スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

ハンソデの願望、ハラマキの苦悩

DSCF0037_convert_20090319004658.jpg
いつもの散歩だけでは飼い犬のエネルギーがまだ有り余っているとき
各ご家庭ではどんな方法を用いて犬達のエネルギー消耗を促しているのだろうか。

もし、家に犬達も飼い主も安心して走り回れるような空間があったなら・・・
(たとえばドッグカフェやショップに併設されているような、
広くはないが遊ぶには十分なランのような)
と誰もが一度は思ったことがあるに違いない。

我が家には限られた家の短い廊下をウシがボールをもって行ったり来たりするよりは
ちょっとはマシ・・・と思えるほどの土地が住居脇にある。
普通なら家を建築すると同時に庭もきれいに整えるのであろうが、
諸般の事情から我が家の場合はほったらかしのままだ。

昨年、ハンソデがそのほったらかし部分を綺麗な芝生の庭にするとのたまって
ホームセンターで芝生や土をせっせと買い込んできた。
しかし、元来ハンソデは体を動かすのが大の苦手でまったく体力なしときている。
「芝生を植える!」と意気込んで作業を始めてヘバルまでに10分と持たなかった。

結局、何事につけても腰は重いが体力だけはある私がやらされる羽目に。
ハンソデは縁側でビールなど飲みつつ、私に指示を出すという
なんとも納得のいかない週末を過ごしたものだ。

園芸が趣味なわけでもなく、大体大雑把な素人夫婦がやること。
ハンソデが夢見た綺麗な芝生の庭はちっとも姿を現さず、
ただのほったらかしの土地がいまもそこにある。

今年もホームセンターに芝生が並ぶ季節がやってきた。
週末、ホームセンターのチラシを広げるハンソデの目に、
ウシが芝生の上を喜んで走り回る姿が浮かんでいるように思えてならない。
(つづく)

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

りふぉんママ様

おっしゃる通りです。
芝生の庭なんて、我が家のようなズボラ家庭には不向きなんです。
ハンソデは現実を見ることなく、
夢ばかり追っているので・・・。

でも、自分の庭にワンを放せないなんて
やっぱり残念ですよね。

やんげ様

ハンソデは毎日ウシの耳元で
「ウシ、弟がほしいだろう?」とつぶやいています。
私は聞こえない振りをしています。

No title

や~んっっ
せっかく場所があるのにもったいなぁいっっっ
芝生、がんばって植えて下さ~い(笑

↓うし君の兄弟、やばく可愛い・・・
この際もう1匹飼ってしまってはいかがですか?

No title

がんばれ~~ハラマキさん!!
でもさ~~芝って 手入れ、芝刈りが大変なので 我が家は 白旗~~~
雑草の庭、となっております。

我が家は そこそこ 庭があって りふぉんが 走れるように柵もしたんだけど~~
そこで 遊んでたら 近所のアパートから 苦情が・・・・
どうしても ワンワン 吠えたりするでしょう~
遊んでるんだもんね。
隣には 公園もあり、たくさんワンコが吠えているのに 我が家は 庭がオープンで見えるので、全部 我が家の子だと思われてないかなあ~~
だって りふぉん そんなに吠えないのに~
でも 誰が 苦情のメモを入れたか わからないし(なんと、英語・・・)怖いので それ以来、庭にだしてません。
自分の家の庭なのに ワンコを遊ばせられない・・・りふぉんママのジレンマ・・・でした

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
