スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

うじゃっく湘南&静岡会 修学旅行(5)~採点~

楽しかった修学旅行の思い出に浸りまくった一週間。
ウシは修学旅行帰宅当日は腰がくだけてじいさん歩きになり、
その後2日間は非常に大人しく過ごした。
思いっきり遊んだ証。

さて、修学旅行の記事を締めくくりにあたり、修学旅行への期待と不安について採点してみようと思う。

1.修学旅行の目的地・河口湖までの移動中、おとなしくしていられるか?(いつも車で暴れる)
行きも帰りも非常に大人しくしていた。ペンションから西湖までの道中や、西湖から河口湖駅までパックンやキャメルちゃんにも同乗してもらったが、何の問題もなかった。ゆえに100点満点。
ただ、疲れていたから・・と言えなくもないが。

2.みんなと仲良く遊ぶことができるのか?(たいていギャンギャン吠えまくる)
お友達とは仲良くできたと思う・・・ただ、やはりボールを投げろと吠えまくる。
ゆえにちょっと甘いが70点。

3.宿泊施設などで粗相をしないだろうか?(水泳教室のあとのカフェで経験済み)
飼い主もウシの行動がよく分かるようになってきたのもあるだろうし、ウシが日々のお留守番でトイレを我慢するようになったことが功を奏したのかまったく問題なし。堂々の100点。

4.今回の修学旅行の課題、「コイ」、「マテ」はできるのか?(急場しのぎの練習のみ)
マテは大丈夫だが、コイはおもちゃの誘惑に勝てなかった。これからの課題。
ランで私が呼んでも一切寄ってこなかったのも含め、50点。

5.吠えたりしないで夜をすごすことができるのか?(吠えなければウシではないbyハンソデ)
お友達が吠えるとちょっと返事をしたりした場面もあったが、落ち着いて夜を過ごすことができた。
95点。

6.そもそもド方向音痴の私がウシを無事に目的地まで連れて行けるのか?(無理だbyハンソデ)
いきなり道を間違えるなどしたので、0点かと思ったが、パックンやキャメルちゃんを乗せる機会があり、無事に送り届けることができたのでまさかの敗者復活で80点。目的地にもついたしね。

なんだかんだあったけれど、ウシ、とてもよくできたと思う。
こんな経験をさせていただき、またたくさん遊んでいただき、参加ワンのみんな、パパママ様、
本当にお世話になりました。ありがとうございました。
また機会がありましたら、ぜひご一緒させてください。

IMG_3341.jpg
修学旅行、最高!

(ハラマキ)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

コメントの投稿

Secret

No title

●ルーたん様
甘いかもしれませんが、上出来だったと思います。
でも、よくできたのは修学旅行のときだけで、
家に帰ってからはまたいつもの暴れ犬です。

●うずまき様
あら!スルドイご指摘!
うじゃっくお天気がちょっと心配ですねぇ・・・・

●kurige様
人間には教えてやれない何かを
ウシが先輩ジャックたちから学んでくれればいいなと思いました。
楽しかった上に人間も学ぶことがあって充実した2日間でした。

●りふぉんママ 様
ウシもまだまだ学ばなければいけないところが
たくさんあるなと思う半面、おかげさまでよくできるようになったなと
うれしく思えた修学旅行でした。
なかなか難しいところもありますが、次回があるとうれしいです。

●空太の母(ゆきぶぅ)様
花丸!うれしいです!
まだまだたくさん課題はありますが、
よくできたと思います。
次はくーごんも一緒にいけるといいですね。

●ラテママ様
合格点、うれしいですー!
ハンソデは調子にのるなっていってます・・・

●ぐりさま
これでも甘いかなぁ?と思った採点なんですけどね。
本当に楽しかったですね。
恒例になるといいなぁ・・・
うじゃっくお天気が心配ですね。
心配ないですよ、ぐりさんならすぐにうじゃっくの輪にとけこむでしょう!

●T.J.
俺、ウシ。
いつも使用人のやつらがギャンギャン怒るばかりだからな。
ほめてくれる人がいるときはいい子ぶるんだぜ。
家に帰ったらまたいつもの俺様さ。
使用人のやつら、いっしょに車に乗るときは
お互いの運転スキルのことでいつもけんかさ。
たいしてちがわねーのにな。

No title

ウシ兄やるな。
女の方の使用人も侮れないな。
カンペキじゃんか。
特に2と3。
真似できねぇ。
オレ、今日は玄関マットにう○こしたぜ。
昨日は動物病院への道中、クルマの中で「ヒュンヒュン、スンスン」言ってやったぜ。
ママが何度か「るせー」って言ってやがったけどお構いなしさ。
ウシ兄んちの使用人は、両方とも運転上手いんだな。
うちはママの方が攻めるぜ。

No title

ハラマキさん、頑張ったもの!もっといい点でもいいくらいだよ~

ぐりなら一人で河口湖まで行くかどうか怪しいものだ!
楽しい余韻は続くけど、あっという間に朝霧だね

たくさんのジャック、嬉しいけど顔見知りが見つけられるのか?
初参加なのでとっても不安だ~

No title

ウシくん、しっかり合格点だったねーーっ♪
他の誰が見ても しっかり合格だよぉ^^
ハンソデさんにも ばっちり合格だったよーーっ!
って わかったもらえたかな^^

No title

やっぱりウシくんTPOを弁えたわんこなんですよ!
だって、先日の海の時だって、遊んでいいところ(海)では弾けて、大人しくしてた方がいいところ(駐車場)では大人しく・・・と出来てたもの。
修学旅行でも成績優秀なのは当然ですね。
やっぱり、わんこも集団生活させるって有益なんだな~。

ハラマキさんも着実にウシくんとの絆を深めてます!だから上手くいったんだと思いますよ~。ハラマキさんとウシくんに花丸v-254

No title

見るたびに 大人になるウシ君、りふぉんママの目にも 何の問題もないように思いましたね。
それどころか 見習う点・・・・多し!

ワンコ同士、飼い主同士 ときどき 会ったり 遊ばせたりすることで 成長や欠点、長所、発見できますね~~

ますます 次回を企画したくなってきました~~

No title

ウシくんいい経験しましたね。
wankoだって人だって、恥かいて冷や汗かいて経験値を上げていかないと
成長しないですもの。
まさに修学旅行、いい企画です。
9ジャックの写真、ガウってないところが素晴らしい。
ウシくん成績優秀だ。
文武両道のジャックだね。

No title

ウフフッ・・・ ハラマキさん、ウシ君の何倍も修学旅行を満喫したようでe-454
週末のうじゃっくも楽しみですね。

No title

1つ1つうなづきながら、読み、なんだか感動して
しまいましたwww
ウシ君、すごいね!о(ж>▽<)y ☆
きっと今回の修学旅行でまた一つ大人に
なったんだね!!なんだか私も嬉しいです☆
そして目的地まで運転したハラマキさん、お疲れ様
でした☆ブラボー修学旅行!!!

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
