スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

みかん(ボール)狩りin真鶴(1)

10月3日、土曜日。
ハンソデがネットで見つけたドッグラン併設のみかん狩り農園がオープンを迎えるという。
問い合わせたところによると、オープンしてからしばらくの間みかんは酸味が強いらしい。
普段、果物になどまったく興味がないハンソデ、みかんは甘いよりもすっぱい方が好きな私、
走り回れる場所があるならどこでもよいウシ。
一家そろって異論はなし、翌日曜は天気も良好、行くしかないぞ!

なぜか子犬の販売もしているというちょっと不思議な農園ではあるが、
みかん狩りなど小学生のときに行って以来ではないかと思い、ワクワクする。

高台にある農園への入り口には大きな看板があり、見過ごすこともなさそうだ。
駐車場も第一、第二と分かれているようで十分ありそう。
大型車専用駐車場の案内も見たが、今でも団体でみかん狩りをしたりするのだろうか。
駐車場でもきちんと誘導してくれるなど、対応は親切に思えた。
簡単な園内の説明を受けていざみかん狩りへ!

IMG_4810.jpg
IMG_4786.jpgIMG_4909.jpg
現在はまだ早生みかんが植えられているところだけしか立ち入ることはできないが、
眼下に海を見下ろし、自然味あふれる広大な敷地。
オープンしたてだからか、人出も多くはなく静かだ。

ウシの興奮も冷めやらんのでとりあえずドッグランへ向かう。
IMG_4823.jpg
ドッグラン入り口。フェンスに沿って一段下へ降りると・・・
IMG_4651.jpg

少し傾斜している、広々としたラン。
古いが屋根つきベンチ、水のみ場もあり、ランそのものも清潔な印象。
HPにはおもちゃの持ち込み禁止とあったが、ボールとしょぼいフリスビーがきちんと道具入れ?
のようなものに収めてあった。

しかもその備え付け?ボール・・・
IMG_4754.jpg
みかん色だという憎い演出。

さあ、ウシのみかん(ボール)狩りが始まるよー

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

コメントの投稿

Secret

No title

●MAY様
スイマセン!お返事をしておりませんでした・・・
パンジーちゃん、みかん星人ですか?
みかんはウシにとって大変めずらしい食べられない食物なので
犬はみんなそうなのかと思っておりました・・・
ぜひ、みかん星人さんたちを連れて行ってあげてください!

No title

●まめまま様
・・・・
・・・・
え?
ご心配ありがとうございました。すっかり元気になりました。
犬も夏ばてするんだと人間が学んだ初めての夏でございました。

●ブラウニー君
心配してくれてありがとう。すっかり元気になりました。
みかんよりボールがウシは好きだって!
メリーちゃん早く帰ってきてくれるといいですね。

●りふぉんママ様
そうです、そうです。
松本農園。
さすがママさんご存知だったのですねー。
なかなかよかったですよ。
しばらくみかんも楽しめそうでした!

●チョーキーママ様
ご心配いただきまして、ありがとうございました。
この通り、すっかり元気になっております。
うじゃっくでまたよろしくお願いいたします!
みかん狩りとドッグラン楽しかったですよ。
チョーキー君とぜひ!

●空太の母(ゆきぶぅ)様
そうなんですよ!
なかなかいい感じでしたよ。
ぜひくーごんと行ってみてください。
でもくーごんはお友達と一緒にいかないとちょっと寂しいかもね?

●ぐり様
ご心配おかけしました。ありがとうございました。
ウシはすっかり元気です。
ぐりさんはどうでしょうか?
ちょっと大きくなった子犬がいましたよー。
ウシがギャンギャン吠えるので近寄れませんでしたが・・・
ぐりさんはのどかな環境で育ったのですねぇ。

●ルーたん様
おかげさまですっかり元気になりました。
ルディーちゃんがプロレスに磨きをかけているころ、
ウシもボール命をさらに確固たるものにするために精進しております。

No title

お!みかん狩り!行って来たんですね~☆
おかえりなさ~い(^O^)/
いいな~!みかん狩りが楽しめて、おまけに
ランでも思い切り遊べるなんて、素晴らしい環境
ですね!!
みかん色のボールを追うウシ君、カッコイイぞ~。
元気になって嬉しい嬉しい嬉しい!!
とばしてGo!(≧▽≦) 続きも楽しみ~

No title

ウシ君、元気そうで良かったよ!

みかん狩り楽しそうだね、行けば良かった・・・
実は行ったことなくて「松本農園」
子犬はいたのかな?
ぐりは子供の頃、みかんは買うものとは知らず、勝手にもいで食べていたよ

困った子供だね・・・

No title

お~、いったんですね~。(やっぱり♪)

懸念してたグラウンド状況も良さ気じゃないですか。
くーごんも今度連れてってみようかしら?
しかし、みかん色のボールまで用意されているとは・・・。それに持ち込みはダメでも、ちゃんとオモチャがあるってのも親切ですよね。

台風が近づいてるから、日曜日にはじけることが出来てよかったね♪

No title

我が家にはみかん星人が一人と一匹・・・この記事を見たら間違いなく「行きたい~~~!!!」と騒ぎ出すでしょう^^;

ワンコO.K.の農園って意外と多い気がしますね♪こちら方面、ブルーベリーもりんごもO.K.です^^福島のさくらんぼもO.K.でしたよ^^あ、、、でもドッグランはついてないや。いいなぁ~♪

No title

ウシくん、完全復帰ですねっ、本当に良かった~!!
真鶴のみかん農園ですか、あの辺は景色最高で私も大好きです。
みかん狩り&ドッグランで遊べるなんて、夢のような企画ですね・・・うちも行ってみたいな・・・

No title

ここ、松本農園?
真鶴道路から入るとこですよね・・・
しばらく 閉めていたのかな?

いつも 通ると 興味はあったんですが、あそこあたりまで行くと 真鶴半島や 伊豆半島まで行って遊ぶ予定のときなので 素通りしてました~

マウンテンドッグランみたいで とっても よさそうですね。
これから 冬は いいかも~~

ボールが みかん色・・・・いいねえ~~

ウシ君、元気になってよかったね。ウシ君はみかん食べたことある?俺らはあるよ。
メリーちゃんの記事載せてくれてありがとね。

No title

この展開・・・
もしやウシ君の「みかん狩り」で終了とか? (爆)
まさかね、それはないよね。
ちゃんとみかんも持って帰ってきたよね??
ウシ君、元気になってよかった♪
やっぱボール命は元気じゃないと!! (まめ含む)
続き、楽しみにしてま~す♪

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
