スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

体験!フライボール

うじゃっく湘南会のお友達レオン君とみなみちゃんが所属するフライボールチームの練習にお誘いいただき、いつかはウシとドッグスポーツに挑戦してみたいと思っていたので、思い切って参加させていただいた。

今年2月、初めてウシを連れて参加したうじゃっくの懐かしい会場が練習の場所。
このうじゃっく参加からウシはたくさんのお友達に恵まれ、おかげでたくさんのことを経験してここまできた。
そんな出発点にまた来ることができたことが分かったのかどうかはわからないが・・・・

IMG_2809.jpg

大興奮。

チームの皆さんの練習を邪魔をしてはならないし、
競技がどんなものかもちゃんと見学したいのに、それどころではない。
チームのワンさんたちも練習にはテンションを上げて取り組んでいるため
それにつられるのも少しはあるのだろうが、それにしても手がつけられないほどの興奮ぶり。

吠え続け、リードを引っ張る。
目は血走り、鼻も耳も真っ赤である。そしてついに口から泡が・・・。
当然、私の制止など耳に入るはずもなく、そんなウシをどうしていいのかわからず
私は情けないがただただ頭を抱えるしかなかった。

そんな暴れウシをぐりさんのお友達が自由自在に操り、フライボールを体験させてくれる。

IMG_2829.jpg

IMG_2830.jpg

見事にボールにつられていつの間にかハードルを飛び越えていたりするウシ。
ウシのボールに対する欲求は、ウシを知っている方なら誰もがご存知だと思うのだが、
ボールの使い方一つでこんな風にウシをコントロールできるのか・・・とひたすら関心してしまった。

IMG_2834.jpg

こうなるとちょっとやそっとではボールをはなさないウシ。
“ハナセ”や“アウト”など指示で出せるようになることがもちろん大前提ではあるが、
ウシのような欲求が強すぎる犬がはなさなくなった場合の秘策を教えていただく。
しかし、家で私がやってみてもそううまくはいかないのだが。

ぐりさん、ぐりさんのお友達にもウシの欲求の強さは競技向きだと言っていただく。
ウシの能力を疑うものではないし、素人の私にもそうなのかもしれないと思わせるところはあるが、
それにしてもウシには競技の前にまだまだたくさんやらなければならないことがある・・・と
前途多難なこれからを思った。

しかし、フライボールはとても面白い競技です。
問題山積ながらウシと一緒に頑張ってみようと思う。

IMG_2839.jpg

IMG_2840.jpg

練習終盤。さすがに興奮しすぎて集中力がなくなり、
競技用のボールで遊ぼうとするウシ。
蓋をされてもここから離れなくなったので、本日はここまで!と相成った。

IMG_2833.jpg
ウシも私もここからスタートします。

レオン君、みなみちゃん、後輩ウシをよろしくお願いします。
のりさん、ぐりさん、多々ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
ほかのお友達とも一緒に頑張ることができたら・・・うれしいです。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●ねーちゃん様
お返事がおそくなりまして・・・
修学旅行、お疲れ様でした。ウシともども大変お世話になりました。
ありがとうございました!
一緒に、はじけちゃったね!パックン!!!

●まめ姐さん
俺、ウシ。
フライライオン装置ができたら、
俺も練習しに行くぜ。
パパに早く作ってくれって頼んでくれよな!
(ウシ)

No title

いいな~、フライボールっ
一度やってみたかったんだ!!
まめパパに装置をつくらせようかとも思ってるんだけどさ、ひとりでやってもつまらないしな~。
あ、私の場合はフライライオン、だけどな。

No title

●ぐり様
いろいろありがとうございます。いよいよですね!
よろしくお願いします。

●camemama様
なかなかどうして、非常に困難な挑戦になりそうです。
海男・・・どまりなのかもしれません。ウシの場合。

●ケイトママ様
ど、動画・・・
この暴れウシの姿をいつとることができるでしょうか・・・。
頑張ろうという気持ちはあるのですが、
いかんせん、ウシはもうヒドイ有様なので前途多難です。

●空太の母(ゆきぶぅ)様
こちらこそありがとうございました!
ウシのひどい有様をさらしてしまいました・・・
というよりGWのうじゃっくから全然成長してないってことなんですが。
くーごん、あの調子ならあっさり泳ぐんじゃないですか?
来年の夏はウシとスイミングですね。
また遊んでください!
鎌倉散策もぜひ実現させましょう。

No title

ついにです!
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

ウシくん、パックンと弾けようぜーっ♪
(パックンが弾けられるかどうかですよね^^;)

No title

今日は有難うございました~。
結局、うちの到着が遅くてあまり遊べなくて残念でした。ウシくん、ボール好き過ぎて何して欲しいか判らなくなっちゃう感じですね。でも、あの「ぼぉるぅぅー」って情熱は、絶対伸びると思います。
明日の練習も頑張ってくださ~い。修学旅行も楽しんでくださいね!!

No title

フライボールって初めて聞きます。
どんな競技なのかな?
ボール命のウシ君なので
ピッタリな競技かもですね。
撮れたら動画でよろしくで~す(^^♪

No title

ウシ君、ついにフライボールですか
前回のトレーニングといいウシ君はスゴイです
とっても楽しそうなウシ君とハラマキさん
夏の海は終わって、いよいよ大人なアジですね
カッコイイわぁ~

ウシ君の食いつきとスタミナ、凄いですから集中が取れるように頑張ろう!
明日の件、後でメールします

No title

●Hanakotty 様
デビュー・・・といえるかどうかという状態ですけれど。
かなり根気の要る挑戦になりそうですが、気負わず頑張ってみます。

●妻様
T.J.君はそのノホホンさがかわいらしいのです。
ほんと、うらやましいです。
また遊んでやってくださいませ。

●りふぉんママ様
向いているのでしょうか。
であれば、ウシの好きなことを思う存分やらせてみたいのですが、
なかなか人間がおいつきそうにありません。
私も体力作りからはじめなければ・・・

●ねーちゃん様
ほんとにうじゃっくがもうずいぶん昔のできごとのようですよね。
確かに誰にでも備わっている可能性。
見出してやりたいものだと思います。
うじゃっくがなければ、このスタートにも立たなかっただろうな・・と思う次第です。

●やんげ様
人間は併走してはいけないルールなので
できる子がパートナーなら体力は使わないかもしれません。
しかし、ウシとやるにはものすごーく体力も根気も必要です。
疲労困憊です・・・

●MAY様
前途多難な滑り出しですよ・・・
ウシにすこしでもパンジーちゃんのような利発さがあったならと思えてなりません。
人を癒せるジャック。なんて素敵なんでしょうか!

No title

ふぉ~!!!ついにドッグスポーツデビューですかぁ~!!
ウシ君のボールに対する執着と集中力を上手にコントロールすればあっという間に上達しそうですね^^ハラマキさん、がんばってください☆
パンジーは。。。う~ん。スポーツ向きじゃないなぁ。ジャックにはセラピー犬?ボランティア愛玩犬?なら訓練しだいで。。。可能性がゼロではない?って感じかな。ウシ君と正反対だわ><!

No title

ウシ君は身体能力飛びぬけてそうだし
ボール命だし~
絶対向いてますよv-218

人間も
けっこう大変そうですね
ハラマキさんも頑張ってくださいね~

わぁ~!懐かしい~!(*´∇`*)
そうでした!こちらのランでした
もうずいぶん昔のように感じてしまいます
ウシくんは脚も速く、身体能力の高さは持って生まれたものですよね
やらなきゃもったいない!(^_^)

今まで出会ったジャックのどの子も、私は可能性を秘めているように思います☆←ジャック・マニア?^_^;
パックンはお遊び程度のレベルまでになってしまうでしょうが、ウシくんが競技をモノにしたらどえらいことになっちゃうかも~o(^-^)o
がんばって~(≧▽≦)/

No title

私も 絶対 向いていると思いますよ~
これは ある程度 性格が物を言うと思うので、備わっているウシ君が やらない手はありません。

あとは いかに 人間が、そして ウシ君自身が コントロールするか、なんでしょうね。

きっと できますよ~~
りふぉんは 向いていると思えないので 管理犬として 場内の交通整理をさせます!
(駐車場の整理向き)

No title

ウシ君は絶対に競技向きですね。
会う度にひしひしと感じていました。
そのアグレッシヴさは只者ではありませぬ。
持っているエネルギーを全て投入すると、
恐らく無敵なのでは・・・

何事もほどほど・・・というノホホン型のT.J.は、
他のわんちゃんたちがノリノリの早朝も、
お散歩から帰って惰眠をむさぼっています。
どうにかなりませんか。

No title

すごいーDog Sportsデビューですか!!ガンバレーうしくん!かっこいい!!!

No title

●ルーたん様
応援いただきありがとうございます。
本当に問題大アリのウシなので、
ドッグスポーツの先輩、ルーたんさんとルディーちゃんにいろいろ伺いたいと思ってます。
うじゃっく、とても残念ですがぜひ近いうちに遊んでやってください。

No title

ウシ君、フライボール始めたんですね!!
すごいすごいっо(ж>▽<)y ☆
私ね、ウシ君は絶対に競技に向いているなって
思うんですよ~♪
これからが楽しみですね!!
「ウシ君、新しい出発だね!応援に行くからね~」(byルディー)
追記:ハラマキさん、我が家うじゃっく参加でき
なくなってしまいました。ウシ君と決着を
つけること楽しみにしていたのに・・・o(;△;)o
でもまた遊んでくださいね!!

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。