スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

ぼんぼり祭りに行く

8月6日から鶴岡八幡宮で始まった「ぼんぼり祭」
今年で71回目を迎えるらしいが、初めて行ってみた。
ウシがいると、出不精の私も自然と外出する機会が増える。

IMG_1937.jpg

境内はワンの立ち入りは一応禁止されているらしいので、スリングにウシを入れて歩く。
IMG_1924.jpg

IMG_1925.jpg

著名人が寄贈した書画約400基がぼんぼりに仕立てられ、
境内を飾っている。
浴衣姿のカップルや家族連れがそぞろ歩きする境内を
ぼんやりとぼんぼりの灯りが燈し、なかなか風情がある。

しかし、当然といえば当然だが、ウシはぼんぼりなど食えもしないものに
まったく興味がない様子なので、そそくさと家路を急ぐウシ家であった。
(暑いし散歩などまったく行かないハンソデが一緒にいったのは、
小町通りにあるミカド珈琲のモカソフトが目当てだ)

(ハラマキ)




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●ルルママ様
ぶらぶら出かけられるところに前からいたのに、ウシが来てから初めて訪れるところも少なくなかったりします。
葉山の南郷上ノ山公園にあるドッグランは登録制になってます。まだ行ったことはないのですが、先日登録したばかりです。ドッグランに入らずに公園内をお散歩するなら問題ないと思いますが。ドッグランの登録については下記のアドレス見てくださいね!
こちらこそ、よろしくお願いします。ルルちゃんにウシを会わせてやりたいです!大興奮必至。
http://www.town.hayama.lg.jp/1/1_8.html

鎌倉のお祭りにプラプラ~と行ける所にお住まいなんて…素敵過ぎます☆でも私が鎌倉に住んだら美味いものの誘惑に勝てなくて毎日なんかしっか甘い物を買っちゃいそう。若宮大路のバームクーヘンとかこすずのわらび餅とか…そう!葉山の南郷上ノ山公園てご存知ですか?今度ルル連れて行ってみたいのですが大きいのかなぁ~?と思いまして。また涼しくなったらドッグランでよろしくです

No title

●大佐のおかあちゃん様
鎌倉はあまりワンにやさしいところでもないようですが、モカソフト、食べにきませんか?

No title

夏ですね~。風流ですね~。
だがしかし・・・ミカド珈琲のモカソフトも確かに魅力ですね~。

No title

●camemama様
そうですよねー。
ウシがいなかったころの週末なんて、
なーんにもしないなんてたびたびでしたが、
今はウシと何かせずにはいられません。
人間、変わるものなのですね。
キャメちゃんはスリング、得意そうな気がします。
似合うだろうし。

No title

ほんとキャメルが来てから、ぜったい行かなかった所
沢山行ってます。
ワンコは楽しくないだろうけど、一緒に見たくなっちゃうのよね
やっぱりcamepapaハンソデさんに似ています。
食べ物でつって呼び出し
抱っこだワン、家も買いました。今日到着♪

No title

●ジャコママ様
そうそう、出かけてみよっかってなります!
スリング、時と場所によってウシが大人しくはいるかどうかが決まるようです。
修学旅行に持って行きますので、ジャッちゃんお試ししてみてください!

No title

そうそうワンコがいると日頃出かけないでゴロゴロと
過ごしてしまう時間もちょっと出かけてみるかって
気になりますよね~
ウシくんもスリング平気なんですね
うちも買ってみようかな~なんて思ってるんですが
はじめからおりこうにはいりました?
境内ワンコ禁止っていうところあるんですね~
ウシ君はちょっとたいくつだったのかな?(笑)

No title

●りふぉんママ様
一年でハンソデがどれだけソフトクリームやアイスを食べるのか、計り知れません。
ウシは疲れていたり、よく知った場所でならスリング全然問題ないようですが、初めて訪れるようなところではとても大人しく入っているなんてできません。

●ねーちゃん様
パックンがお利口にスリングに入っている姿をブログで拝見して、これはウシも経験させて覚えるしかない!っと思った次第です(←結構あせっている)
ウシがいるとなんでも楽しく思えるものですね。

●ルーたん様
お祭がはじまった理由?みたいなものが
ルーたんさんの感じる日本の情緒につながっているのかもしれないなとコメントを読ませていただいて思いました。
来年のぼんぼり祭はぜひ、ウシとご一緒さしてください!

●ケイトママ様
ホントウシがいるだけでこんなに行動力が違うものかと自分でもびっくりしています。
げんべいサンダル、もし本当にご入用なら
うじゃっくの際に持参しますよ!

No title

ワンコがいるとお出かけ頻度も
あがりますよね。
モカソフトすごーく気になる♪気になる♪
げんべいTシャツカッコイイですね。
ウシ君すごく似合っててv-218
サンダルも欲しくなり
「葉山げんべい」さんのサイト
マジ見してしまいました(^o^)

No title

ぼんぼり祭り。幻想的ですねー。
行きたかった・・・(。>0<。)
私は年をとるに従って、日本のお祭りが
好きになってきました。どんなお祭りも一見
派手に思える中に、ほの暗さとか、影を意識
した部分があって、日本の情緒を感じます。
あ。ハンソデさん、ぼんぼりの中で食べるモカ
ソフトは美味しかったですか?私もミカドの
モカソフト、大好きで~す(*^▽^*)

No title

ハラマキさん、スリング使いこなしちゃってますね~!
ウシくん、大人しくいられるんですね!
私もどんどん使ってかなきゃっ(← なぜか焦る^^;)

ぼんぼり祭、落ち着いた祭りですね
ウシくんと一緒だとまたそれだけで楽しめますね
あっ、ハンソデさんもいらっしゃたんですよね(^_^)

No title

ミカド珈琲・・・・モカソフト・・・おしいそう~
ハンソデさんの気持ち、わかりますよ・・

それにしても ウシ君は ちゃんと スリングに入っているのね~~
えらいなあ~~

りふぉんは 買ったんですが、大暴れして 全然 ダメ~~
だいたい デカイから 重くて 抱っこできないし・・・・
スリングに入ってくれると いいですよね~~

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
