スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

うじゃっく祭り・長月の乱(1)~寄り道戦略~

静岡・朝霧高原での犬の大会合に参加した。
わがウシ家は他の参加者を惑わすため、朝3時に出発するとガセネタを流しつつ、6時20分に出発した。



行程は、予告どおり西湘バイパスを除きすべて一般道を利用。

鎌倉-(国道134号・西湘バイパス)→小田原-(国道1号・138号)→箱根・御殿場
-(国道469号)→裾野・富士宮-(国道139号)→現地

一般道なので渋滞の程度も予測できず、到着時間をたいへん読みづらかったが、道中渋滞は皆無で、まっすぐ現地に向かえば9時30分頃には到着できそうであった。
今回、会合の開始時間は定められておらず、受付が9時~12時とのことだったので、9時30分という時刻は、遊ぶ時間を長く確保するには理想に近い。

しかし、ウシ家は、わざわざ立ち寄る必要のない、御殿場駅(電車利用でもないのに)、白糸の滝(こんなところにあったのね)で時間を潰したのだ。
この寄り道のおかげで、会場への到着時刻は10時40分。
1時間以上をロスしたことになる。




なんだこれ?アサヒビールの例のあれか?



渋滞のため到着時間の目論見がはずれ、気を揉んだ参加者が少なくない中、なぜこんな行動をとったのか?
それは、会合に際しての目標の一つ、ウシが誰にも負けないこと、への寄与を狙ったためだ。

いくらウシと言っても、体力は無尽蔵ではない。
午後も遅くなるにしたがい、動きは鈍くなってくる。
そんな動きの鈍ったウシは、ウシであってウシではない。
私は、常に走り回っている、アホみたいに元気なウシを皆に見せたいのだ。
そのためには、始動時間を遅くするしかない。
特に今回は、出席者の到着時間は後ろよりであるし。

予想通りボールばかりを追い続け、無邪気に遊ぶウシであったが、裏では飼い主のしたたかな戦略が存在した。


実の姉弟(異母)の競演。のスピードはウシの数段上!

何をアホみたいなことを言っているのだろう、と思われるのは重々承知。
ウシの晴れ舞台のお膳立てをするのも、使用人の仕事のひとつなのだ!

さて、ウシが誰にも負けなかったかどうかは、みなさんが判断することとして、他の目標の「渋滞をス
ムーズに凌ぐこと」は、少なくとも行きについて達成と言ってよいだろう。
(ハンソデ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●ねーちゃん様
>なぜ、ガセネタを流したのか?
ほかの参加ワンさんたちを早々に疲れさせるためでしょう・・・
ウシが負けないために。

>なぜ、「ウシ(くん)が誰にも負けないこと」に執着しているのか?
ずばり、ハンソデは根っからの負けず嫌いだからです
ハンソデは姑息な手段を使いますから、
ライバル・パックン惑わされないようにね・・・

●妻(T.J.ママ)様
T.J.君いい味出してましたねー。
ええ、ウシの着いたぞ!の挨拶は誰にも負けませんよ

●りふぉんママ様
のんびり景色を楽しみながらいけました。
雄姿・・・いつもと同じボール追いだけでしたけれども。
ウシはうじゃっく後寝続けています。
体力が本当にあるのかはなはだ疑問です。
単にペース配分できないアホ犬のような気がしてなりません。

●ルーたん様
滝でもまったく落ち着かず、いつもの暴れ犬っぷり満載でした。
マイナスイオンを浴びるどころか、かえって疲れたような・・・
でも、いいところでしたよ

●私様
今回はお会いできなくて残念でした。
まったくハンソデは姑息な手段ばかりを考えて・・・
それが功を奏したかどうか。
ウシは遊びすぎて連休中ずっと寝続けています。

●妻(T.J.ママ)様
散歩は嫌いなくせに、
車ででかけるのはすぐに分かるんです。
車に乗ったらスタンバイOK!早くでろと言っているようです。

●kurige様
幹事のお役目いつもありがとうございます。
そんなお忙しい中ウシのお相手まで・・・すいません。
ボールを見るとどんなに疲れていても走らずにはいられない・・みたいです。

●ぽち様
す、すいません!
だからお疲れでお早目のご帰宅だったのでは?
ほんと、すいません!

No title

ガセネタを流しつつって(笑) 惑わされて4時30分に出た・・・(笑)
白糸の滝、寄り道しようかすごーく悩んだんです!
マイナスイオン気持ちよさそうだな~! 寄ればよかったわ~!と
ウシ家の報告で後悔したぽち家です。

No title

なるほど、最後まで電池切れずにいたのはそう言った戦略があったのですね。
見事にはまりました。
ウシくんは最後まで走り続けた疲れ知らずなwankoだと・・・
イチゴのおもちゃを2度ほど投げる機会がありましたが
もう夕方になった頃なのに、走ってくれました。
やっぱりウシくんは走ってくれなくちゃ!!
走ってくれてありがとう♪

No title

赤い車のフロントグラスに、こちらを見つめるウシ君の顔を見つけて
爆笑してしまいました。
可愛いすぎる。

No title

観光もして(御殿場駅って何があるんですか?)、元気なウシ君でうじゃっく。
綿密に練りに練った作戦があったんですね! なるほど~
ウチも時間がたつとダレダレになってくるので、こういう作戦いいかもです。

No title

おおお!ハンソデさん、ウシ君のための戦略。
完璧ですね!
しかし、うじゃっく途中に滝でマイナスイオンまで
浴びていたとは!Σ(・ω・ノ)ノ!優雅過ぎます(笑)!
ウシ君のお姉さんはみなみちゃんというんですね!
早速見てきちゃいました~。2ワン、カッコいい!!

No title

我が家も民主党政権を信じ、ETCをつけなかったので 行くとすれば 一般道だったでしょうね。
バッチリでしたね。
また 寄り道をし、体力温存作戦も お見事、さすが ハンソデさんです。

おかげで 本来の ウシ君の雄姿を存分に見せられたでしょう~~

・・・・・・・見たかった・・・・・

No title

そういえば「白糸滝こっち」ってな標識がありましたね。
T.J.はクルマにして5台目ぐらいの順位で到着していたので、
ウシ君が到着したは時は、ちょうどエンジンがかかって
動きも良くなってきた頃です。
ウシ家のクルマが近づいてきたのが、後ろを向いていても分かりました。
ウシ君の声で。

No title

お~っ!
ウシくんとはじけてるのはみなみちゃんですね~!さすが異母姉弟っ
はじけ方も似ていますね~♪

なぜ、ガセネタを流したのか?
なぜ、「ウシ(くん)が誰にも負けないこと」に執着しているのか?
いろいろ疑問は浮かんでは消え・・・(笑)
とにかく、道中も楽しそうでいいですね~
ハンソデさんの気合いも伺えます(*^_^*)
つづき、楽しみにしています

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。