スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

アサガオに襲いかかる犬(鎌倉宮・朝顔市)

8月1日・2日は鎌倉宮で朝顔市があった。



毎年この市でアサガオを購入するのだが、その種が次の年に花となったことはいまだかつて一度も無い。
アサガオは小学校1年生が授業で扱うくらいだから、花を咲かせる難易度はそう高いものではない。
ではなぜか。

賢明なる読者なら察知はつきそうだ。
そう、ハラマキが怠けもののため、せっかくできた種を収穫しないからだ。
種も蒔かずに花など咲かぬ。

去年買った鉢はつい最近までベランダにあった。
種はとうにどこかに吹き飛び、枯れた残骸のみの鉢。
せめて残骸くらい片付ければよいのに、これが怠け者の怠け者たる所以。

さて、2日は午前中雨ということもあり、市への出足はよくなかったようで、一鉢2000円のところ1000円で販売していた。
ハラマキが、係のひとからいろいろアサガオの説明を受けているが、実は何もきいていないことを私のみ知る。


鎌倉宮の境内は犬の散歩禁止。なのでウシは袋の“犬”。




鎌倉野菜も購入。

帰る途中、ウシはアサガオが気になるようで、さかんに鉢に飛びつき、葉っぱを食いちぎっていた。
家に着くとすぐにベランダに置いたが、そこでもウシは鉢に飛びかかり、倒し、土と肥料を試食するのだった。
ふつうなら、今から1、2ヶ月は花が咲くのを楽しめるが、今年はウシがいるからどうなることやら。



種ができてもまたハラマキが収穫しないようなら、このブログで怠けぶりを暴露してやる。
(ハンソデ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●レキママ様
お祝いの言葉をありがとうございます!
お返事が大変、大変遅くなりまして
本当に申し訳ございません。
1歳になってもまだまだ吠え癖の治らないウシです。レキ君に大人の男のなんたるかを
教えてやっていただきたいです。

No title

●ルーたん様
規模は大きくないですが、
毎年楽しみにしている朝顔市です。
毎朝、咲いている花を見るのもいいもんです。
ウシはくいちぎるだけで、まだ葉っぱは食べていないように思います。
でも食べるのも時間の問題でしょう・・・

●まる母様
お祝いの言葉をありがとうございます!
おかげさまでご覧の通り?!元気いっぱいに
1歳を迎えることができました。
まるちゃんも楽しいお誕生日が待っていますね。

●ねーちゃん様
興味津々、なんでも口に入れてたしかめて
見ないと気がすまないのでしょうか。
お天気の影響なのか、例年に比べて
今年の鉢は花芽のつき方がいまひとつです。
その貴重な花芽を食べられませんように・・

●'S Wonderful様
T.J.君もやはりやりますか!
パパ様の努力が泡となりませんよう、
祈ってます。
お洋服、ありがとうございます!
もちろん、いただきたいです。
名実ともにおかまですから、似合うはず?!

●ラテママ様
スリング、しばらく暴れたんですけどね・・・
ラテ家の朝顔、今年はたくさん咲くといいですね・・・
お祝いの言葉をありがとうございます。
修学旅行では1歳の大人ウシ?!を
ご披露できるはずです!

●ぐり様
お祝いの言葉をありがとうございます!
押し付け打なんて、とんでもない。
もしもいただけるのなら、超よろこびます。
大人ウシ、これからもどうぞよろしくお願いします!

●ケイトママ様
お祝いの言葉をありがとうございます。
同じ●を背中にもつものとして、
ケイトちゃんに追いつけ、追い越せで
しっかり動きまくります!

No title

鎌倉の朝顔市ってだけで
なんだか風情を感じます。
地元のお野菜も美味しそう♪
朝顔が無事に花を咲かせますように。
ネムママさんからのバンダナ
かっこいい系とワイルド系で
どっちも似合っててv-218
新しい湘南のお友達も出来て
ますますこれからも楽しみなウシ君。
1歳のお誕生日おめでとう(^o^)/

ウシ君、お誕生日おめでとうございます!(b^ー°)
今日は休みだったので ウシ君に服でもと思っていたのですが、押し付けてしまってもいけないと今度会ったらね~位に留めておきます!
ウシ君、今日から大人だ!

No title

ウシくん、スリングに入ってる時は
めちゃめちゃ おりこうさんに見えたのに~(笑)
やっぱり 食しましたか^^
種ができるまで ちゃんとモツかしら・・・^^;

我が家の朝顔・・・。
家を建てる前に 庭にあったものが 砂利を押し上げて去年 にょきにょき^^
でも 伸びるだけでぜーんぜん花咲かず。
結局 よそのお宅のあさがおがすべて咲ききった頃
ちーっちゃな花を咲かせてました^^
ほっといたら 今年も出てきたけど・・・
今年も咲くのは いつのことやら・・・^^;

ウシくん、お誕生日なのねーーっ♪
おめでとーーーーっ^^

No title

ウシ君お誕生日おめでとうございますv-308
もうパピーちゃんじゃないのね!
素敵な男子になってねv-91
はらまきさんの抱っこでおとなしくしてるウシ君
かわいい~v-290

No title

我が家は夫が毎年、前年の種を蒔いて丹精してますが、
今年はT.J.がさかんに間引こうとしています。
夫には黙っていますが、もうずいぶん食べました。
残った蔓に栄養が行き渡り、今年はさぞかし綺麗な花が・・・・
付くといいです。

着るとオカマになれる、ブルーでラメ入りのタンクトップ。
T.J.が着るとムチムチですが、ウシ君ならスリムだからジャストサイズかも。
今、お洗濯してきれいにしました。

・・・あ、いらない?

試着だけでも如何かと、ウシ君にお伝え下さいまし。

我が家のせっかくお祝いに頂いた観葉植物もパックンが住まうようになってから…
たぶん、いろんなストレスを犬から与えられたのでしょう(-_-)
もちろん、葉も食べるし土も時々食べてました(汗)
ハンソデさんやハラマキさんが大事に持って帰られるのを見てウシくんもウシくんなりに可愛がってあげてるのかな(笑)

No title

ああ、残念。。購入したばかりの朝顔が・・・。
無事に綺麗な花を楽しめることを祈ります。。
私も何度か植物を枯らした記憶が・・。v-12

今日はウシ君のお誕生日ですね☆
ハッピバースディーお誕生日おめでとうウシ君v-274
今日はどんなご馳走がまっているのかな?
まるも今月なのでおもちゃや缶詰など用意してマース☆ケーキはないのだけれど・・

No title

夏はやっぱり朝顔市、いいですね~('-^*)/
私はちょっと前にほおずき市へ行きましたが、
初日に2500円で2鉢も買ったのに、最終日の
夜には一鉢500円で売られていたと友人に聞き、ショックをうけました・・・。(ノω・、)
ウシ君、お買い物の間いい子にしてますね~♪
でも・・・朝顔の葉っぱ、食いちぎって・・・
食べたのかな?美味しかった?(^o^;)

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
