スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

社会見学は実現するか?

修学旅行に参加したばかりでその余韻も残ったままではあるが、
以前からいつか企画したいなと思っていることがある。

「社会見学」
修学旅行があったんだから社会見学があってもいいよななんて
安易な考えである。
できるかどうかは別にして、お友達やその飼い主さんたちと一緒にぶらぶら歩く・・・
楽しいじゃないかと思ったりして。
「遠足」といえばそうともいえる。

そんなことを意識しつつ、ウシと散歩にでる。
お友達と連れ立って歩いて楽しめる鎌倉はどんなところにあるだろうか。

IMG_3413.jpg
寿福寺。鎌倉のお寺は京都などのそれに比べると規模は小さいがなかなか風情がある。
裏手には北条政子のお墓がある。

IMG_3417.jpg
銅像みたいな犬。

IMG_3419.jpg
IMG_3420.jpg
こんなところが現代の生活道路だったりするのだから面白い。

IMG_3421.jpg
IMG_3425.jpg
IMG_3427.jpg
ウサギさんのいる階段を上ると。

IMG_3430.jpg
ほんの少し山道があって。

IMG_3432.jpg
あと一息。

IMG_3438.jpg
IMG_3434.jpg
IMG_3440.jpg
源氏山公園に出る。
ぶらりと一周してから・・・

IMG_3444.jpg
銭洗弁天の前を通って、うじゃっくで歩くのは困難だと思うが小町通りを通って帰る。

IMG_3455.jpg
小町通りでミカド珈琲のモカソフトを堪能。

IMG_3456.jpg
待ちぼうけ犬。

いくつもある切通しを歩いてみるのもいいかもしれない。

もし参加してくれるお友達がいたとして、車をどこに止めるのかとか、
やはりおいしいものを食べられるようなお楽しみがほしいよな・・・とか
いろいろ思うところがあるのでいつになったら実現するのか分からない企画。

にわか鎌倉住民の私が考えるより、正真正銘鎌倉っ子のうずまきさんひろさんに相談すればもっといい場所が見つかるかもしれない。

実現するといいけどな。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

気持ち良さそう♪ 最高の社会見学!
電車で行こうかなぁ~
なんか考えただけでワクワクしてきましたよ

No title

●りふぉんママ様
散歩だけではワンさんたちにはちょっと物足りないかもしれないけれど、
たまにはいいですよねぇ?
ばぁばさんの情報もお待ちしております。

●妻様
トレイルしながら下見!
その前に私の体力づくりが必要かもしれません。
切通しめぐるのいいと思うんですよねぇ。
ぜひ、やりましょう!


●ねーちゃんさま
いるでしょう!替え歌。
そこはもう、ねーちゃんに一任します!よろしくお願いしますよ!

●ひろ様
強力助っ人の名乗り、ありがとうございます!
ぜひ、実現させましょう。
楽しみですねー

●ぐり様
みんなで江ノ電なんか乗ってみたいんですよねぇ。
ちょっと無謀すぎるかな?
いろいろ考えてみますね。

●ふっちぃ様
そうですね!
寒くなる前に1度はぜひにやりたいです。
いろんなところでジャック社会見学できるといいですね。
ふっちぃさんおススメ公園めぐりもいいかもー。

●ルーたん様
普段の散歩ではそんなに走り出したりしないウシですが
やはり、山道とかはテンションが急上昇!
階段もわっせわっせと元気に駆け上ります。
ルディーちゃんも来てくれるとうれしいです!

●ブラウニー君
俺、ウシ。
いよいよだな。楽しみだぜ。
俺に勝負を挑むかい?負けないぜ!
(ウシ)

No title

うさぎさんのいる階段登ってみたいな。
もうすぐ会えるね。俺らの目標は、うし君からボールを奪うことなんだ。

No title

社会化見学!!私も参加したぁい~!!
うちの方は下町で、かつ工業地帯なので、こういう
お散歩道って全然ないんです!
鎌倉っていいなあ。私からっとした場所よりも
日本独特の木の暗さや苔むした場所にものすごく
魅力を感じるんですよね。
うさぎさん階段にいるウシ君の目には何が写って
いるのかなあ?
すごくうれしそうな顔してますね~(*^▽^*)

No title

は~いv-222
参加したいでーす♪
本格的に寒くなる前に実現したいですね!

は~い参加するよ!
鎌倉散策には抱っこだワンが必要?
まだ買ってないのだが…

No title

おぉ~、社会見学いいですね~!
こういうの企画立てるの大好きなんです。
20年以上鎌倉っ子の私にも参加させて下さい!
大仏ハイキングコースはわんこ連れで散歩するにはちょうどいいコースですよね。
その後、海に行ってみんなで遊ぶのもいいかも。
なんかプランを考えるとわくわくしちゃいます!

No title

いいですねぇ!社会見学♪
風情ある風景の中で佇むウシくん、パンフレットの挿絵のように美しく絵になっています
なんと涼しげな眼差し、凛々しい顔立ちになってきましたね
ウシくんは鎌倉が最高に似合うジャックです
パックンの背景はどちらかというと洋風なガーデンってところかな?(笑)

もし、こんな素敵な計画が開催されましたら、是非参加させていただきたく
あぁ、なんと優雅なお散歩になるでしょう!
ところで、社会見学の替え歌は用意しなくてよろしいでしょうか?

No title

切り通しには私もすごく興味があります。
当時の生活道路に思いを馳せることができるから。
もちろん夫は更に喰いつきが良いはずです。
なぜなら、自分が走る道の選択肢が増えるから。
社会見学、ぜひ夫とトレイルを走りながら下見をお願い致します。
その間、2ワンは私が責任を持って葉山ドッグヤードへ・・・

寒くなる前に実現したいですね、社会見学。

No title

参加ワンコ その1 りふぉんです。
いいルートじゃないですかあ~~
小町・・・最後なら みんな疲れてるし、歩けるよ、きっと・・・・・

鎌倉っこの 意見も聞いてみたいね。
うちの ばぁばにも 聞いておくね~~~

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
