スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

静岡で待つ!

20日(日)はいよいよ、静岡でお犬様の大会合だ。
ふだんの会合は文句たらたらでつき合ってきたが、今回は第2の故郷「静岡」で開催なので話は違う。
初めて、はりきっての参加となる。

せっかくなので、ウシ家の目標を以下のとおり設定してみた。

1 渋滞をスムーズに凌ぐこと
2 ウシに弁当をひっくり返されないこと
3 ウシが誰にも負けないこと
4 草薙某所でウシの記念撮影をすること

1はどうだろう?
ナビがバカなので、地図頼み。
ETCがついていないので、西湘バイパス以外は一般道で行こうと思っている。
これが吉とでるか凶とでるか。

2については、さすがに私には学習能力があると思うので、大丈夫だろう。
ただし、ハラマキはど阿呆なので、おかずのハンバーグはウシのものだ。
(タマネギが入っていると危険だ!)

3は、日頃の鍛錬の結果をウシが発揮するのみ。
アホ面は安全圏内のように思えるが。

4は、当初考えていたことだが、地理的に勘違いをしていて、目的を達するには70Kmほどのロスが生じる。
大渋滞が予想される中、この遠回りはちょっと無謀か?

目標とは違うが、以下の点も私は注目している。

ウシが他の犬と遊ぶことができるか

ボールを追いかけて終わり、という可能性が最も高いが、他の犬と仲良く遊んでいる姿をみるのがわれわれの大きな喜びだ。
100匹もいれば、1匹くらいはウシの相手になってくれるものがいると大きく期待している。

なにはともあれ、天気は良さそうだ。
ウシが静岡へ行くよ。
みな、よろしく!



(ハンソデ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●ルーたん様
おかげさまでよい天気に恵まれたうじゃっくでしたー!
ハンソデ、今回はびっくりするほど動いてました。
(注:ハンソデにしては、ということです)
お友達?!ボールと仲良くできました・・・

●ふっちぃ様
すごい数のジャックでした!
ボールがあちこち転がってて、ウシもどれを選んでいいのか
よく分からなくなってましたよ・・・ぷぷぷ。

●妻様
お疲れ様でした!
T.J.君はやっぱり面白いですねー。
きっとこれからうじゃっくの名物犬になることでしょう。

●空太の母(ゆきぶぅ)様
お疲れ様でしたー!
やっぱりくーごんの大きさは際立ってましたねぇ。
大きいくせにまだまだかわいいくーごん、
人間の婦女子人気、不動のものにしたことでしょう。

●りふぉんママ様
行ってきました!
ここにりふぉん君がいたなら・・・と思わずにいられませんでしたよ。
ラテちゃんジャッちゃんのラブコンビにも再会しましたが・・・
ウシは当然のごとく、ボール命でした。

●camemama様
お疲れ様でしたー!
キャメちゃんの座り込み!
いたるところで見かけました・・・
「キャメちゃん!行くよ!」と声をかけてもまったく聞き入れてもらえず・・
彼女の座り込み、もんのすごい本気です。
おもしろかわいかったー

●ラテママ様
今回はお会いできずに残念でした。
でも仕方ないですね。
ラテちゃんのお友達とウシはたくさん遊びましたよ!

●ジャコママ様
今日はお疲れ様でした!
ジャッちゃん、上手に遊んでましたねー。
またお会いできてうれしかったです。
次もあるといいなぁ・・・・

No title

ウシく~~~~~ん!!!
明日会えるの楽しみにしています♪♪♪
またうしくんのパワフル見れるなんてうれしいなっ
でもジャックがまたいぢわるしたらごめんね
ハラマキさんともまたお話できるといいなと
思っています
ではお互い気をつけて向かいましょう!
草薙にはいったい何があるのか気になります(笑)

No title

今度は いなり寿司がばらまかれるよーなことは ないですよね~^^
でもハンバーグ・・・ そっか、玉ねぎにはお気を付けをっ(笑)
草薙経由は・・・^^; ちと危険かと^^;
草薙のどこで記念写真希望だったのかな~^^
パワフルウシくん、再会楽しみにしてるよーーっ♪

No title

静岡好きのハンソデさん、はりきっての参加ですね
でも・・・草薙??? もしや!! 帰りですか?
確かに渋滞にハマルぐらいなら、遠回りってのもありますが・・遠いですよ
先週の渋滞40キロは、家に出戻りしてPM10:00出ですんなり帰れましたが・・・
キャメ家、そのまま静岡に帰りますよ
現在キャメルはウシ君を追いかける練習中です


No title

泣く泣く 参加を諦めた りふぉん&私、ウシ君の雄姿を楽しみにしています。
一般道か~~~それもいいかもしれませんね。
good luck!

No title

渋滞、どーなんでしょーねー。
一般道で行くというコトは、相当早くに出発ですか?一応、渋滞予測をチェックすると、いきは高速も問題無い様ですが、帰りは恐い予測でした。秦野中井で降りて神奈川県斜めに横断かな~とボンヤリ考えてます。
取り敢えず、じぶんの睡眠を確保する為に、今晩いかに怪獣を早く寝かせるかが当面の問題です。

No title

そうでした、明日でした。
我が家もルートに悩んでおります。
GWなみの渋滞だそうで。
クルマ嫌いのT.J.は着くまでにぐったりしそうです。

ハンソデさん、ナイスな写真のチョイスですね!
やる気が見えます。
お弁当のくだり...思い出して、笑ってしまいました。
思ったんですけど、うじゃっくの時、まずは、みんな、オモチャもボールも無しで、初めてみたらどうなんでしょうね?

No title

ハンソデさん、「初めてのはりきっての参加」(笑)!
おめでとうございます~☆
楽しんで来てくださいね!!
「ウシ君、また沢山のお友達ができるといいね!
でも・・・あたちのことも忘れないでね(笑)!」
(byルディー)
いいお天気でありますように☆o(^▽^)o

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
