スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

うじゃっく祭り・長月の乱(5)~ウシ、いまだ動けず~

静岡の大会合以来、ウシの様子が本調子でない。



あの日から3~4日は、食事のとき以外は寝てばかりで過ごした。
5日ほどしてようやく元気が出てきたと思ったが、ちょっと運動させると、あとは寝てばかりだ。



犬の寝る時間は人間より多いものだが、それでもいつものウシの様子とはまったく違う。
家の中を歩いていてもすぐに座り込んでしまう。
ぎゃんぎゃん吠える頻度もかなり減った。

病気を疑ったのだが、
・便に(みため)異常なし
・嘔吐なし
・熱なし
・食欲旺盛
なのだから、原因となるものは想像できない。

先週の金曜にしびれをきらしてハラマキが病院に連れて行ったが、異常なし。
検査もするに及ばず・・・

元気のないウシほど、われわれを不安にさせるものはない。

はたしてどうしたものか?

いっこくも早く、いつものウシに戻ってもらいたい。
ぎゃんぎゃん吠えるのは悩みの種ではあるのだが、やはりそれがないとウシという感じがしない。


本来の問題児ウシ

元気出せ、ウシ!

(ハンソデ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

ウシ君その後どうですか?
徐々に回復しつつあるって事ですが。
原因不明ってのも心配。人みたいに調べられないのももどかしいです。
自然に回復を待つしかないですね。

No title

うし君、大丈夫?
もしかして、落ち着いて来たとか?
でも1歳?少し早いか~?

お話聞いてるとチグやディァの落ち着き始めと同じ感じなので…

でも食欲旺盛で便も良好ならカラダは異常なしよね~
燃え尽き症候群か落ち着いてきたかのどちらかかしらね?

No title

はじめまして。
こまち&ねねと言います。
ラテちゃん、ジャック君のところで何度かウシくんを見たり、
ブログコソ見してました。
先日の朝霧でも姿をお見かけしましたよ。
ウシ君が元気がないと言う事で、コメントしました。
どうやら少しずつ元気になっているみたいでよかったです。
こまちもウジャック後から同じような感じなんです。
食欲はあるけど、朝からダルそう、眠そうなんです。
いつもは妹・ねねともっと遊んでたのに…と。
早く元のウシ君に戻って、元気にボール遊びする姿を見せて欲しいです。

No title

ウシ君、どした?
疲れちゃったのかな?
でも8才のまめでも一晩寝れば復活するしな・・・
原因がわからないのって不安になりますよね。
確かに元気がない時っておろおろしますよね~。
食欲があるから大丈夫かな?
もしかして・・・
運動会に向けて充電中とか?
もしそうならウシ君。
たぶんね、運動会の前に放電しちゃうだろうから前日とかに充電したほうがいいよ?

ウシ君の完全復活を祈ってますっ

No title

ウシ君、大丈夫かな
いつも元気な子が、調子悪い様子だと心配になりますね。
この夏も大活躍した分、夏の疲れと一緒にでちゃったのかな?
回復しつつあるようなので、良かったのですが
りんごも去年の夏、1歳の誕生日の頃、夏バテなのかひどい下痢をして、体力が落ちたのが原因か皮膚炎を起こしました。
先週末にも少し下痢しましたが・・
夏は私達が思っている以上にワンコの体力が落ちているのかも知れませんね・・
ウシ君の早い完全回復を願っています。

No title

ウシ君その後いかがでしょうか。
ちょっと心配ですが、調子が上向き加減なようで良かったです。
うじゃっくの後ということで、ブラウニーくん↓も言っているように燃え尽き症候群かな~と思ってしまいました。
でも長引くようなら血液検査や尿検査などしてみるのもいいと思います。
健康診断も兼ねられますしね。
ウシ君、早くいつものボール命君になってね!

ウシ君、うじゃっく祭で燃え尽きたのかな。俺らもちょっと長旅で疲れたけど何とか持ち直したぞ。10月にもうじゃっくあるんだろ。それまでには元気になってみんなを安心させてあげなよ。俺らも次の三重県であるうじゃっくに照準合わせてナンパの練習しておくよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ウシ君どうしたの!?ってびっくりしましたが、回復傾向にあるとのことで安心しました~。
病院にいってなんにもなかったので一安心ですね。
調子が悪いかもって思ったときはすぐに病院に連れて行くのが一番です。(経験上)
ウシ君が早く元気になりますように。
充電中かな??

No title

             ☆ご心配くださった皆様へ☆
このたびはウシの体調についてご心配いただき、ありがとうございました。
現在ウシは調子がよかったり悪かったりを繰り返しながら日々をすごしておりますが、
確実に調子がよい時間、日が長くなっており、徐々ではありますが回復傾向です。
初めて飼う犬がJRT飼いの皆様からも「元気もの」といっていただけるウシであったことから、
元気のないウシを見続けなければならない毎日はひどく不安でした。
しかしながら、皆様から体験談を交えながら寄せていただいたコメントを拝見し、
いまはウシの自然回復をのんびり待とうという気持ちを持てるようになりました。
ウシはもちろんのこと、飼い主である私達も皆様に飼い主として育てていただいております。
本当にありがとうございました。ウシが完全復活した暁には、どうぞまた一緒に遊んでやってください。よろしくお願いいたします。

No title

ウシくん、たっくさん走ってたから、一気に充電中かしら・・・。
元気がないととっても心配ですよね。
早くウシくんがいつもの元気なウシくんになりますように!!!!

No title

うじゃっく祭りで、一気に体力放出し切っちゃったのかな?
初めての夏で、いーーっぱいいろんな体験したしね。
充電池も、使い切ると充電に時間かかるから、そんな感じかなぁ~...なんて、電池に例えてごめんね。(^_^;)
「ジャックは、ハイパー!」って言うけど、やっぱり、ジャックオーナーの方が、絶対タフだなって思う今日この頃です。
ウシくん、しっかり、フルチャージして、また、遊ぼうね♪

早く元気になってねっ!!

うじゃっくではあんなに元気だった、ウシ君、どうしちゃったのかな~
ちょっと心配ですね・・・まとめて疲れがやってきちゃったとか!?
早く元気を取り戻せますように・・・

No title

いつも楽しく読んでマス
心配デスね~
早くいつもの『ウシ』くんに戻るといいいですね
いつもの『ウシ』くんはブログとキャメママからの情報デスが・・・・・v-16

No title

おそらく 夏の疲れでしょう~
ウシ君にとって 生まれて初めての夏・・・
しばらく 休養すれば 大丈夫だと思います。
ちなみに りふぉんも 元気はいまいち、食欲もいまいちなんです~~

No title

ウシくん、疲れちゃったのかなぁ~;;
いつも元気な子が 静かだと心配になっちゃうよねっ
ラテも ちょっと前まで どこかに遊びに行くたんびに
調子崩して、 胃腸炎とかになってたんだぁ
だから 増量して体力つけてみたら 最近はすっかり健康体!
ブリーダーさんに 「連れまわしすぎ」 って言われたりね(笑)
一緒にいてあげたほうがいいのかと思ったら ヒトリで留守番させて
思う存分寝かせてあげないと 体力回復しないから って言われたり(笑)
ウシくん、早く元気になって ハラマキさんたち安心させてあげなくっちゃーーっ!

No title

1日、2日なら疲れて休んでいるのかなと思いますが
数日続くと不安ですね・・・
特に、タフなウシくんだから一日もあれば十分に思ってしまうところなので・・・
でも、先生も特に異常なしということでしたら
様子をみるほかないですものね

早く元気になってね!ウシくん!

そんなに元気がないなんて、確かにウシ君らしくなくて心配だね
一歳前後って、何かしら体調不良など出やすいかもね
みなみも一歳過ぎて原因不明の皮膚失陥が半年近く続いたな
結局原因解らないまま、今は元気いっぱい
夏の疲れだけなら良いね

No title

あれだけ走るとこうなる・・・という、一つの目安なのでしょうか。
ジャックはON/OFFがはっきりしていると言いますが、ウシ君はその点が
より判りやすい子なんですね。
エネルギーチャージにも時間がかかるのでしょう。
土曜日の砂浜では少し元気を取り戻しているようだったので
とても安心しました。
やはりウシ君はああでないと。
夫もウルトラで160km走った後は熱を出します。

No title

うーん、疲れが抜けないのかもしれませんねぇ。あとは・・・少し涼しくなってきたから夏の疲れが出てきたかな?
わんこもヒトと同じように、少し涼しくなると疲れが出るコが多いようですよ。

今週はお天気もイマイチなようだし、もう少し充電して、天気が良くなったらはじけれると良いですねぇ。

うじゃっくの時、ハラマキさんにお話したのですが、3日、また講習会実技編の出席の為お休みを取るので、夕方遊べたらと思ってるんですが・・・雨っぽいですねぇ。体調もイマイチだと、むりかなぁ・・・。

No title

ウシ君、どうしたのでしょう・・・?
とても心配です。
人一倍動くウシ君のことだから、夏の疲れが出て
しまったのかな・・・
ルディーは春先2,3日だるそうな日が続いたことが
ありました。病院へ連れて行っても異常なしだったのですが、やっぱり心配で色々振り返り、消去法で
思い当たったのはフロントラインでした。
(シャンプー後毛穴が開いていた時にうっかり
つけてしまいました)。再度病院に確認したら、
それが原因である可能性が高いとのことでした。
人間が考えているよりワンコはデリケートなんだなあ
と思ったことがあります。
長々とすみません。
早く、元気なウシ君に会いたいです!!!

No title

どうしたんだろう・・・ ウシ君
元気いっぱいじゃないと、心配ですね
ハラマキさんと、ハンソデさんじゃぁ 物足りない?
仕事中に↓コソミして
『ビビッたか?甲板員。』大爆笑しちゃいました
さぁ、ウシ君 キャメルも元気になってきたら一緒に暴れましょう♪

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
