スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

うじゃっく祭り・長月の乱(2)~友達100匹できるかな~

ウシと私たちが「うじゃっく」と名のつく会に初めて参加したのは今年の2月。
JRTどころか犬を飼うこと自体人生初の経験だったウシ家にとって、
同じ犬種の集まりがどんなものなのかよく分かっていなかった。
ただ、犬には社会化が必要らしいという情報と、
当時(今もだが)躾も何もなっちゃいないウシを育てるにあたり
飼い主として何かを得られるかもしれないという動物的感が参加を決めさせた。

IMG_0648.jpg
生後6ヶ月のウシ。初めてのうじゃっくでもボール命。

IMG_0526.jpg
ボールを持つHanakoちゃんを真剣な顔つきで追いかけるウシ。
このときからキャメルちゃんはウシを追いかけるのが大好きだったんだね。ボール命部のるぅ君もいる。
レイナちゃんもこのときからお友達だね。


あれから何度、うじゃっくに参加しただろうか。
ウシはうじゃっくの中でいろんなことを経験させてもらってきたし、
飼い主の私たちはうじゃっくで出会った頼れる先輩達の助言や導きで
なんとか暴れ犬・ウシとここまでやってこられたように思っている。

1歳を過ぎ、パピーを卒業したウシが参加した「うじゃっく祭り・長月の乱」。
参加頭数は102頭。初めてのうじゃっくでは最年少だったウシも、ほんの少しお兄ちゃんだ。

IMG_3786.jpg

・・・・・なんか全然変わってないような・・・・
ウシの大きさと、洋服とボールが違うだけのような・・・・
結局ずっと同じただのボール命犬だったのだろうか?

うじゃっくに参加するたびに、飼い主の私達は
お知り合いだった飼い主さん達とはさらに交流を深め、
さらに新しいお知り合いを得て、どんどん世界が広がっているように思う。

ウシ、君にもお友達を増やしてほしいのだよ。
毎日長い留守番を一匹でポツンと過ごしているウシ。
こんなときこそたくさんのお友達と遊んで社会性を身につけてほしいのだよ。
友達100匹作るんだ!

飼い主の気合ばかりが空回りするうじゃっくの様子をもう少し、続けます。

IMG_3895.jpg
こんなにかわいいnanaraちゃんがそばにいても・・・ボールか・・・・

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●うずまき様
こちらこそ、大変お世話になりましたー。
うずまき家は準備がよくって、お二人とも腰が軽くて尊敬します。
亜蹴君のお兄ちゃんぶりにめちゃくちゃ感激いたしました。
いいですねぇ。兄弟って!
ボールがなければね、ウシもお友達とちょっとは遊べると思います。
ウシラン、モリを満喫するうずまきファミリーにはとんでもない環境ですが、
お時間あれば遊びにきてくださいませ。

●ぐり様
なるほどー。もっとものものしい雰囲気を想像してました?
以外にいつもあんな感じでみんなめいめい楽しんでる気がします。
ウシは毎回遊びすぎてぐったりしますから、
いいのか悪いのか・・・
先輩だなんてとんでもないです。
また時間があるときはご一緒しましょう!

No title

100匹いたとは思えないほど問題もなく、正直なところ意外だったな~
でもウシ君の予定された登場は、十分効果があったんだろうね!
ぐりもこうしたうじゃっくの集まりは、去年のラテママ主催のうじゃっくが初めてだったから参加回数ではハラマキさんの方が先輩だね

先輩、今後もよろしく~

先日はお疲れさまでした。
初めてウシ君に会った2月、すでにボール命組でしたね。
今回の朝霧うじゃっくでは、更にパワーアップしていて、ボールを追う姿がカッコよかった~~!!
ウシ君とナナラ、ボールがなければ仲良くなれるかな(^。^;)
ウシラン、お邪魔させてください!ぜひぜひ!

No title

●ラテママ様
静岡組のアジトにウシ、入り浸ってました。
ジャッちゃんともボールを介して!仲良くできたので
うれしかったんですー。
クインちゃんのストーカーでしたよ、ウシは。

●ルーたん様
本当に!うじゃっくとはすばらしいお祭りですね。
こちらこそルディーちゃんとウシとの出会いにとても感謝しています。
チョーキー君にルディーちゃんのことどう思っているのか聞いて来い!
とウシに言ったのですが、
ボールしか追いかけなくてねぇ・・・・目標達成できずです。
次回必ず!
こちらこそこれからもウシともどもどうぞよろしくお願いいたします。

●やんげ様
そうです!臆面もなく宣言します。
私はウシ命です。
やんげさんがさくももちゃん命と同じくらいに!
ええ、私も飼い主目指して走ってくるウシを見てません・・・

●空太の母(ゆきぶぅ)様
大丈夫ですか?だったらうれしいです・・・
これもうじゃっくのおかげですよね。
移り気でやたらウロウロって・・
いつかくーちゃんにこれは!ってもの見つかるといいですね

●妻(T.J.ママ)様
いつもご訪問ありがとうございます。
私はT君の天然っぷりが大好きです!
あのくりくりお目目で見上げられるとうりゃうりゃーってナデナデしたくなります。

●ももかママ様
本当にそうですね。
成長はうじゃっくとともにあります。
ありがたい限りです。
ウシラン、ぜひー!

●りふぉんママ 様
ウシがりふぉん君までとはいかないまでも
もう少しフレンドリーになってくれればな・・・と思うのですが欲張りでしょうか。
兄貴の背を見て成長してほしいです。
こちらこそ今日はスイマセンでした。

●レキママ様
こちらこそありがとうございました!
ウシを止める秘策をお伝えします!
ボールをお手に持つことです。
100%反応します!

●camemama 様
ガセネタ・・・すいません。
ハンソデの書き込みには要注意です。
2月のうじゃっくが半年前だなんて嘘みたいですね。
キャメちゃんもお友達好き!が以前にも増しましたもんね。

●ねーちゃん様
これだけ集まると、もう何がなんだか・・・
結局湘南会のみなさんと落ち着いたりして。
2月のころのウシ、今以上に顔デカが目立ちますね。

No title

2月の頃のウシくん、やっぱりちいちゃいですね!パピーちゃんだなぁ♪
かわいい~(*^_^*)

ジャックが珍しい犬種だと思っていた私ですが、
集まれば100匹を超えてしまうなんてすごいことですよね!
それだけジャックを愛しているパパさん、ママさんがいるってことで・・・
ウシくんもハラマキさんの深い愛情にいつも包まれているんだなぁって感じました

No title

ガセネタ、まんまと騙されました><
一番に静岡県には入ってるはずだけど・・・っといない中でもウシ家の話題で盛上りでしたよ
6ヶ月のウシ君、まだキャメルと同じピョンピョン走りでまん丸
この時は、唯一まだボールを奪えたんだけどねぇ
この半年でたくましいウシ君に、成長しましたね。

No title

お疲れ様でした。気さくにお話して下さるハラマキさんありがとう
ございます。今回ウシ君を少し触る事出来て感激です!
次回は抱っこ!に挑戦v-218
でもマグロの様に動いてないとだめだからフットワーク無い私
じゃ無理ねe-441

No title

ウシ君のお友達は 100匹どころじゃないんじゃない?

りふぉんと同じ・・・・生き物ぜ~~~~んぶ お友達でしょ?

あ、ウシ君の場合は ボールさんもね~~

今朝は 突然 変なメールして ごめんなさい~~

No title

ウシ君の成長も桃花の成長もうジャックと共に・・・
うジャックもすごいイベントに成長しつつありますね。

今回は遠目で「あっハラマキさん」と心の中で手を振っていました。
桃花も走り去るウシ君を「あっウシ君」って思ってたかも(笑)

そうそう、草が成長しちゃう前にウシ君のランに遊びに行かせてください。是非是非~

No title

T.J.のブログを開く回数よりも、圧倒的にウシ君のブログを開く回数の方が多いです。
なぜって?
わかりません。
でも彼に惹きつけられるのです。
愛らしい目。
野生的な口元。
穏やかでゆるい表情の中、たまに見せるヤサグレた顔。
必ず見せ場を作るそのキャラ。
どれも捨てがたい!
逗子海岸で待ってるよー、ウシ君。

No title

移り気でやたらとウロウロするわんこ(ええ、うちの怪獣)よりも、好きなモノがハッキリしてるウシくんの方が飼い主的にはいい様な気がしますけどね~。それに、同じくボール好きなコとは仲良く駆け回ってるじゃないですか~。

うじゃっくで、沢山わんこのいる環境にも慣れ、挨拶も上手くなってるんじゃないかしら?大丈夫ですよ~。

No title

ウシ、君にもお友達を増やしてほしいのだよ。
毎日長い留守番を一匹でポツンと過ごしているウシ。
こんなときこそたくさんのお友達と遊んで社会性を身につけてほしいのだよ。
友達100匹作るんだ!


このくだりでホロリとしちゃいました(T_T)
ハラマキさん、ウシ君をすっごく愛してるんですね
って当たり前のことなんですが
あらためて考えるとやっぱりホロリ・・・

そんなハラマキさんの気持ちを知ってか知らずか
今回もひたすら走りまわっていたウシ君
やんげ、一切近くで見てません(笑)

No title

うじゃっく、本当にいいお祭りですよね。
なんだか今回の記事を読み、感動してしまった
私です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。うるうる
この間は木場で遊んでいたのですが、パピー
の仲間も増え、もうルディーも中堅なんだな(笑)
なんてしみじみ思いました。
うじゃっくで沢山の友達、そしてウシ君と
お友達になれたことは私とルディーにとっても
大切な財産です。これからもよろしくお願い
します☆10月お会いできるの楽しみにしてます!('-^*)/

No title

ウシく~ん 会いたかったよぉ~><
ウシくんのボール命っぷりは しかと写真で拝見させていただいてます♪
ウシくん、静岡のアジトにも 遊びに来てくれてたみたいだけど
ちゃーんと お友達の輪の中にいたみたいじゃなぁ~い??
ラテの妹クインちゃんと ジャッちゃんと ウシくんの
三角関係おもしろかった~ ってパパ言ってたよん♪
ボールを介してのお友達、きっと ウシくん100匹以上いるんじゃないかな~^^

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。