スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

初めての花火~火も食えるよね?~

8月3日はウシの1歳の誕生日だった。
誕生日だからといって、何かイベントを用意するわけでもない我々だが、せめて通常とは違う何かを、ということで少し前に散歩の途中で買った花火をみせてやることにした。


6本で170円。花火をバラで買うなんて小学生のとき以来だ。

さすがのウシも、火を怖がるかと少し思ったが、やはりウシはウシだった。
初めて見る花火に興味を持ったようで、好意的にみれば、喜んでいる様子とも受け取れる。







しまいには、花火に突っこんで行こうとし、そのさまは何でも食おうとするいつものウシだ。
ドッグフードも、糞も、火も、ウシにしてみればみんな食物なのだ。



8月に入ったが、もう少し夏は続く。
鎌倉の花火大会は難しそうだが、家で花火を見せてやる機会はもう何度か作れそうだ。

犬で1歳といえば大人だそうだが、糞やら火やら食おうとするうちは、大人などと認めてやるものか。
(ハンソデ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●'S Wonderful様
T.J.君ウシを探してくれましたか!うれしいです。
今度花火を一緒にやりましょう!

No title

動画のウシ君の声にT.J.が反応しまくりで、
ウシ君の姿を探して、玄関やら庭やらクンクンして走り回ってます。

ウシ君の表情が何とも言えず可愛いですね。
何度見ても飽きません。

No title

●camemama様
お祝いの言葉をありがとうございます!
いよいよ、ウシも大人の仲間入りです。
これまでは湘南会のみなさんにも
パピーとしていろいろ大目に見ていただいておりましたが、これからはそうはいきませんよね!まずは、キャメちゃんに男として認められることかな?ハードル高そうです・・・

●あつ様
お祝いの言葉をありがとうございます!
確かに!落ち着いたウシなんてウシにあらず!
このままやんちゃ街道まっしぐら・・・?!
それはそれで、こまるような・・・・

No title

ウシ君、1歳のお誕生日おめでとうv-274
落ち着いちゃうと、つまらないからずーっと今のままのウシ君でいてね。
ウシ君、花火怖くないんだね?さすがv-218
花火に見とれてるウシくん可愛いv-10

No title

ウシ君、お誕生日おめでとうv-274
いよいよパピー卒業だねってあんまりパピーな気がしなかったウシ君ですが、もう立派な夏男だよ
花火もよく似合う。 花火は食べれませんよ~ さすがウシ君
そのままカワユイまま、元気に成長してね

No title

●ブラウニー君
花火、食えないの?
顔突っ込むとひーんっていっちゃうのか・・・
食えないのか・・・・
(ウシ)

●Rey&camuiママ様
お祝いの言葉をありがとうございます!
いえいえ、十分素敵なものを頂戴しました。
本当にありがとうございます。
ウシもとっても気に入っております。
花火、今はセット売りがほとんどですものねぇ。
ばら売り、たぶん小さな商店とかだとしてると思いますけど、都会にはないですかねぇ?

●ルルママ様
ご無沙汰しております!
お祝いの言葉をありがとうございます。
ルルちゃんももうすぐ2歳なんですね!
先日久しぶりにランにいったんですが、
ルルちゃんに会えず、とっても残念でした。
また行きますのでそのときはよろしくお願いします!
1歳になりはしましたが、全然大人になれないウシです。

●やんげ様
あら!ももちゃんと1日違いだったんですね。
わ、わすれましたか・・・・。
まあ私も来年は分からないような気もしないでもないですが・・・。


No title

や・・・
やべっ・・・・・
ももの誕生日も2日でした
過ぎました、すっかりと(汗)
明日なにかしよ・・・・

ウシ君と1日違いなんですね~
なんだか嬉しい♪

花火に見とれるウシ君、可愛いですね~(*^_^*)
見とれてるだけではすまないところが
なんとも彼らしい(笑)

ご無沙汰してます。うし君誕生日おめでとう♪♪ルル来月で二歳になるのでちょうど一年違うのですね。前に逢って遊んだ時よりだいぶ大人になったのかな~?また逢えること楽しみにしています。それと花火怖がらないのはさすがです☆ルルは怖がりなんでダメなのですが今週末に家の近所の米軍基地で花火大会があるので大変な事になりそうです。

No title

ちょっと遅れちゃいましたが、ウシくん、1歳のお誕生日おめでと~♪
お誕生日が近いとわかってればちゃんと起きてる時にバンダナつくったのになぁ へたっぴでごめんね。。。

花火、個別に買えるなんて知らなかったです!
海の家とか花火屋さんで買えるんですか?
うちは大田区の花火大会はいつも河原で見ますが、小さい花火はやったことないなぁ。

花火を見つめるウシくん、わくわく感がたっぷり伝わってきますね!

No title

そうなのか~。うし君はまだ1歳だったんだね。ロッタは2歳になったって言ってたぞ。俺らは12月で3歳だ。うし君、花火に顔突っ込んだら大変なことになるから気をつけなよ。めちゃくちゃ熱くてヒ~ンって鳴いちゃうぞ。俺らは経験済みだからな。

No title

●うずまき様
お祝いの言葉をありがとうございます!
おかげさまで元気いっぱいで1歳を迎えることができました。
これから悪知恵?!・・・ええーー?
夜散歩をしていたら花火の音が聞こえていたのですが、江ノ島の花火だったんですね。
ナナラちゃん、肝が座ってますねー。
ウシも花火を見に連れて行きたいのですが、
仕事からの帰宅時間が微妙です。
ダッシュで帰ってこなくっちゃ!

No title

●私様
お祝いの言葉をありがとうございます。
まったく誕生日らしいイベントを用意しないあたりが、我が家らしいのではありますが、
花火はちょっと前に購入していたのでここぞとばかりにやってみました。
少し放置していたので湿気ていてなかなか火がつきづらかったので、余計にウシが吠える残念な結果となりました。
サリーちゃん、食欲魔犬って!
そんなサリーちゃんでも食べない花火。
ウシはただただ、阿呆なんだと思います。

++HappyBirthday++

[ウシ君、1歳のお誕生日おめでとうございます。
まずは1歳まで大きなケガや病気もなく、ヨカッタですねv-218
1歳過ぎると悪知恵がついてくるのでやっかいですよe-351
お互い成長を楽しんでいきましょう。

今日は江ノ島花火大会でした。
初めはレイナとナナラと散歩がてら近所で見てましたが、途中で今年は鎌倉の花火大会に行かれないことに気づき、ナナラだけを連れて間近に見える腰越漁港まで行ってきました。
ナナラは尺玉のドッカーーーンe-329とお腹に響く音にも動じず、大人しくしてました。来年はどうだろう・・・
ウシ君は10日の花火大会に行くのかな?

No title

●ぐり様
のりさん・・・買い込みましたねー。
お祭り男の血が騒ぐ?んでしょうか?
動画ね、私がばっちり写ってますが、
気にすんなって、ハンソデが。
そんなの、ありでしょうか???

●まめまま様
お祝いの言葉をありがとうございます!
遅くなろうがなんだろうが、
お言葉をいただけるだけで、感謝感激です。
1歳になりましたが、まったく落ち着く気配もなく、相変わらずの暴れ犬ぶりです。
まめちゃん、大きな花火は音が大きくて苦手のようですが、この程度なら、
いつもの女帝振りが発揮されるでしょうか?
反応を楽しみにしております。
ウシといっしょやん!って突っ込みたい・・・

No title

遅れましたが
ウシ君お誕生日おめでとうございます。
誕生日に花火、いいですね。ウシ君興味シンシンでとっても楽しそう。
ウチは10月と11月だからやるとしたらちょっと季節外れかな~
ウチもサリーが食欲魔犬で、油断するとリサイクラーです。でもビビりなので、花火はさすがに食わないだろうな(笑)

No title

●りふぉんママ様
不思議そうに眺めてました。
りふぉん君の反応はどんな感じでしょうね?
修学旅行でやりましょう!

●空太の母(ゆきぶぅ)様
お祝いの言葉をありがとうございます。
おかげさまで元気いっぱいに1歳を迎えることができました。
まだまだお子様なウシですが、どうぞよろしくお願いします!

●ルーたん様
お祝いの言葉をありがとうございます。
これからも笑っていただけるよう、しっかり
アホ道を進んでいきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
ルディーちゃんとももっと仲良くなりたいです。

●ひろ様
お祝いの言葉をありがとうございます。
おかげさまで元気に1歳を迎えることができました。
鎌倉花火、ご一緒できるときがくればいいですね。
チェリー家はいつもどこでご覧になっているのでしょうか?

●ねーちゃん様
お祝いの言葉をありがとうございます!
まったく怖いもの知らずで、いいのか、悪いのか・・・
この1年またパックンはじめまたたくさんのお友達といろんな経験をさせてやりたいと思ってます。
どうぞよろしくお願いいたします。

●ラテママ様
お祝いの言葉をありがとうございます!
そうでした!静岡組の姐さんがウシの前をいく、大先輩なのでした!
花火を見たときのラテちゃんの反応、
楽しみにしております!




No title

おおっ
ウシ君、お誕生日おめでとう!!
すみません、旅行に行ったたもので遅くなりました(汗)
1歳ですか~。
ウシ君も落ち着いてきたりとか・・・してないですよね(笑)

まぁ、8才であんなの、がいますからね。
・・・まめが・・・子供すぎとかって突っ込みは受け付けませんのであしからず(笑)

花火。
まめにそうやって見せてやったこと、ないですね~。
今度やってみようかしら?
きっとまめだから・・・ウシ君と同じ動き、すると思いますが(笑)

ウシ君らしいと言うか…そういえば、子供の頃にバラで良く花火買いましたね~
のりさんは以前仲間と旅行をした際に、花火を一万円分買って、奥さん連中に顰蹙を買いましたっけ…
動画、旨く出来ましたね!?
ぐりも頑張って挑戦します

No title

ウシくん、お誕生日 おめでとーーっ♪
1歳になっても 『ドッグフードも、糞も、火も・・・』
1歳半になっても 『ドッグフードも、糞も、火も・・・』 の方もいますから・・・^^;
うんサンするたんびに ラテと取り合いしてる飼い主って・・・。
花火は見せたことなかったな~^^
やってみよ♪ きっと・・・ 食べるだろうから・・・。


うふふ^m^
やっぱりウシくんですね~!
そんなに近くても怖くないもんね~(*^∇^*)
8月生まれの元気で活発なウシくんに花火はぴったり~
お誕生日おめでとうございます☆
時が経つのはあっと言うまですね^_^;
これからの一年、一年もウシくん、楽しく爆走しちゃってくださいね~!
期待しています~!

おめでとう~☆

ウシ君、一歳のお誕生日おめでとう~☆
この1年もウシ君にとって幸せで楽しい1年になりますように・・・。

ウシ君、花火も食べ物に見えちゃうなんてさすがだね~。
うちのチェリーは態度は大きいけどビビリなので花火は大嫌いなようです・・・。
この間のキャンプの時も周りで音が聞こえただけで、こわくって車に避難しようとしてました。
ウシ君はこの調子なら、いつか鎌倉の花火大会も一緒に楽しめるでしょうね!
その時はぜひご一緒させて下さいね~。

No title

きゃあー!!
*☆*:;;;:*☆*:;;;:ウシ君、お誕生日、
            おめでとう*☆*:;;;:*☆*:;;;:
ついに大人への第一歩を踏み出したんだね!
この1年も健康で楽しくすごせますように!
そしてこれからもずっとずっと私を笑わせて(?)
下さいねо(ж>▽<)y ☆
至近距離で花火に吠えまくり、なおかつ食べようと
するウシ君、やっぱりウシ君はすごいっ(笑)!
ルディーも吠えまくるけどさすがに食べようとは
しなかったよ~(笑)(^▽^;)ヒャア
動画かわいくてかわいくて何度も見てしまいました。
「これ食べれるの?」って顔しながらちらっと
ハラマキさんを見上げるウシ君、最高ですo(^▽^)o

No title

一日遅くなりましたが、ウシくんお誕生日おめでとう~。
花火、美味しそうに見えたんだねぇ。お口から涎が垂れてそうなくらいトローンとした開き方だよ(笑)。

ジャックは花火の音とか怖くないんですかね?
空太もパーンという音がしても気にしないし・・・
先日、町内会の盆踊りで終わりごろに子供達が花火してたけど、楽しそうな様子に興味津々でした。
前の2頭は花火嫌いだったんだけどな~。
ま、恐怖で騒がれるよりは、興味津々のが抑えが利いていいですけどね。

No title

お誕生日、おめでと~~~
1歳は 特別だよね~~

花火・・・・そうだ!
りふぉんには まだ 花火を見せてない!!

ウシ君は 花火が気に入ったようですね~~
大きい花火はどうかな?
修学旅行では 一緒に 花火もやりたいなあ~~

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
