スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

心配無用?!~湘南ドッグパーク(1)~

成長するにつれボールへの執着が強くなり、
その執着ゆえボールがあるとほかのことが目に入らず、耳に入らず・・・のウシ。
ランへ遊びに行ってもお友達とあまり遊ぼうとせず、
遊んでいるかと思えば友達が持っているボールを狙っていたり。

ウシがボール命だということには何の問題もない。
むしろありがたいと思うことが多いくらいでもある。
ただ、欲張りなものでボール命でありながらお友達とも仲良く遊んでほしい・・・とも思う。

ボールがある環境ならばボールにしか興味を示さないので、
久しぶりにボールのない環境(おもちゃ禁止)=湘南ドッグパークへ遊びに行った。

湘南ドッグパークはウシのドッグランデビューの場だ。
デビュー当時は相手が誰であろうとかまわず近寄って遊んでもらいたがり、
今もなお飼い主を悩ませ続けるギャンギャン吠え退場を余儀なくされた場所でもある。
われわれにとっては大変思い出深き場所。
もしここで、ボールがないがゆえにウシが誰とも遊ばず、もう来ても意味がない場所となってしまうのはとても寂しいのだ。
そんな一抹の不安を覚えつつ向かったわけだが、策がないわけではなかった。

IMG_6083.jpg
頼れる兄貴、りふぉん君にお付き合いいただいたのである。
ランにつくやいなや、ウシはりふぉん君めがけてまっしぐら。

IMG_6078.jpg
IMG_6081.jpg
IMG_6091.jpg

ボールなんかなくたって、りふぉん君のストーカーよろしく、付きまとい、遊べ、遊べと吠えまくる。
ボールへの執着心が見事にりふぉん君へそしてほかのお友達へと向いていく。

IMG_6077.jpg
あまりしつこく吠えると兄貴の制裁が入る。
私達がうまく伝えられないことを絶妙のタイミングでしかもしっかり教えてくれる。
ウシ、いい先輩をもったな。
学ぶのだ・・・とうれしく思う休日であった。

IMG_6069.jpg
新しいお友達との出会いやお久しぶりのお友達との様子、もうちょっとご報告します。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●うずまき様
今日はありがとうございました。
楽しいパーティーを教えていただいて、充実した一日になりました。
ナナラちゃんとウシが一緒にボールを追いかけていく姿がとてもうれしかったです。
ボールなしでも遊べるようになってくれるといいなーなんて、高望みですかねぇ?
お世話になりました。
また来週もよろしくです!

●空太の母(ゆきぶぅ) 様
りふぉん君とくーごんはきっと楽しく遊ぶと思うなぁ。
12月のうじゃっく、りふぉん君参戦予定ですから、くーごんも行けるといいねぇ。
また海遊びでもいいけど・・・もう人間が寒いかも。

●ぐり様
強敵があわられました・・・。
「うどん君」話題沸騰ですよね。
ウシが喜べば、家庭は円満です。

●まめまま様
うじゃっくでボール禁止タイムがあれば・・・
あ、姐さんが許さないか。
ってことで、12月もウシのお相手、よろしくお願いします(笑)

●ケイトママ様
お山好きのケイトちゃんなら、
ドッグランよりみかん畑で走り回るほうが楽しそうですね。
一緒に行けるといいんだけどなぁ。

No title

心配無用ですやん(^o^)
ボールがなくてもちゃーんとお友達と遊べてる。
いい先輩がいて良かったね。
しかもジャックなんて羨ましいなぁ。
みかん狩り付きドッグラン?
ドッグラン付きみかん狩り?
めちゃくちゃ我が家好みです♪
といってもウチのパパもハンソデさんと同じで
ほどんど食べないと思うのですが。
行きたいな~。
パピー時代の服が着れるウシ君
今度いつ会えるかな♪

No title

なんとっ
ウシ君が遊んでるっ
ボール命のウシ君がっ
パピーの頃でもロッタ君の誘いをきっぱり断ってボール命だったウシ君がっ
すんばらしいっ
てことで。
うじゃっくでもほかの子と遊ぶように。
期待してるよ(笑)

No title

久しぶりのランは楽しくてよかったね!

名前で競える相手も見つかり、収穫は大??
うどんは思いつかないか!?

こういった顔が見れる、これに勝る至福なし~

No title

楽しそうですね~。
3日、私も休みだったので「お!」と思ったのですが、ドッグパークの利用申請してなかった…(T ^ T)
りふぉん兄貴とも会いたかったよー。(私が)

またそのうち遊びましょうね~。

No title

楽しそう~~e-420
りふぉん君とウシ君が遊んでる姿、微笑ましくて好きです。ナマで見たい!!

土曜日、よろしくお願いしますねe-454
ナナラ、今頃お座りの練習してますが、役に立つかな?

No title

●ままりんご様
りんごちゃんは湘南ドッグパークその一回きり?
今度みんなでジャックしちゃいましょうよ!
広いから、走り回るには十分ですもんね。

●りふぉんママ様
ウシはしつこい性質ですから、りふぉん君に愛想をつかすなんてまず、ないでしょうね。
まる先生にはりふぉん君ボール大好きだって言われるんですもんね。
りふぉん君の興味をひく方法がきっとあるはず。
りふぉん君とボール遊びしてみたいから、その方法を見つけてみたいと思っちゃいますよね。

●ルーたん様
ルディーちゃんのように静かに、でも激しく?楽しく
プロレスできるようになってくれるのが夢なんですけどね・・・
道のりはかなり険しい気がいたしました。
ルディーちゃんとも遊んでくれるといいのになと思います。

●ラテママ様
やはり小さいころからのお友達は別格なんでしょうか?
ウシはりふぉん君もりふぉんママも大好きな様子でした。
こんな風に付き合ってくれる兄貴がいて、ウシは幸せモンです。

●ジャコママ様
初めて会う子とはこんな風には全然ならなくなったウシなのですが、
りふぉん君がいてくれたお陰で、ボールがなくても遊ぶことができました。
人間もそうですが、お友達ってワンにとっても大事なんですね。

●camemama様
キャメちゃんのうつむき加減で懸命に走る姿がかわいいんですよねぇ。
一生懸命りふぉん君やウシを追いかけて・・・。
土手や田んぼで鍛えてるからもしかしたらキャメちゃんの方が速く走れたりして?

●ねーちゃん様
そうなんですよー。
りふぉん君がいてくれてほんとありがたかったです。
きっとパックンがいてくれてもウシはボールがなくても大丈夫だと思いますね。
パックンもウシのよき兄貴であり、ライバルですから!

●みみママ様
やはり、みみちゃんもそうですか・・・
みみちゃんのおもちゃラブ度、ウシをはるかに超えている気がしましたものねぇ。
それはそれでよい性格だと思うのですけれど、
欲張りにもなっちゃって・・・。

走る走る!!

いいなぁ~、ボールなくてもウシくん遊べるんだ~。
持つべきものは良き先輩だねぇ。
兄貴に「何がボールじゃー!若造!!」と叱咤激励されているかのようだね。
みみは、ボール、おもちゃ禁止のランに行くと借りてきたネコ状態なのよ。
「大人しくてイイ子ねぇ」って言われちゃう、ネコかぶり娘です。

No title

楽しそうですね~!お二人さん~♪
ウシくん、りふぉんくんも笑いながら走ってますもんね~

一緒に追いかけっこ、やっぱりして欲しいですよね!
パックンが2月のうじゃっくで固まってしまったときのショック、
私も少なからずありました^^;
今回はおもちゃ(ボール)なしでも、兄貴と一緒!
楽しめてよかったね!ウシくん☆

No title

ウシくんと、りふぉん兄貴の関係っていいよね
見てて微笑ましいです♪
ココではボールで遊べないけど、楽しそう♪
この2ワンに入って、相手にされなく必死に追いかけるキャメルを見るのも好きなんです

No title

ウシくんボールなくても楽しそう♪
いつもはボールで遊んでるウシくんが印象的だけど
お友達と遊ぶのも上手なんですね
遊び上手なりふぉんくんとのかけっこも
とっても楽しそうです
楽しく遊べるお友達が近くにいるっていいですね~
続きも楽しみにしてますよっ

No title

ほんとっ ボール命のウシくんが 楽しそうに走ってるなぁ~
と思ったんだぁ^^
りふぉんくん、 ほんと ウシくんにとって いい兄貴だよねっ!!
いい兄貴がいて うらやましいぞっ

No title

ウシ君は絶対オールマイティーな子ですよ!
ルディーはボールにも興味は示しますが、逆に友達が
いるとボールに目が向かなくなってしまうので、
いつかプロレスに飽きてしまったらランへ行ってもやることが
なくなってしまうのではないかと今から不安です・・・。゚(T^T)゚。
大口をあけて走りまくるウシ君とりふぉん君、笑えるwww
ウシ君、いい兄貴を持って幸せだ~o(^▽^)o

No title

いやいや・・・・
兄貴、とは 名ばかりの・・・しばしば ママは 穴がなくても 掘ってでも 入りたいくらい、できの悪いりふぉんです・・・

慕ってくれるのは ウシ君くらい・・・
大事にしてほしいなあ~~と 祈るような気持ち。
そのうち ウシ君にも 愛想をつかされるのでは?

我が家としては ボールでの 遊び方を伝授していただきたいんです。
ボール? 別に~~~~と 冷ややかなんですもの・・・

No title

ハラマキさん
こんばんは~

りふぉんくんとランでいっぱい遊べたんですね~
羨ましい限りです!
ドッグパーク貸切でポツネンと一人で佇んでたりんごとは大違いですよ・・

今度、ドッグパークにリベンジしないとなぁv-355

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
