スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

ウシ通信長の航海実習

ウシは通信長だという。
せっかく私が船長見習いに任命したのにだ。
ハラマキは、大学で航海実習だかなんだか、さんざん船に乗り倒しているので、このあたりの知識は詳しいらしい。
大学で学んだことをきくたびに、国税の無駄遣い、と腹立たしい思いが沸いてくる。

さて、みかん狩りのあとは、真鶴で遊覧船に乗ることにした。
まだ未熟な通信長の実習が目的だ。
真鶴半島を巡る30分の航海だが、ウシに得るものはあるだろうか?



船は定員が80人程。
あまり大きくはなく、客が乗っていなければ私の免許でも運転できるのかもしれない。
船のほとんどが船内の客席で、犬の居場所のデッキ部分は混んでいたら窮屈だ。
船内は鞄等に入れておけば犬も立ち入ることができる決まりだが、係員の話では、小さい犬なら膝の上に乗せておくくらいかまわないとのこと。
他の乗客の迷惑にならなければ、実質OKということだ。



出航すると、デッキ部分に陣取り、周囲を監視するウシ通信長。
思いのほか船が揺れるので、あちこち動き回ることはかなわない。
遊覧船なので客室には案内が流れているようだが、デッキ部分まではそれも届かぬ。
船外にもスピーカーはあることはあるが、上にツバメの巣ができており、既に命は果てている・・・



遊覧も中盤を迎えると、揺れによる酔いを感じるようになってきた。
ハラマキもウシも平気なようだが、酔い止めを飲まなければ、私の船長の仕事は10分が限界ということがわかった。



船の中をあちこち移動することはできなかったが、ウシの通信長実習はこれで終わり。
かなりの揺れも、まったくもって堪えないようで、なんとも頼もしい限り。
先日の初航海の様子とあわせて、船に乗ることは問題なさそうだ。
次の段階は、船に接近してくるものを得意のギャンギャン吠えで知らせる訓練だ。



このあと、近所にある犬も入れるレストランを2軒ほどピックアップしてあり立ち寄る予定だったが、今さらながらハラマキが「頭が痛い」ということで、まっすぐ家に帰ることにした。
ハラマキのせいでこの日のネタがひとつ減ってしまった。
フン
(ハンソデ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●ねーちゃん様
みかん狩りの後、ちょっと足を伸ばせばいける場所だったので
寄ってきました。
ウシは乗り物には強いみたいです。
ハンソデは自分の運転でも「酔った」って言ってました。
私も船に乗っても「綺麗!気持ちいい!」くらいしか言いません。

●りふぉんママ様
みかん狩りの後だったので、ウシはうとうとしながらの遊覧でしたが、
海がとても綺麗でした。
このくらいのサイズの船はよく揺れますし、
独特な油の臭いがして酔いやすい気がします。
通信長、いいことなのですが船上ではまったく吠えません。
通信長としての責務を全うできるのかはなはだ疑問です。

●Hanakotty様
ご心配ありがとうございます。
ちょっと調子に乗って遊びすぎたんだと思います。
そろそろ自分の年齢も考えなければならないのかもです。
Hanako軍団も乗ってみてはいかがですか?

●ルーたん様
夏も終わったというのによく船に乗っているウシ通信長。
いまだ船上で一言も発しておりません。
私の経験などハンソデが言うようになんの役にもたっていません。
皆様の税金をむやみに使った、税金ドロボーです。すいません。

●妻(T.J.ママ)様
役に立たないことしか勉強せず、
しかも記憶にすら残っていない、どうしようもない人間です。
ウシも船長見習いだ、通信長だといろいろ押し付けられて
きっと迷惑していることでしょう。

●camemama様
おいしそうな魚料理がたくさんあったのに残念でした。
今度うじゃっくで行きましょう。
船は独特な油の臭いがしますから、
それも船酔いの要因の一つかなと思います。
でも、慣れればきっと大丈夫ですよ。
キャメママ船長の活躍をみんなが待ってますのでよろしくお願いします!

真鶴に遊覧船があるんですね
私も薬飲まないと船に乗った地点で、気分で酔います
しかし、遊覧船は気持ちくて楽しいo(^-^)o
矛盾と戦ってます
ウシ通信長の今後、楽しみですね
食事は、次回のお楽しみに

No title

あはは、笑えます。
お二人の飽くなき戦い。

ハラマキさんは色んな経験とお勉強をされてきたんですね。
いつも底知れない何かを感じます。

知的な女性は素敵です。

No title

みかん狩りの後、船とは~!!Σ(・ω・ノ)ノ!
ウシ君、どんどん経験を積んで、海上パトロール
お願います(笑)!あのギャンギャンが広い海に響き渡る
日も近いかも~(*^▽^*)
ハラマキさん、大学で航海実習?!こうしてウシ君との
生活に生かせるなんてすばらしいですよ♪
私は短大で経済を勉強しましたが・・・今振り返っても
生かせるものは何もないです・・・(^▽^;)

No title

頭痛は大丈夫ですか…?お大事に。今、インフルもものすごく流行っていますよね…。遊覧船、とてもたのしそうですね。うしくん、酔いもしないようでさすが!

No title

優秀な通信長さんとしては ちょっと 物足りなかったかな?

今日のような日だと 実力を発揮するかも・・
揺れるだろうから 船長さん代理もしないとダメですね~
車でも 自分が運転していれば 酔わないのにね。

それにしても 船・・・・優雅でいいなあ~~
りふぉんは 三浦半島と房総半島の 40分のフェリーのみ、経験・・・・

ワンコと船は 雨の日は NGですね。

No title

ウシくん、いろんな体験してますねー!
みかん狩りした後かな?
いい笑顔~☆ しかも酔わないで身体丈夫~!
ハンソデさん、ご自分の運転の時は酔わないかもしれないですね
ハラマキさんはこの辺りの海、詳しいのですね!頼もしいなぁ
私はきっと船に乗っても、わぁー、きれいーっ!わぁー、キラキラ光ってるーっ!
くらいしか言葉が出てこないね・・・たぶん

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。