スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

みかん(ボール)狩りin真鶴(3)

IMG_4781.jpg

あくまでもボール狩りはおまけであったはずの今回の遠征。
なのにしっかりランでのボール狩りを満喫したので、いよいよ本題のみかん狩りへ!

農園のオープン当初はみかんの酸味が強いと聞いていたので
いかほどかと思ったが・・・・
露地もののみかんらしい、さっぱりとした酸味があるとてもおいしいみかんだった。
受付で言えば高枝切りバサミも貸してくれるようだ。

IMG_4790.jpg
IMG_4794.jpg
IMG_4792.jpg
ウシはみかん畑も大喜びで駆け回ろうとするが、
写真をみていただくと分かるように、幹元近くまで垂れ下がっているので
ロングリードが絡んでしまってどうにもならない。
ウシは体高が低いので問題ないだろうが、人間は歩けば歩くほどクモの巣にひっかかった。
まあ、これはもうしばらくすればあまたの入場者が掃除してくれるであろうが。

IMG_4777.jpg
ウシは果物も好んでよく食べるが(桃、梨、りんご、ブドウなど)、柑橘類は苦手。
写真は明らかにみかんをボールと間違えているのである。
この後皮をむき終えたみかんに飛びつき、ボールではないことを確認すると
まったく興味をなくしてしまった。

結局ハンソデ2個、ハラマキ3個(うち一つはウシがボールと思って飛びつき、
その反動で落としてしまった)を食べたら満足してしまった。
持ち帰り用は別料金ということで、自宅でみかんを食べるのは私だけだということもあり
持って帰るのは自粛。
入場料人間一人525円。犬は無料。
お弁当など持ち込み可なので、お昼をはさんだりすればもう少しもぎたてみかんを食べられるかも。

帰りに立ち寄ったスーパーでは玉は小さめだが1ネット5~6個入りのみかんが300円で売っていた。

みかん狩り付きドッグランorドッグラン付きみかん狩り。
費用対効果?判断は各自でお願いいたします。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●ももかママ様
なかなか楽しいところでした!
ぜひ次回はご一緒しましょう!
ウシのボールパラダイスの夢はあっという間に崩れ去りました

No title

うわぁ~行きたかったです!
キャンプと重なってなければ行ったのにぃ~残念!

ワタシもミカンはすっぱい方が好きです。
桃花はミカンで下痢して以来あげてません。

ウシ君、ボールじゃなくって残念だったね。
気づくまでは木にボールが沢山なってて、夢のようだったのが
ボールじゃないと気づいて、がああああああんってとこかな?

No title

●ブラウニー君
お返事おそくなりました!
メリーちゃん、無事でよかったですね・・・
これでブラウニー君も安心してみかんが食べられるね!

No title

うし君柑橘系嫌いなんだ~。俺らは好きだよ~。みかんなんて皮むいたらプーんっていい匂いするからクレクレ光線を出すんだ。

No title

●ルーたん様
読書のお供にみかんはあまり適していませんが、
おいしいみかんでしたよ。
ウシは期待通りの反応でした。

●空太の母(ゆきぶぅ)様
ウシに食べ物のありがたさをちゃんと教えなければいけませんね!
みかん畑はね、ノーリードにしたところでとがめる人はいないでしょうけれどもね。
ご心配ありがとうございます。
ウシと一緒で飼い主も体力を温存できずに遊んでしまうようです・・・
寝たら元気になりました!

●りふぉんママ 様
伊豆や真鶴へ遊びに行く前にちょっと立ち寄るのもいいかもしれないです。
おみやげにみかん持って帰ればいいですしね!
楽しかったですから、みんなで行きたいですね。

●ぐり様
結構楽しめましたよ。
のんびりできますし、みんなで行くのもいいかもです!

●やんげ様
そうなんですよ、遠いですかねぇ。
日帰り旅行くらいになっちゃいますよね。
でも、ランを貸切にできます?とか思わず聞きそうになりましたよ。

●ねーちゃん様
そうなんですよ。
もっとたくさん食べられるかと思いましたら、
意外に立派なみかんですぐに満足してしまいました・・・
まあ、ウシがボールだと思っていちいち反応するから
落ち着いて食べていられないって言うのもあるかもしれませんが。

●ラテママ様
ウシがそんな調子なので、
犬は柑橘系はだめなのかと思っていたら、
結構好きな子多いんですね!
でも剥くのが面倒って・・・。
ラテママ、男前です。

●まめまま様
しまった!
すっかり読まれてしまった・・・って単純ウシのすることなんてね?
まめ姐さんお好きでしたか・・・
これは貢物として持って帰ってくるんだった。
失態!

No title

やっほい!!
予想的中っ
何くれる? (爆)
ウシ君柑橘系は好きじゃないんですね~。
え?
まめ?
口に入れば何でも食べますがそれがなにか? (笑)
いいじゃないの、家族みんな楽しんだんだもの♪
ちゃんとみかんも食べたことだし、費用対効果はとんとんってことで(笑)

No title

そりゃ いくつも一気には 食べられないよね~(笑)
ウシくん、みかんには興味ないんだぁ!
おなか壊しやすい って聞いて あんまりあげないようにはしてるけど
うちの雑食犬は好きみたいだよっ
でも~ ワタシが 剥くのがめんどくさくて 買いませ~ん^^;

No title

読みながら、ずっと生唾が。。。
みかん、甘いだけじゃなく、すっぱいのもまた美味しいですよね~

ウシくんとみかん狩り、ウシくんらしいリアクション(笑)
みかん食べる量、少なくないですか?
せっかくですのでお一人、10個くらいは頂いた方が?
そうすれば費用対効果はトントンか?
自然の中で一日、気持ちよく遊べたとなるとそれ以上ですよね!

No title

みかん狩りとドッグランを1回で楽しめる
面白い試みですね~♪
お弁当も食べれるなんて
プチうじゃっくにはもってこいのような気が・・・

でも・・・遠いか(^_^;)

No title

みかん狩りの後もあったなんて、楽しい真鶴でしたね!
確かにこのお値段なら楽しめるかも
持ち込みがOKならのんびりできて良いかもね~

中々、良いコースでは?
箱根、真鶴ときて、次は何処かな?

No title

ぜひ、行きたいな~~
我が家は 柑橘系が 大好きなので~~
りふぉんは 食べるけど やっぱり 甘い桃やバナナが好きですね~

料金も いい感じだしね。
みかん畑も 放牧できるといいのにね~

No title

本物のみかんも狩ってしまったのね~。
ウシくんにまた落とされてしまったんですねぇ。
費用対効果、効果大でしょう。
みかん畑はノーリードとはいかない様なので、
そこがネックかな。
蜘蛛の巣はキライです~(>_<)

体調戻った様で良かったです。海風は身体冷えますからね。

No title

あはははwww
みかんをボールと勘違いするウシ君、かわいい☆
(みかん色のボールで遊んでたし、絶対に
間違えるのではないかと思っていました~(笑))
ギャンギャン吠えがここまで聞こえてきましたよ~♪
ドッグラン付きみかん狩り。最高ですね!
なんだか、むしょうにみかんが食べたくなって
きました~(*^▽^*)


にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
