スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

うじゃっく湘南&静岡会 修学旅行(1)~期待と不安の中の出発~

秋の気配を朝晩に感じられるようになった9月6日、7日、「うじゃっく湘南&静岡会 修学旅行」に
参加した。

空太君と由比ガ浜で遊び早々にご就寝のウシを横目に前夜から私の緊張感は増す一方だ。

その理由は以下の通り。

1.修学旅行の目的地・河口湖までの移動中、おとなしくしていられるか?(いつも車で暴れる)
2.みんなと仲良く遊ぶことができるのか?(たいていギャンギャン吠えまくる)
3.宿泊施設などで粗相をしないだろうか?(水泳教室のあとのカフェで経験済み)
4.今回の修学旅行の課題、「コイ」、「マテ」はできるのか?(急場しのぎの練習のみ)
5.吠えたりしないで夜をすごすことができるのか?(吠えなければウシではないbyハンソデ)
6.そもそもド方向音痴の私がウシを無事に目的地まで連れて行けるのか?(無理だbyハンソデ)

1~5は初めての経験でウシがどんな反応を示すのか予測できないことと、
してはいけない・してほしくない行動をウシがとってしまったとき、
ウシが私の制止や指示を聞くことができるだろうかという不安に、ほんの少しずつだが
毎日の生活の中でできつつあるウシと私との関係性に対する期待が入り混じる。
6についてはビビリなくせに大胆な性格も持ち合わせるという変人気質が
「なんとかなるか」と思わせたりもするのだが。

修学旅行当日、前夜の緊張を引きずったまま準備ができたのかできないのかも
なんだかよく分からないままにとにかく、出発した。
いきなり、道を間違えて変な汗をかいたりしたが、ブツブツ独り言をいいながら
なんとか軌道修正をし東名高速道路足柄SAに到着。
ウシのトイレ休憩がてら犬の広場をのぞく。

数頭のお友達が、のんびり旅の疲れをほぐしているところに弾丸のごとく突っ込んで行き、
私の「マテ」などまったく聞く耳持たずにプールへとまっしぐら。
スイスイ泳ぎ始めてしまう。
げんべいTシャツ(青い方)は誰にもお披露目できないまま着替えさせる羽目になってしまった。

私が道を間違えてしまったことと、ウシのプール飛込みハプニングのロスタイムで
集合時間に遅れそうになったため足柄SAを急いで出発する。

企画者・ぐりさんが今回の旅行を修学旅行と銘打つには理由があるのだが、
果たしてウシが自ら考え、マナーを身に着けることができるのか。
私の期待と不安にウシはどんな形で応えてくれるのだろうか。
続きます。

IMG_3208.jpg
一夜明けてりふぉん君、パックン君と男の朝散歩。
この3ショットを一番喜んだのは、何を隠そう私である。
(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●ふっちぃ様
ただいま帰ってまいりました!楽しかったー!
この写真、いいでしょう?とっても気に入ってるんです。

● kurige様
とても楽しい修学旅行でした。
ウシがどんなことを得たのか・・まだはっきりとはしませんが、私はいろんなことを学びました。
安心して遊ばせることができる環境と人に囲まれてたくさんのことを経験できたいい旅でした。

●ルーたん 様
とっても楽しかったですー!
ウシは・・・いろんなことを勉強してくれたと思います。
でもやっぱり・・・ウシはウシでしたけれども。

●camemama様
キャメちゃん、吠えてましたか?
ウシのギャンギャンにかき消されて、全然気がつきませんでしたよ。
きっとかわいいギャン!なんでしょうねぇ。
また行きたいですねぇ。すぐにでも!

● りふぉんママ 様
本当にあの朝散歩はとってもいい時間でしたね。
りふぉん君すごかったですねー。歩く姿がとっても凛々しかった。
ウシではああはいきません。
ときどき、ウシとりふぉん君交換してください。
ウシ、帰ってこなくなっちゃうかな?

●ねーちゃん 様
足柄ではもう、ため息がでるやらおもしろいやらで・・・
パックンもやりましたね!
でもとっても楽しそうでした。いや、楽しかったし!
それでいいじゃないですか!
ウシの着替えはたくさん持っていったのに
私のTシャツの着替えがありませんでした・・・
もっとも汗臭かったのは私だと思われます。

●空太の母(ゆきぶぅ)様
今回の旅で、確かに早い段階で保育園に通わせていたことが
よかったんだなと思い知らされました。
私たちだけで育てていたらこうはいかなかっただろうと思います。
くーごん、選ばれたんですね!ラッキー!
ぜひ、お話聞かせてください。

●ジャコママ様
こちらこと、本当にお世話になりました。ありがとうございました。
お会いできて、とってもとってもうれしかったです。
ジャッちゃん、イケメン!
ママさんの言うこともちゃんと聞いてすごいですね。
なかなかお会いできる機会はないかもしれませんが、
ハンソデ(夫)が静岡大好きなんで、いずれウシも静岡組の仲間になるかもしれません!
どうかこれからも仲良くしてやってください。
ウシのことぜんぜん心配要りません。ジャッちゃんの大事な彼女のたまごちゃん奪ってごめんなさい。ジャッちゃん、とっても素敵なナイトですね。

●ラテママ様
お疲れ様でした!ありがとうございました。
ラテちゃん、そろそろ復活してますか?
ウシは水曜日まで大変おとなしかったです。
すべてのパワーをボールと遊ぶことに使い切ってしまうアホ犬ですが、
これからもどうぞよろしくです。
もしかして、朝霧で会えるのかな?楽しみにしてますねー

●ぐり様
不安だらけの参加でしたが、
着いてしまえばいろんなことは吹き飛んでしまって
ウシ同様私も例のごとく楽しむことに専念しました。
ありがとうございました!

●ままりんご様
こちらこそ大変お世話になりました。
ままさんにもぱぱさんにもたくさんウシが遊んでいただいて・・・
感謝しております。
りんごちゃん、血液検査どうでしたか???
足柄SAプールというか池みたいな感じですが、水は張ってありました。
ドッグランちょっと奥まったところにあるので、分かりづらいかもです。
また朝霧でよろしくお願いします。

No title

ハラマキさん、お疲れ様でした~
足柄SA、プールもあったんですか!?
ドックラン、どこにあるか分からなくて行かなかったんですよ。
まあ、プールに入ったら入ったで大変ですよね・・・^^;

しかし、ウシ君、ランではやっぱり弾丸でしたね!
西湖でもやっぱり弾丸でしたね!!
うーん、流石!ナイスキャラ!
反面、カフェでのまったりウシ君の姿は貴重でした~

飛行犬になったウシ写真、もうちょっと待っててくださいね~

ずいぶん沢山の課題があったのですね~
写真もぐりの簡単なお粗末のとは違い、表情が良く撮れているし
宿にも着いたし
泊まりもそそうなくて
満点ですよ~

No title

お疲れ様でした~♪
早朝から オトコ3匹組散歩してたんですね^^
1~6 の課題はどうだったのかな~っ
ギャンギャン鳴く、なんて ボール欲しいーーっ!! って遊んでるときだけだもんねっ
ぜーんぜん気にならなかったよ^^
確かに 青いげんべいTシャツは見れなかったけど
茶色いの、よ~く似合ってたよん♪
また 近々会えそうな予感^^ よろしくねーーっ♪

No title

週末はおつかれさまでした~
ウシ君に会うのとっても楽しみしてたんですよ♪
思っていたよりとっても小さくてビックリ!そして
なによりパワフルにビックリ!でした
もっとたくさんお話したかったのになかなかゆっくり
お話できなかったのが残念でなりません。。。
これからもジャック共々仲良くしてくださいね♪

それからウシくんしっぽ大丈夫かな、、、
ジャックがガブっとほんとすいませんでした

No title

ハラマキさんとウシくんの道中を覗き見してみたかったわ~。でも、ウシくんはTPOをわきまえた(?)わんこの様に思えるので、全然問題無しな気がします。保育園の成果もあるんでしょうね。
ハンソデさんの期待(?)に反するのも間近かもですよ。

男3頭の散歩…なんだかんだ言ってパピーなくーごんには無理そう…。いつか仲間入り出来るかしら?

そうそう、区役所の無料講座の実技編、くーごん参加出来るんです。遅ればせながら、教育に目覚めたかも(笑)

No title

お疲れ様でした~!
そして、車移動等、お世話になってしまいすみませんでした
それでなくても、お一人でウシくんと移動されていたのに甘えてしまってスミマセン><
大変助かりました!ありがとうございました<(_ _)>

ウシくんも足柄に立ち寄ってたんですね!
パックンもたぶん、一足お先に寄ったと思うのですが、ドッグランは覗かなかったので
プールがあるとは知りませんでした!
ウシくんらしい、いや、ウシくんなら当たり前のリアクション!!(笑)
すばらしいっ♪
パックンも西湖では同じ結果を出しました
服の替えがなく、帰りは前日の汗臭いのを着せてやりました^^;

課題はいろいろありましたが、ウシくん、ほぼ、いや完全にクリアできたのでは!?えらいっ!!
パックンは・・・(笑)
それでも楽しく、小さな収穫もあったようなので「これでよしっ!」としてしまう私って
まだまだ甘いですね~

続きを楽しみにしています☆

No title

あの 男同士の朝散歩は 実に さわやかで、楽しく、心穏やかで 充実したものでした。
ハラマキさんの リードさばきに 引っ張ることもなく 落ち着いて歩くりふぉんを見て、「できるんだな」と確信し、本格的に 直すことに決めました。

ワンコ同士 遊ばせるだけでなく 飼い主さんも ときどき 変えてみると 面白い。

最近、色気づいて ちょっと 大変なので 男同士で 遊べると ホッとします~~

No title

そうだ!げんぺいTシャツ青いの見てない(笑)
ウシ君、このピンクも似合うよ

キャメルも最近、おしゃべりになってねぇ
ギャンギャン遊んでくれないと、吠えまくるの
やっぱり、りふぉん君にも『あたしと遊んでよ!』って吠えまくってた
そして夜もビビリで風の音でもワン!!!何度もやってしまったの
反省が沢山あるのに、また行きたい♪っと、とても楽しんでいた私です
ウシ君のオトコッぷり、どんどん上がってるよ


No title

うじゃっく湘南&静岡会!!
修学旅行もあるなんて!素晴らしい~o(^▽^)o
ウシ君どうだったのかな?どうだったのかな?
心配だし、気になるし(笑)!
早朝散歩気持ちよさそうですね~☆
続きも楽しみにしています~(^O^)/

No title

なんと、ジャックの修学旅行。
いいアイディアですね。
集団の中で過ごす練習は、理解のある方々とじゃないと
なかなか出来ないですもんね。
ウシくん得るものたくさんあったかな?
少しずつ成長して行きましょう。
さくらは後退しちゃいました。 はぁ~。

No title

おかえりなさ~い♪
写真、三者三様、個性が出てて、すっごく、いい写真ですね!
みんな、この修学旅行で 得たモノは、大きかったでしょうね。
続き楽しみにしています♪


にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
