スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

ウシ船長見習、出航!

俺、ウシ。

実は体調が優れないのだが、使用人の野郎に海に連れ出されたぜ。
いつものように海辺で遊ぶのではなくて、船に乗るんだとさ。
男の使用人が運転するんだと。
俺は沈没するとみたね。
まあ沈没したところで泳いで帰れるからいいけどよ。
でも体調が万全ではないからもしかしたら溺死かもな。

場所は、横須賀の湘南サニーサイドマリーナというところだと。
逗子や小坪や葉山など、家の近くにマリーナはいくつもあるのにな。
なんでも、湘南なんとかだけは3時間コースがあるんだと。
6時間じゃ、高いし時間を持て余すからな。
まあ俺の知ったことじゃないがね。



使用人どもは酔い止めを飲んでいるぜ。
俺にも気を遣っているようで、朝飯には船酔いに効くという生姜が大量に入っていた。

マリーナに着いていきなり船に乗れるのかと思ったら、初めての利用ということで、初回講習というのを受けなければならないらしい。
船の取り扱い方法等のビデオを見させられて、あとはマリーナの係員に操船とローカルルールの説明を受けるんだと。
男の使用人は、「定置網など、入ってはいけないところが覚えきれん!」と言っていた。
バカだね。



走り出してみると、操船はなんてことないらしい。
車と比べると、激楽勝だってさ。
俺でも操縦できそうだ。



マリーナを出てまず北上、葉山から逗子海岸、鎌倉海岸、七里ガ浜の沖を走り、目的地は江ノ島だ。
天気は晴れ、波は極めて穏やかで、とても気持ちがいいぜ!



海に飛び込んでみようと思ったが、女の使用人に止められた。
フン。
でも、男の使用人に海に落とされた。
つめてえよ、糞野郎!すぐあげろ!
いくら泳ぎが得意な俺でも、こんなにつめてえのはなしだぜ!
早くあげねえと海老に食われちまうよ。



船はじゃっかん揺れるが、生姜が効いたのかまったく気持ち悪くないぜ。
ただ、もともとの体調の悪さがあるので、大暴れは自重。
しまいには、途中で寝てしまったよ。



時間はたっぷりあるので、余裕をもってゆっくり走っていたが、目論見がはずれ、帰りはレンタル終了時間が迫ってきてしまった。
慌てる男の使用人がスピードを出し、しかも定置網の近くを走るので、女の使用人が危ないと文句を言っている。
しまいには、「帰るところがわからない」と男の使用人。
海から風景を見ることはないので、どこがマリーナだかわからなくなったらしい。
ほんとバカだね。

GPSナビに航跡が記録されているので、なんとかそれを辿って帰ることができたけど、バカさ加減もほどほどにして欲しいよな。



俺も女の使用人も、気持ちよくって満足、また乗ろうと言っているが、男の使用人の反応は鈍い。
俺の家の家計じゃ、そうねんじゅう乗れるような料金じゃないらしいよ。
もっと稼げよ、甲斐性なし!

今度は、泳げる水温のときに連れてきて欲しいものだぜ。
あと、酔いを止めるときだけじゃなくて、生姜はいつもくれてもいいんだぜ。
食えるものは何でもWelcomeさ。



(ウシ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●T.J.君
俺、ウシ。
早くTも乗り物酔い克服しろよな!
俺の女の使用人がT君はきっと船の上でも面白いことやってくれるに違いないっていってたぞ。
(ウシ)

●りふぉんママ様
さすが、ママ様ご経験は豊富でいらっしゃいますね。
この日は全然波もなかったですから、
ちっとも怖いことなんかなくて、ただただ気持ちよかったです。
船長が腰を上げてくれるといいんですがねー。
キャメママ船長にお願いするって手もありそうですよ!

●ルーたん様
行きはのんびり進んだのですが、
帰りはなんかものすごーくハンソデが慌ててました。
スピードを上げる船、「近くに定置網だ!漂流物があるぞ!」
と私の声もだんだん大きくなり・・・
ウシはそんな緊張感漂う中でもグースカ寝てましたが。
アヒルボートを必死の形相でこぐルーたんさんを想像して大笑いしました。

●ぐり様
ぐりさんなら釣りも楽しめるんじゃないですか?
結構アンカリングして釣りしてるボートがありました。
船には魚探も水槽もありましたし!
釣果でバーベキューなんて夢ですかねぇ。
ウシラン、ぜひ。

●camemama様
ハンソデも止まったら気持ち悪いとか言ってました。
ハンソデは腰が重いのでぜひ、キャメママ更新してください!
湘南会で海にでましょうよ!

●ねーちゃん様
今回はもっとも小さい船でしたので、6人乗りでした。
ワンは数に入るのでしょうか?
寒くなる前にまた行きたいんですけどねぇ。
すっごく気持ちよかったです。
海好きのねーちゃんさんにはたまらないと思いますよ。
もちろん、パックンもね!
でもご実家がクルーザーって!
ものすごいセレブじゃないですか。
でも船酔いの思い出ばかりですか?
あ、割り勘の件。恐れ入ります。

●mayu様
こちらこそ、うじゃっくではお世話になりました。
もう、ほぼ幹事様とお呼びしてもよいのではないでしょうか?
ありがとうございます。
ウシ、元気になってきました。ご心配ありがとうございます。
元気になると少し具合悪いくらいがいいなぁなんて
確かに思うものですね。

●うずまき様
江ノ島周辺はカヤックなのかカヌーなのか区別はつきませんが
たくさんいましたね。
すーごく気持ちよさそうでした。
私もどちらかといえば動力のない乗り物の方が興味があります。
体育会系なので。
船、なぎなら全然問題ないと思いますよ。
これはこれでとっても気持ちよかったですから、3ワンとぜひ。

ハンソデさん、かっこえぇなぁ
お天気も良くて気持ちよさそう~~
ねーちゃんさんもご実家にクルーザーがあって、りふぉんママさんもヨットでクルージング…
セレブなイメージで羨ましい。
ワタシはシーヤックで佐島→長者ヶ崎→荒崎→佐島を何回か漕いだことあります。
あと、6人乗りのアウトリガーカヌーで江ノ島一周漕ぎました。
そう、必死に汗流して自力で漕ぐ!
クルーザーが近くを通ると大波を受けて冷汗だし。
セレブじゃなくて体育会系です。
船酔いするからクルーザーは無理だろうなぁ…

No title

うジャックでは元気なウシ君が見れて
大満足でした。ありがとうございました。

ハンソデさん かっちょえ~~船長だ~
ボンボヤージ!(←意味不明で失敬。)

定置網の迷路と、制限時間とは・・・。
船もいろいろあるんですね。

ウシ君 体調良くなったかな?少しくらい
不調の方が大人しくて良いとは言え、体調不良
では心配ですね。早く良くなりますように。

No title

ウシくん、海、似合う~♪
海はウシくんの為にあるみたいです~
気持ち良さそう~! ってかいいに決まってるよ~っ!!

来年はぜひ、パックン家もご一緒させてください~!
みんなで割ったら、少しは経費の負担も軽減されますか?
ん、定員があるかな?

言いそびれてしまいましたが、私の実家も福井の海にクルーザーを持っていまして、
子供時代は我が家も夏はわんこを連れて行ってました
私は船酔いからか、クルーザーのガソリンの臭いでいつも気分が悪くなっていましたが
わんこは酔っていることはあんまりなかったです
気がつかなかっただけかなぁ^^;

No title

すっごーーい! カッコイイーー
ますます海男になってますね
船ってレンタルできるんですね
って言っても、私の免許・・何年も前に期限切れですが
パパに更新しなよって言われても・・・ 運転の仕方わかんないし・・
ハンソデさん 教えてください
あ! 私・・ 船酔いします >< まったくダメだ

かっこえぇ~
ハンソデさん
ついに大海原へと出発したのですね!!
横須賀から江ノ島までそんなにかからずに行けるなんて
羨ましい!
ウシラン
是非いかせてね♪何か持って行くべきか!?

No title

あー!!ついに!ウシ家、海上へ?!
すごぉぉぉいo(^▽^)oカッコいい!!!
「ウシ君、体調悪かったの?でも全然
そんな風に見えないわよ!船酔いもしなくて
良かったじゃないの!エビに食われなくて良かった
わね~♪
ヘタレ姉ちゃんは大笑いしながら読んでたわよ。
レンタル終了時間で慌てるハンソデさん・・・( ´艸`)
でもうちのヘタレ姉ちゃんもそれで焦ったこと
あるわ・・・なんと。アヒルボートでよ。
信じられる(笑)?」(byルディー)

No title

うふふ~~
由比ヶ浜から 叫べばよかったなあ~~

ほんと、気持ちよさそう~~

お誘い・・・待ってますわ~~

ちなみに りふぉんママは 油壺マリーナから、ヨットに乗ったことがあります・・・・
ヨットは そこそこ 怖かった記憶が・・・・

No title

ウシ兄はいいなぁ、色んな経験させてもらえて。
ま、オレは乗り物が怖いからいいんだけど・・・
こないだはロイヤルホームセンターのペット用カートに
おしっこしちゃった。
自転車の前カゴから練習するぜ!

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。