スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

ハンソデの願望、ハラマキの苦悩(続編)

私もウシやウシのお友達が元気に整った庭を駆け回り、
飼い主同士はその光景を見ながら優雅にティータイム・・・
なんて夢のようなひと時を思い描かないわけではない。

しかし、現実はそう簡単にはいかない。

このブログでも何度も紹介しているように
ウシは遊んでほしいとなるとギャンギャン吠えるし、
食糞癖があるので猫がしょっちゅう出入りしている我が家の庭は
ウシには魅力的?なのだろうが、危険な落し物がいっぱい。

そんな周囲への迷惑と
ウシ自身の健康被害があるとすれば
とてもウシやそのお友達を放すことなんてできないのだ。

いや、そもそも誰がその芝生をまた植えるのか?
誰がその手入れをするのか?
っていうか、綺麗な芝生の庭なんてできるのか?
まったく根本的な問題は解決していない。


ひとり、芝生張りに精を出すハラマキ。
(ビールを飲みながらハンソデ撮影)


ウシが喜ぶ姿ばかりを想像する(たぶん)
ハンソデの庭の総芝生化願望は募るばかりで、
現実を見据えたゆるぎない結論を持ちながらも
やっぱりウシの喜ぶ姿が見てみたいなどと
お気楽な夢想の狭間で苦悩するハラマキ。


北側の庭に試しに植えた芝生。何も手入れしていないので、枯葉と雑草に覆われ、どこが芝生だかわからない。緑の部分は芝ではなくすべて雑草。
西側の庭も同様。


そんな園芸素人・ズボラ夫婦のムチャな挑戦をお伝えする日がくるのだろうか。
庭に置くのだ!!とハンソデが衝動買いしたブランコとか、
アウトドア派でもなんでもないのに、なぜかあるアウトドアグッズとか
無駄なものばかりが我が家にはあることも付け加える。

庭のこと 考える前に 家の掃除!!!

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

Parson様

夢・・・ですよねぇ。
我が家は庭仕事に限らず、
家のことはなんでも私の仕事です。
ここでも、しつけを誤りましたでしょうか・・・。
夫のしつけ方、教えてください。

ねーちゃん様

やはりそこまでしなければ、
芝生って綺麗にならないんですよね?
ますます、現実的ではないです・・・
でもでも!もしも、もしもできたなら
そのときはパックンも遊びにきてくれますか?
夢は大きく持たなくちゃ!ですよね?

夢ですねぇ(*^^*)

私の実家の庭も芝をはっていました
っが!と~ても手入れが大変だったと記憶しています^_^;
春先は芝が根を張るまで立ち入り禁止にされたり初夏には栄養を取られないよう雑草の草むしりに駆り出され
子どもとしては遊ぶ時間を削られ、なんでそこまでして芝生にこだわるのか理解できず…
けれど夏の日曜の昼下がり、父はビール、私達はアイスクリームを青々とした芝に囲まれポーチに出したパラソルの下で美味しく頂いた思い出があったことを思い出しました(^_^)
もちろん、犬も走り回っていましたよ☆
きっとステキなウシくんが駆け回る芝のお庭できますよ!
その日を夢見てがんばって~o(^-^)o
ちなみに今の私はマンション暮らしで悩めるお庭があるだけでもうらやましいです~(*´∇`*)

No title

芝だと肉球にやさしく、爪の汚れが少なくて、いいですものね。
芝の張りつめたお庭でわんこが遊んで、tea time^^.
私も夢です。
芝の手入れって、大変ですものね~。
日本的には女の仕事?
うちの蛙君も庭仕事しませんでしたね。今は庭ないですけど。

参加表明(仮)、待ってました!
お会いできると、うれしいな。

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
