スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

夏は5月で終わった

俺、ウシ。

世間では夏真っ盛りだが、俺にとっての夏はとうに終わっちゃってる。
海で泳いでいたのなんて、ちょっと切ない、若き日の思い出のようだよ。



なぜか?
まあ、理由は2つくらい考えられる。

1 お犬様の海水浴場への出入り禁止

なんでこんな決まりがあるんだろうね。
俺の遊び場を奪うんじゃねえよ。
俺を追い出し鎌倉の海ではしゃいでいる連中からは、鎌倉らしさを微塵も感じられないね。

2 暑さゆえの自粛

炎天下に俺を連れ出すのは、俺の体に良くない、なんて名目で昼間は散歩やドッグランに行けない。
アスファルトの上なんて灼熱地獄だからな、一応もっともらしい理由なのだが、でも実は女の方の使用人がめんどくさがりなだけなんだよ。
散歩は嫌いだから、別にいいんだけどよ。
ドッグランくらい行ってやってもいいんだぜ。



夏は体がなまってしかたねえよ。
もうこの季節は捨てて、雪遊びをイメージしはじめたぜ。
でも冬は冬で、それらしい理由をこじつけて、女の方の使用人は家にこもっているんだろうよ。
呆れるぜ!


雪なんていくらでも食えるぜ・・・ムニャムニャ・・・Zzz

(ウシ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

コメントの投稿

Secret

No title

●'S Wonderful様
いつまで海に入って遊ぶことができるでしょうか・・・
ウシがクラゲに刺されようもんならハンソデに何言われるか分かりませんからね。

No title

逗子海岸もそろそろクラゲが増えてきたようですが、まだまだワンちゃんたちは元気に泳いでましたよ。T.J.は夕方5時ジャストにビーチへ突入します。

No title

●私様
やっぱり!ドデカプールですよね!
サリーちゃんとっても喜んでましたもの。
ティル君は・・・・
ハンソデに強く薦めてください。
よろしくお願いします。

No title

え~ 5月ですでに夏が終わっちゃってたんですか(爆)
でも暑い中外にはなかなか出れない、というか出たくないですよね。
海も出入り禁止じゃあ遊び場なくなっちゃいますね。
ココはひとつ、庭にドデカプールを設置してみてはいかがでしょう?
穴があいてもかじられてもガムテで補強すればいいし、一夏のグッズと思えば惜しくはありません(笑)


No title

●ねーちゃん様
ウシ、全然体重は変わってないと思います。
もしかすると、ちょっと夏痩せしてるかも・・くらいです。
パックン、どこかプールのある施設を一緒にさがそう!そして、また対決だ!!

●ぐり様
ハンソデが危険なクラゲがもういるから
海にいれるな!と過保護でもありましてねぇ。
雪遊び!楽しそうですね。ウシも連れて行ってあげたいです。

●Rey&camuiママ様
残念ながらウシ専用ドッグラン、
新たな雑草にすでに覆われつつあります。
防草シート!そんなものがあるのですね。
さ、財布とそうだんだ!

●りふぉん兄
俺、ウシ。
俺の使用人だけが言ってるのかと思えば、
りふぉん兄のところもか!
まったく、あいつらにはあきれるよな。

●レキママ様
こちらこそ、大変失礼いたしました。
あのスレンダー足長レキ君が
ボテボテ?
9月、お会いできるのを楽しみにしています!

●ひろ様
チェリーちゃんが帰りたくない!ストライキを
起こすのを見に遊びに行きますので
ぜひ、よろしくお願いします。
葉山ドッグヤードも今週末から利用可能です。
ぜひ、ご一緒してください。
よろしくお願いします。

No title

夏の海はいつもの海と比べて雰囲気もがらっと変わってしまいますよね~。
早朝と夕方は入れるけど、それでも人は多くてなかなかいつもみたいに思いっきり走り回って遊べません・・・。

ウシ君も大好きな海遊び、なかなか出来ないですよね~。
由比ガ浜に比べると逗子海岸の方が多少は遊べるかもしれないので、今度夕方あたりに
一緒に遊べたらいいね!
あっ、南郷上ノ山公園のドッグラン登録されたんですね。
ぜひ今度一緒に行きましょうね~!

No title

ハラマキさんレキブログにご丁寧なコメントありがとうございました。
ウシ君マッチョですよねv-91
運動量凄いんですね。夏の間体鈍っちゃうね。レキなんかボテボテよ!
飼い主がめんどくさがりだからだめだわv-292
9月のうジャク参加ですよね?ウシ君のマッチョ姿楽しみにしてますv-290

No title

まったくだよねえ~ウシ君

僕んちでも まず 言い訳からはじまるよ。
今朝も「雨だから 散歩はいけないんだよ」

雨だって いけるさ~~
槍が降ってんじゃ ないんだぜ~~!!

「暑いから 散歩いけないんだよ」
涼しいとこまで いきゃあ~いいじゃないか!

「暗いから 外へは行けないのよ~」
じゃあ~~朝早く 起きりゃあ~~いいだろ~

お犬様の言い分は まったく通らない 暮らしにくい世の中だぜ~~

No title

そっかぁ~ 真夏にはわんこは海に入れなくなるんですね~。
でもウシくんには立派な専用ドッグランがあるじゃない!
昨日、ビフォーアフター(番組名違う?)見てたら、防草シートを敷いて、そのうえに土壌を作ってました。
ウシ家でもぜひお試しください♪

そんな!?ウシ君のあの高速船のような泳ぎが封じられているなんて!
確かここ数日暑くて溶けそうだった…
雪遊び、毎年行っているよ~これまた楽しい!

No title

ウシくん、なんか大きくなった気がする。。。
今、何キロかな。。。
でっかジャックのパックンと体重変わらなくなってないかな。。。

海、泳げないんですかぁ。。。
残念。。。
泳ぎに行けないパックン、ライバルの足止めを喜んでたりして~^m^

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
