお!秘伝!
地道にウシを虜にしてみせます・・・・
これでこれからは私の全戦全勝です。
ハンソデが悔しがる姿を想像して
内心ガッツポーズ!

秘伝伝授、ありがとうございます。


秘伝

そうそう、夫婦間で密かな戦い「あり」ですよね。

レオンが大好きな人から教わったのですが、「犬に対しリーダーシップを発揮する。」は通常言われていますが、それよりも効果があるのは「意外性」
意外性=魅力
だそうです。

例えば
うし君と同じ部屋で過ごしている、ハラマキさんがふと席を立つ・・トイレへ・・うし君は「なんだ遊んでくれるかと思ったけど、トイレか~がっかりだなぁ」と感じた。(犬がそう思っているか、と言えばまぁ違うのでしょうけど笑)
だけど、戻ったハラマキさんからうし君の好きなおもちゃの音がピーピー聞こえる!!「えっ!!何々!」
遊んであげる時でも、徐に「さぁ~遊ぶよ~」ではなくそれはいつも突然に。
そうゆう事をふとした際にやると、うし君はハラマキさんに対し「いつ来るの!?」と期待するでしょう♪

てな「秘伝」・・・我が家のパパさんには教えていません(キッパリ)

No title

犬を飼ってない人には理解しがたい戦いですよね~
我が家も、口にこそしませんが皆それぞれ自分が1番好かれているはずっっ
と思ってるに違いありません(笑
ハンソデさんとハラマキさんにこんなに愛されて・・・
うし君しあわせだね~♪

地道な…

地道な作業が見てとれますね^_^;
我が家でもいろんな数字を出してみようかな~(^o^)♪
数字だけで見るとハラマキさんの方が優位に立っておられるようですが、まだウシくんのハートをガッチリ掴んでいるとは言い切れない、、、といったところ?
これからのお二人の攻防に期待してますね~(^-^)

No title

わかります~。
ママはパパに負けたくないですよね。

うちも夫が私にライバル意識を持ってるようで。笑。
世話をしないので、私の勝ちなんですがね。

でも、B.B. は、2人と1匹で群れと思ってるようで、散歩の途中に一人欠けるとあわててます。

お散歩拒否の理由が何かあるのでしょうね。
実家に帰った時、B.B. は、私が在宅して両親がお散歩に連れて行こうとすると、拒否します。
私が外出していると、お散歩に行くんだそうです。
わんこって不思議ですね。

No title

ハラマキさん

すっごく よくわかります~~(笑)
パパ&ママ どっちが好きか・・・
永遠の課題ですよ。

ただ、我が家では ほとんど ママの勝ち!
ママに 怒られているときだけ パパのそばにくっつき、ひたすら 身を守るりふぉんです。

あとは 早朝の散歩、くらいかな~~
パパが脚光を浴びるのは・・・

ま、我が家は ママが家にいるので 当然なんだよね。
今度 うじゃっく会があったら パパ&ママ 呼び戻し競争でもしましょうか~~
必死で ウシ君を呼ぶ ハンソデさんとハラマキさんの 顔を激写したい・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
