スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

買い物につきあわされる犬~御殿場プレミアムアウトレット・バーゲン~

買い物が趣味の私にとって、御殿場プレミアムアウトレットは聖地。
その聖地で年に2度しかないバーゲンが開催されるとなれば、あらゆる用事に優先して聖地巡礼となるのは当然のこと。
開店は10時だが、タイミングを間違えると駐車場待ちでひどいことになるので、開店1時間前の現地到着は非ビギナーにとっては常識。

予定通り9時過ぎに現地に着くと、ウシも大興奮。
ギャンギャン吠えるが、そんなに喜ぶほどウシにとって楽しいものはない。





ウシは通りがかるすべての店に入ろうとするが、犬の入店は不可だ。
たった唯一入店可能な「Dog Dept」に入ってみるも、あまりに興奮して、吠え、暴れすぎて、あえなく退場だ。





ウシの観点では、何一つ話題となるようなものはなく、アウトレットのレポートはこれで終わりだ。

帰りは、ドッグランがある東名・鮎沢PAで休憩。





ドッグランは、休憩中に立ち寄り、犬を遊ばせるには十分の広さ。
そして、ベンチ2箇所、水飲み場、犬用のゴミ捨て場(なんとティッシュとビニール袋まで常備されている)があり、サービス十分だ。



ただ、利用者のモラルは高くないようで、糞がそのまま放置されていた。
食糞癖が改まらないウシの長くいる場所ではない。早々に退散。



PAでは、坦々麺セット(ご飯付)、ざるラーメンセット(ミニから揚げ丼付)、名物のアメリカンドッグを注文。
味はともかく、腹を満たして、帰宅の途についた。


購入したもの(犬は非売品)。最近出費がかさむので、今日はあえて一番のお気に入りの店は立ち寄らず。

(ハンソデ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
IMG_2512.jpg
イヌ連れで買い物に来ている人は少なくない。
6ヶ月のジャック、つばめ君に会ったよ。

(ハラマキ)

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●やんげ様
ハンソデの買い物好きはハンパないっす。
ほかに趣味がないぶん・・・・
しかも買えば満足する派なので、なんでもそこいらに転がってます・・・

ウシの食糞癖には何度も失神させられとります。
ちょーっとずつ、なくなっているような気がしないでもないのですが・・・

No title

ハンソデさん、お買い物好きなんですね
私も大好きです
ストレス発散です!!
発散できるほど買い物できるわけではないのですが・・・(^_^;)
それにしても好みがお洒落~
こりゃぁたくさん働かなくっちゃですね~(笑)

鮎沢PAのラン
とっても良いところなのにマナー知らずがいるとは残念・・・
食糞癖は治したいですね~
他のワンコのうんP食べてたら
そりゃぁ失神もんですわ・・・(;一_一)

No title

●ぐり様
せっかくある施設ですから、気持ちよく使いたいですよね。
どういう場面でもそうですが、自分がよければよいというのには
恐ろしく憤りを感じます。
ぐりさんとのりさんのお買い物風景ってどんななんでしょうね?
うちはウシがくるでは現地ですぐに解散してました。

●のりんこ様
いえいえ、どうぞお気になさらずにー。
ややこしい私たちがイケマセン。
何にも買わなくたって、見てるだけでも面白いですよね。アウトレット。
チャイちゃんもげんべいT?
本店にはワン用置いてないそうですので、一色店で見てくださいね!

No title

いやん~ハンソデさん&ハラマキさん。
なぜだか逆に覚えてしまっていてゴメンナサイ…
ハンソデパパさんにハラマキママさんですよね。

アウトレットでお買い物いいですね~。
私もあさってに佐野アウトレットに行ってきます♪
チャイはお留守番させちゃうけど…

ウシ君のげんべいTシャツいいなぁ…
来月、姉に会いに葉山に行くので買いに行こう!

No title

確かに鮎沢SAのランは、うんち入れも用意されていてありがたいのですが、ハンソデさんが言うように、糞が放置されていたり水はけがわるかったりであまりいい印象がないなぁ~

御殿場はぐりも好きですよ~
ただし、一人では行けないのでのりさんと一緒
のりさん=買い物嫌い
楽しい訳がない・・・

No title

●camemama 様
確かにウシは買いすぎ防止にやくだちますね!
でも、代わりにウシのものが増えてますが・・・
御殿場にドッグラン!アウトレットから近いのかなぁ?

No title

● ルーたん 様
なんなんでしょうか。あの興奮ぶりは。
初めてではないのですが、びっくりなはしゃぎっぷりです。
ドッグラン、なかなか気持ちのいい感じでした。
こういうところが増えるとますますワン連れでいろんなところに行きたくなちゃいますよね。

●'S Wonderful様
俺、ウシ。
御殿場なんかいったって、うまいもんもなんもないんだぜ。
まったく使用人の趣味につき合わされるのもほどほどにしてもらいたいぜ。

●空太の母(ゆきぶぅ)様
母様好きそうな感じですー。イメージで申し訳ないですが。
バーゲン期間中でなければ全然問題ないと思います。
おいしいお寿司もスイーツもありますよ!
鮎沢PAきれいなところでしたよ。ワンにはもちろんこちらのほうがお気に召すようでした

●ラテママ 様
ははは。そうですか、歩き拒否。
ラテちゃんはほっとかれるの、嫌いなんでしょうね。きっと。

●MAY様
あれだけの施設ができれば、周囲の環境は激変でしょうね。
今回はとっても素敵なおばあちゃんに会いまして、
お話したんです。なんとなく、ほっとした次第です。
ウシもおばあちゃんにとってもかわいがってもらいました。

●りふぉんママ 様
パパ様のコーディネーターはママ様なんですね。
うちは私よりハンソデのほうが買い物好きなので、
これからもウシと年に2回はでかけることになるのだろうと思います。
足柄SAは寄ったことはないのですが、いつか寄ってみたいと思います。

No title

御殿場アウトレット、お金持たせてくれたら、ここに1日捨てられてもいいな♪
ウシ君は、買いすぎ防止に役立ちますよ。
実は、先日キャメルをグランベリーデートに連れてったのも
買い物防止。 でも紙袋一つ増えてました

鮎沢PAはあまりいい事聞かないですね。御殿場に無料のドックランがあるって、たしか聞きましたよ。

No title

我が家だと 絶対に ありえない状況だわ~
パパさん、自分のパンツや ジャケット、靴だって 自分で買いに行かないんだもん。

アウトレットなんて 論外・・・・

ママは 一応 興味はあるし、お買いものも好きなんだけど~~
近いところで グランベリーにときどき・・・

あそこは ワンコ連れは ちょっと 辛いって聞いたなあ~~
足柄下りの SAのドッグランもいいよね~~

ぷれみあむ~♪

御殿場だっ!こちら家から数十分のところに阿見~ができたのよ^^
でも、普段絶対に混まないような道が強烈な渋滞になってるんだよ~@@
きっと今なら御殿場の方が空いているかもね♪
私は在米時、近くに2箇所ほどプレミアムアウトレットがあったのでよく利用していました^^建物の雰囲気や構内の様子がアメリカも日本もそっくりで面白いです(MAY)

あたしも、ぜ~んぶお店には入りたい!というか、留守番なんて絶対に嫌だ!なんで人が入っているのにワンコはダメなのよねぇ?ありえない。。。で、ワンコのためのショップなのに走ったり咥えたりすると怒られるし><全然「ワンコのためのショップ」じゃないじゃんねぇ?(パンジー)

No title

ラテも何度か連れてったけど 結局どこにも入れなくって
ゆっくり買い物もできないんだよね~^^;
しかも 歩くの拒否したこともあるし><
やっぱり買いものは 友達と・・・ と思った次第でございます^^;

No title

一度も行ったこと無いんですよね~、御殿場プレミアムアウトレット。
実家が小田原の友達に「あなたの好きなブランドあるよ!」
と言われて以来、行きたくて溜まらないのに行ってません。
でも、今度、ようやく我が家の車にもETCが付くので、涼しくなったら行ってみようと思います。
バーゲン時期じゃなければ、一時間前に行かなくても良いですよね?

鮎沢PAの方が興味アリですが…マナーかぁ。一部のヒト達のせいで気分を害するのはいずこも同じですね。

No title

T.J.だよ。
御殿場アウトレットの話で、パパがムラムラ来たみたいでさ、
オレもベイサイドマリーナのアウトレットに連れてかれたんだぜ。
やっぱ買い物が好きでさ、うちの家族。
あすこは大体のお店にオレも入れるから、色々くんくんしてきたぜ。
行けば必ず長時間入ってるのがmont-bell。

こないだ御殿場へ行った時に鮎沢のランに寄るつもりだったのに
ママゴンが間違えて海老名へ行っちゃったんだぜ。

ありえねー。

No title

あ!御殿場アウトレット!私も去年行きました~♪
しかしウシ君!テンション高すぎる(笑)!!
「ウシ君、あたちもね、絶対にお店には入ら
ないと気が済まないタイプよ。
そしてだいたい何かひっくり返したりして
退場になるわ┐( ̄ヘ ̄)┌」(byルディー)

鮎沢PAのドッグラン、綺麗なんですね~!!
PAにドッグランが増えるのは嬉しいけど・・・
でも、最低限のマナーは守ってほしいですよね。

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
