スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

続・踊らされる犬

俺、ウシ。

俺の夏は終わった、世間的にも終わった、と言っているのに、今日もしつこく盆踊りに連れ出された。
それは、鎌倉宮例祭の納涼踊りだ。

鎌倉宮は俺の家の地鎮祭をやってくれたからな、何かとひいきにしているぜ。
でも境内はお犬様の散歩禁止なんだよ。
フン



浄明寺のときとは比べ物にならないくらい賑わっている。
でも流れている歌はほぼ同じ。



そもそも賢い俺は、けっして阿呆などではなく、踊ることにも、それを見ることにもなんら関心はない。
ただそんなことを言ったら身も蓋もなく、俺を連れ出して喜んでいる使用人にとって興醒めだろうから、おとなしく付き合っているだけだ。



前回の記事の動画より少し映りがいいようだぜ↓



どうせ俺を踊らせるならよ~
もっと俺をかつぎ上げて、みんなの注目を浴びるように踊らせろよ!
それにあわせて、ギャンギャン「きよしのズンドコ節」を歌ってやるぜ!
まあ、退場させられるだろうがな。
(ウシ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●camemama 様
へへへ。2度目ともなりますと、踊りも覚えました。
意外と周りの反応は薄いです。
イヌをぶらさげた変な人が盆踊りを荒らしてるって
近所じゃ有名になってるかもしれませんん・・・変な人扱いです。きっと。

No title

ウシ君、盆踊り完璧!!
ハラマキさん、面白すぎです。
前回も、気になりましたが、周りの反応は?
ずいぶん溶け込めてるように見えますが

No title

●やんげ様
きっとウシは何が起こっているのか、わからないんでしょうねぇ。
かわいそうに、頭のイタイ飼い主のせいで、彼もこういう扱いです。

●'S Wonderful様
鈍感なんでしょうね。きっと。
でも、子供が持つヨーヨーとかピカピカ光るスーパーボールには
猛烈に反応しておりました。
T.J.君も踊ってみないかい?

●りふぉん兄
俺、ウシ。まったくだぜ!
人間に付き合ってやるのも疲れるな、兄貴!
使用人のやつらすげー喜んで馬鹿みたいだったぜ。

●空太の母(ゆきぶぅ)様
ははは。かわいいお子さんもウシを思い出させるアイテムになってしまったと。
和のココロ・・・分かってるんだか。

●ケイトママ様
関西方面には踊る犬、いませんでしょうか?
というか、犬をぶら下げて盆踊りを踊る酔狂な人間はいませんでしょうか?

●ルーたん様
さすがに二度目ともなると、踊りも覚えました。
来年はルディちゃんと踊れるのを夢見て、もっと美しく踊れるように精進します。

●レキママ様
しつこく踊ってしまって、すいません・・・
さすがに2度目ともなりますと、踊りも覚えました。
うじゃっくで踊れと?では、歌をレキ君とレキママさんにお願いしとうございます。

●ねーちゃん様
こうなってみると、狙っていったというしかありません。
暗黙の了解のようにそれぞれがそれぞれの役割を把握し、機敏に動きました!
何度も「撮れたのか?」と聞く私。
「だめだ、撮れん」というハンソデ。
ならば・・・となんども踊りの輪の中に入る私。そのたびに踊らされる犬。
普段なら絶対そんなことはしないだろうハンソデが櫓の真下に陣取り録画する・・・
体を張って笑わそうとするウシファミリーをどうぞこれからもよろしくお願いします。

●のりんこ様
お気に召したとしたら、大変うれしく思います。
今回踊りましたのはウシとハラマキ。
撮影はハンソデでございます。
ウシが一人で踊れるようになるまで・・・がんばります!

●ぐり様
湘南会のみなさんはとても常識的な方たちばかりですから、
中にはこういうアホウがいても面白いかななんて思っていただけますかね?
意外と盆踊り、満喫しました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

流石ハラマキさん!
やはり踊る犬として投稿したい衝動が…

某CMのあひると踊っている猫さんよろしく、ウシ君も並んで踊って欲しいわ~

No title

久々のヒット作です(笑)!
踊り慣れた様子のハンソデさんも最高。
ウシくんの表情も最高。

年々ウシくんも上達して、数年後には一人で踊れるようになりそう…
次回はハラマキさんの踊りもご披露お願いしますね。

No title

これは、ウシくんファミリーによる完全犯罪だ・・・

ぜったい笑かそうとしてるにちがいないっ
ハラマキさんのあの踊りの調子良さっ!
それを正面で撮ってる?ハンソデさんっ!
いつものハイスピード・ウシくんが、いいようにされるがままにっ!
笑わないでいられようか、、、いや、いられまい(爆)

ハラマキさんの顔の消し方もまず小(笑)ありましたけどね。。。
えっ?そんなはずないなんて言わないですよね?
言わせねぇよ~ (by我が家)
楽しませていただきました~☆

No title

ハンソデさんまたゝ素敵v-218
腰のひねりと言い脚の運びも完璧!コメント書かずにいられませんv-290
おとなしくしてるウシ君も貴重だけど、ハンソデさんがやぱっり最高v-291
もう生で踊り見たぁい~うジャックでお願いv-344

No title

「ウシ君!なんだかんだ文句つけているけど、
楽しそうに踊っているじゃないのよー(笑)!!
ボールを追ってる時よりも穏やかなフェイス
だし、チラッとカメラ目線だったわ!」(byルディー)
ハラマキさん、私楽しくて何度も見ちゃい
ました~☆盆踊りうまい~(^O^)/


No title

キャハハ(*^ω^*)ノ彡
ウシ君踊ってるいや
踊らせられてるヽ(*≧ε≦*)φ
なんだかいいですね♪
あちこち踊りに行ってると
テレビ取材来るんじゃないですか?
ハラマキさんは盆踊り好き?

No title

さすが、げんぺーTシャツを着こなすオトコ。
和のココロが解ってるのね~。ちゃんと踊りの輪の中に溶け込んでるわ。

先日、地元のバス停でげんぺーTシャツを着ているヒトの子供を見かけ、ウシくんを思い出してしまいましたよ~。

No title

そうそう~~たまには 親孝行しろよ~~
僕も 昨日 ママが 先生に
「呼び戻しが全然できないんです~~」って 悲しそうに話してたから 今朝は ちゃんと 戻ってやったよ~~

本当に できないって思われても 名誉にかかわるからね~~
できるけど やりたくない、必要ないときには やらない。

これ、青年の主張さ!
ウシ君も そうだろ?

No title

ウシ君おとなしく踊らされてますね。
笑えます。
T.J.なら手を噛みにきます、必ず。

No title

ぷぷぷぷぷ~~~っっっ
踊らされてるわ~(笑)
キョトンとした顔がなんとも可愛い!
意外に嫌がらないものなんですね~

たまに見せるキュートな一面
意外性の男なのね~

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
