スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

関東うじゃっく祭り・秋の仁義なき大運動会(2)~ウシ無冠、惨敗喫す~

ウシが大惨敗を喫した。
それは何でかというと、犬の大会合での「30m走」と「パン食い競争」でだ。
30m走では、「大本命!」などと間違った認識の掛け声の中でのトライアルだったので、よけいに無様さが目立った。



ウシは誰にも負けてはいけないはず。
これは前回の静岡での会合の、ウシの大きな使命であった。
前回は競技という、結果が明らかな形ではなかったので、私が「負けてない」と思えばそれで済んだ。
しかし、今回は結果として白日のもとにさらされた。
飼い主としてはなんとも悔しい限りだ・・・

30m走から振り返る。

実はこれは事前に予想できた結果だった。
「間違った認識」と書いたが、ウシは短距離は速くないのである。
ウシが得意なのは、いつまでも元気に遊び続けること。
つまり持久力だ。
私にしてみれば、瀬古や宗兄弟に「オリンピックの100m走で優勝せよ」と言っているのとなんら変わらない。
この種目に期待するのが間違っている。

次にパン食い競争だが、準々決勝での敗退となった。
一度咥えたボールなのに、他のボールを選びなおしてしまって時間をロスした。



こちらはふだんボールにしか目が行かないウシにとっては、明らかなる大惨敗で、言い訳のしようもない。
得意の種目での失態だから、私にしても失望感が大きい。
あえてウシをかばえば、この競技は飼い主とペアで行うものであるから、ハラマキの誘導ミスとも言える。
ハラマキはウシが一度ボールを咥えた時点で、ウシをひきずってでもゴールしなければならなかったのだ。
まったく、役に立たぬ飼い主だ。



こんなていたらくなウシだが、唯一誰にも負けていないものがあった。
会合中の無駄吠えだ。
特に競技を待っている間などは、やむことなく吠え続けていた。



失意の私とウシに、雪辱の機会は与えられるのだろうか。
(ハンソデ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●ねーちゃん様
お返事遅くなってごめんなさい。
早く決めなくちゃ・・と思いつつ。
15日にみんなと相談できるといいなーって思ってます。
ぜひ、来てね。

No title

鎌倉散歩いつですかぁ?
パックン行きたいけど、予定が合うかなぁ・・・

No title

●やんげ様
お返事おそくなってしまってスイマセン。
楽しかったですよー!
さくももちゃんに会えなくて残念でした・・・
ウシ、伸びますでしょうか?
ま、負けたとしても私のせいにされることは明白なんですけどね。

No title

楽しそうですね~♪
行きたかった、ぐすん(涙)

失意だなんて
パン喰い競争2位なんてすごいじゃないですか~
ウシ君はまだまだ若いんですもん
これからぐいぐい伸びますよね~きっと♪

持久走、あるといいですねぇ(^_^;)

No title

● camemama 様
朝霧も頑張らなくちゃねー。
うずまき一家の優秀トリオがいるからね、
キャメちゃんとウシも張り切っていきましょう!

●みみママ様
ご訪問ありがとうございます。
みみちゃんの大好きなおもちゃをしつこく、しつこくウシがほしがりまして
大変失礼いたしました。
まだまだしつけのなっていないウシ、
みみちゃんのように集中してレトリープができるようになるのが夢です。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
リンクありがとうございます。

●Takako 様
ご訪問ありがとうございます。
かねてからうじゃっくでてんてん君、ラヴィーちゃんの噂は聞いておりました!
うじゃっくでは暴れウシを追い掛け回すのに必死でなかなか
参加飼い主様とお話できないのが悩みの種です。
どうか、ウシを見かけたら捕獲していただいて(爆)お話させてください。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

No title

うじゃっくでご一緒したてんてんラヴィー家です。
ウシ君とはもう3度ご一緒しているのに、なかなか絡みがなくお話もできませんが、
いつもボールを追って颯爽と走り抜けるウシ君は脳裏に焼きついて離れません。
今回の運動会も、ワタクシ実は「絶対ウシ君だな」なんて密かに思っておりました。
でもあまりにパーフェクトではますます近寄りがたい存在となってしまいますので
逆に勝手に親近感がわいてしまいました。 ウシ君負けても楽しそうだし。^^
次回も多分ご一緒できるかと思いますので、またよろしくお願いします。
うちの2ヒキは最初から誰も期待してないのでまたゆるーく行くと思います。^^;

先日はお世話になりました

うじゃっくではお世話になりました。
みみママと申します。
先日はお疲れさまでした。
みみの鳴らすボールに引き寄せられてたウシくん。
たまにボールgetしてたけど、なかなか貸してもらえなかったね。
でも、めげずにがんばってた姿がいじらしかったな。

うちのみみもひときわ甲高い声で吠えまくってましたよ。
お騒がせしました。

ハンソデさんとハラマキさんの厳しくも愛ある文章に思わず爆笑。
また遊びに来ます。
うちのブログのブックマークにリンク貼らせてくださいね。
今後ともよろしくお願いします。

No title

●どろぱぱ様
待機中ずっと吠えっぱなしで・・・
お騒がせいたしました。
ドロテちゃんとってもおりこうでしたね。
どうぞ、ウシと飼い主にいろいろと教えてやってください。
お世話になりました。ありがとうございました。

●ねーちゃん様
湘南会を代表して・・・なんて気合十分だったわリには全然でした・・・
でもね、ナナラちゃんが30メートル走で見事入賞したんだよ!
やっぱり女子は強いよ!
パックン、一緒に頑張ろうね。

●kousora様
こちらこそありがとうございました。
いやいや、幸くんにも哲さんにも気合を十分感じましたよ!
楽しい運動会でしたね!
またぜひお手合わせのほどよろしくお願いします。

●私様
ティル君いつく咥えるでしょうか・・・
サリーちゃんはどんだけパンを食べてくれるでしょうか。
見たいです。ティル君とサリーちゃんの雄姿を

No title

「大本命!」の期待に、プレッシャーになっちゃったかな?
朝霧は、お玉ゲームとイス取りゲームみたいだよ。ウシ君の得意なツケ!後、マテかぁ~
キャメルも特訓始めるよーー

No title

なるほど、ウシ君の負けたのにはちゃんとした理由があったのですね。
瞬発力と持久力両方ってのはなかなか難しいかも。仕方ないです。
次回は飼い主さんが引きずって行きましょう(爆)
パン食い競争、ウチは多分いくつもくわえている間にビリになってそうです。ボール命のツライ所ですね~^^;

No title

運動会では御世話になりました~
ウシ君と一緒に走る事が出来て嬉しかったです
てか、走りこみ始めたんですか?凄いな・・・

だ~~~れからも期待されてない幸は気が楽だったのだろうか・・。
だって・・・1回戦目からゴールするたびに「うっそ~幸君が勝ち・・・?」
って数名の声が耳に入ってました・・・

「勝って当たり前」と思われてるウシ君はやっぱりカッコイイ。


No title

お~っ♪ウシくん、いろいろチャレンジしたんだね~!
そうそう、ウシくんはねーちゃんにとっても大本命っ!
パン食い競争は準々決勝までいったんだねっ!すごいじゃ~ん!!
そんな大きな舞台で結果を残せるなんて、やっぱりタダものじゃないね~^m^
その度胸と勝負強さをパックンにも分けておくれ~(笑)

No title

30m走の順番待ちではとってもヤル気満々でしたね。
入賞しなくても1番かわいかった♪

生うし君を見れてうれしかったです。

是非次回は最高の走りをして下さい。

No title

●kurige様
ハンソデは無類の負けず嫌いなもので・・・
とっても楽しい企画でした。お世話になりました。ありがとうございました。
またこんな企画があるなら必ず参加します。
お手伝いもまともにできず、申し訳ありません。
次こそはお役にたちたいと思います。

●MAY様
励みになるお言葉をありがとうございます。
期待に応えてこそ本物。
ウシの身の丈をしる、いい機械になりました。
ま、あきらめませんけどねっ!

●りふぉんママ様
いやいや、りふぉん君乗ってくればかなりの実力者だと思います。
問題はいかにのせるか・・・ですけれど。

●ブラウニー君
四日市もゲームやるの?行きたいなぁ・・・でも遠いなぁ・・・・
ブラウニー君が優勝する?するよね???

●ぐり様
特訓・・・ぜひともやってみたいものです。

●ルーたん様
遊びすぎてお疲れモードのルディちゃん、とってもかわいかったです。
ウシの応援ありがとうございました!

●まめまま様
ぬ?
まめ姐さんが走りこみ?
・・・実はウシも走ってきました(爆)
やりますよ!次は・・・(自分でハードルあげてるきがしないでもないですが)

No title

ほいっ
雪辱の機会、あるかもです(笑)
来月もなにかしら考えますっ
なので。
ウシ君を鍛えてくださいね(笑)
ちなみにまめ。
さっそく今日から走りこみ、してきました(爆)

No title

「ウシ君!あたちもウシ君がボールで迷った
時はビックリしたわ~!やっぱりプレッシャーが
あったのかしら・・・?でもウシ君はそのキャラ
で常に優勝しているようなもんだから気に
することないわよ!あたちなんて絶対にがん
ばるつもりだったのに、ついついプロレスに精を
出しちゃって競技は全然だめ…(T_T)。
次回はせめてウシ君にライバルと認めてもらうように
頑張らなくちゃ~(*^▽^*)」(byルディー)

ま、負けたの!?
確かにウシ君はスタミナあるわな~
ハンソデさんの悔しさが伝わってくるよ

特訓するか?

No title

ウシ君負けちゃったんだね~。あまりにも周りの期待が大きかったからショックだったね~。四日市のうじゃっくでも何かゲームみたいなのがあるらしいから来る?まだ言ってるって!

No title

そういう競技に 参戦できるだけでも すごいなあ~

りふぉんだったら みんなの誘導係側にまわり、スタートラインにも 立たないと思います。

ぜひ!!次回は 要領を覚えて 雪辱を果たしてください!
りふぉんは 旗を振ります

No title

ウシ!いいじゃないかっ!ダッシュやパン喰いで負けたって「目立つ!」って事ではNo.1じゃないかっ^-^それこそが目指す道だろう~♪ウシはどこでも一番目立ってるぞ☆声もなっ(笑)(パンジー)

パンジーなんて持久力もダッシュ力も無いですよ^^;あるのは「ひたすらちょっかいを出す」「禁断の泉に飛び込んでアヘアヘする」とか・・・妙なところで注目を集めるだけです(T_T)ウシは常に目立っていますよ!!!(MAY)

No title

お疲れさまでした。
ウシくんに不利な競技でしたか。
確かに30mではスピードが乗る前にゴールなので
いまひとつですよね。
次回は50mに距離を伸ばしてみましょうか。
次回のうジャックでも何かやろうと思います。
是非雪辱を果たしてください。

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
