スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

踊らされる犬

ウシにとって夏は既に終わっているが、世間も終わりを告げることとなる、盆の終わりの行事「浄明寺盆踊り」に参加してきた。



浄明寺は我々が住む町内の隣町。
鎌倉五山・5位の「浄妙寺」から由来する地名だと思うが、「みょう」の字が寺の名前と地名とで異なる。

ウシは人が集まるところではいつも大興奮、この日も例外なしで、引っ張るは、吠えるはで、しつけの行き届かないところをまたまた露呈・・・
やぐらのすぐ近くで踊らせてやりたいが、吠えまくるのでなかなかそばまで近づけない。



当然だが、犬を踊らせるのは難しい。
明らかに踊っていれば、それはテレビに出るに値する所業だと思うが、おもしろウシもさすがにそこまでは無理だ。
でも盆踊りに参加するからには踊らなければ、損損。
ということで、ハラマキがウシの手をとり足をとり踊らせることにした。
下の動画は、映りが悪いがその様子だ。



まあ形だけであれ、ハラマキもウシも踊っているということで、最低の阿呆は免れた。
私は見ていただけなので、ハラマキ、ウシ以下の損する阿呆。
しかも、浄明寺産という1個50円の蒸しジャガイモがトラブルで蒸しあがらず食いっぱぐれ、100円のフランクフルトのみで中途半端に食欲を満たす、食えぬ阿呆であった。
(ハンソデ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●ラテママ様
ラテちゃん、ウシと一緒に踊って一発芸を完成させないか!
ママさんも妊婦体操代わりにどうぞっ!

No title

●camemama様
あらら?面白いですか????
いたってまじめに盆踊りに参加したつもりなんです・・・・。
私がくるくる回るんで、ウシびっくりしてたのかもしれません。

●'S Wonderful様
いつも見慣れたところだと、落ち着いて入っていられるみたいです。きっと慣れればT君も平気ですよ。こんどウシのスリングお貸ししますので
お試しあれ。

●りふぉんママ様
ウシが自力で踊ってくれたら・・・
私はマネージャーに徹するべくすぐに
仕事をやめます!!!

●kurige様
どうも皆様の反応をうかがうに、
踊るウシというよりは、
犬をぶらさげて盆踊りに興じるワタクシのほうが
失笑をかうような???
うじゃっくでご披露しようもんなら、
変人扱いかもしれません。あ、今でも変人ですけれど。きっと。

●ねーちゃん様
あ、それいっちゃいます?
まあ、ウシが踊りたいかと問われればそうではないとお返事するしかないのですが・・・
いいわけするならば、きよしのズンドコ節とか
初めて踊ったわけです。実家の地元の踊りならもっと華麗に踊れますからね!(←なんのいいわけなんだか???)

●ルーたん様
やっぱりルーたんさんも笑っちゃいます?
おかしいなぁ・・・まじめに踊ったんですけどねぇ。むしろウシより目立っているような?

「俺、ウシ。ルディ姉、まったく人間に付き合ってやるのも疲れるもんだぜ!ブツブツ、早くよくなるといいな」

●ぐり様
えーっと。ウシの一発芸というよりは
私の一発芸になりはしないでしょうか。
まあ、皆さんがもし喜んでいただけるなら
いくらでも踊りますけどねっ!!!
フライボール!ついにこのときがやってきました。
ご連絡、お待ちしております。

●空太の母(ゆきぶぅ)様
大きい音よりは子供達がもってるヨーヨーとか
ピカピカ光るボールに興味津々なウシでした。
くーごんは大きい音だめですか?
ウシは鈍感なんですかねぇ。

No title

ウシくん、盆踊りまで経験済みだなんて☆
なんだか ワタシも踊りたくなってきたぞ・・・♪
20年は踊ってないなぁ~(笑)

No title

ウシくん、いろんな経験してますね~。
盆踊りの大音量大丈夫なんですね。
しかも踊りの輪の中に入ってるし・・・ハラマキさんと一緒にくるっと回ってる姿、可愛いです~。

で、YouTubeの動画を見た後、関連動画で「登りたい!」ってのを見てしまったのですが・・・これまた可愛いです。是非見てください。

一緒に踊るウシ君
臆せず輪の中でウシ君と踊り続けるハラマキさん
たまりません!
カッコいいです
一発芸はこれでいきましょう!

フライボールの練習がありますが来ませんか?
詳細はメールしますね

No title

ハラマキさん!最高ですо(ж>▽<)y ☆ぎゃは!
ウシ君、この夏は海で沢山泳いで、ぼんぼりや
朝顔を見て、花火まで食べようとしたよね(笑)!
そのうえ、ついに盆ダンスまでしちゃうとは!!

「あたちも草負けしてる場合じゃないわ!!
ウシ君のひと夏の経験ははまだまだ続きそ
うね!」(byルディー)

No title

やりますね・・・爆っ
笑ってはいけない?んでしょうか?
でも、でもっ・・・爆っ!
ハラマキさん、盆踊り上手ですよね!
やばい、ハマりました^m^
何回も見ちゃいます♪
ウシくん、踊りたいんでしょうか・・・

No title

ウシくん色々な経験をした夏ですね。
一緒に踊っているウシくんが大人しいのは
盆踊りがお気に召したのでしょうか。
次回のうジャックでは是非披露していただきたい。
またまた注目されること請け合いでしょう(笑)

No title

夏休み終盤で ようやく 夏らしくなった湘南・・・
これは 踊らにゃ 損損

ウシ君なら 自力で踊りそうだから 見なくても面白いぞ~~(想像・・・・)

No title

いつもながら、スリングにおとなしく入っているウシ君に感心!
T.J.にはきっと無理・・・
でも何かと便利ですよね、入ってくれると。
シッスルでレッスンしてもらっちゃおうかしら。

No title

ウシ君、顔コワイ・・・
踊ってますねぇ 暗闇の中でも見れますよ
ハラマキさん、面白すぎです

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
