スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

連敗記録、更新す~F.D.G.ガーデンパーティー(5)~

ハンソデが頑張った(おそらく食べた量では断然1位だったに違いない)ランチバイキングの後は、
ガーデンパーティー午後の部再開。

IMG_6481.jpg
ランチバイキングではワン用の野菜スープとかぼちゃのケーキがあった。
ウシは野菜スープを2杯。ケーキは一気食い。

IMG_6488.jpg
お嬢様たちもご満悦のご様子。


○×クイズ
犬の一般知識やF.D.G.に関するクイズ。

キャメル家、ウシ家はそうそうに敗退。
うずまき家見事全問正解で商品GET!

ビーチボールリレー
2チームに分かれての団体戦。
1組6人が犬を連れて縦に並ぶ。
先頭の者から順に、股の下にボールをくぐらせ、次の者に渡す。
最後尾の者がボールを受け取ったら、先頭まで走り、あらたに先頭となって、次の者にボールを渡す。
これを繰り返し、先に、最初に先頭だった者がふたたび先頭となれば勝ちとなる。
人間だけならなんてことのない競技だが、犬が一緒だとすんなりとはいかないのだ。

IMG_6515.jpg
キャメルちゃん、ナナラちゃん、ウシは同チーム。
ウシが先頭=アンカー。
ヨウイ、スタート!

IMG_6518.jpg
人間達がワイワイ大騒ぎで運ぶビーチボール。
最後尾だったキャメルちゃんが先頭に回り、ウシにボールを渡したとたん!
「ボールがきたぜ!」
とウシが食いつく・・・
無理やり次のナナラちゃんに渡そうとしたそのとき「プシュ~」。
ビーチボール、割れました。
仕方がないのでそのまま競技続行。
しぼんだボール?をサササっと運んだわがチームの勝利。

IMG_6523.jpg
IMG_6528.jpg
作戦勝ち?!

いすとりゲーム
同心の大小の円が描かれ、小さい円上には椅子がおかれる。
ワンをつれた参加者は大きい円の外側を音楽が流れる間歩く。
音楽が止まったらその場でワンに「スワレ」か「フセ」をさせ、
「マテ」のまま人間だけが椅子に座る。
1分間「マテ」ができれば勝者だが、途中ワンが立ち上がったら
人間は大きい円まで戻って再度「スワレ」か「フセ」の姿勢をとらせる。
その隙にほかの人間に椅子をとられるなどして椅子が確保できなければ負け。

IMG_6530.jpg
「スワレ」や「フセ」の指示への反応の速さが勝敗のカギか?

IMG_6534.jpg
ワンも人間も真剣!

キャメルちゃんとウシはスワレへの反応が遅かったため椅子を確保できず、2回戦敗退。
ナナラちゃんも3回戦で敗退。

ここでガーデンパーティーすべての競技終了。
意気込んで参加したパーティーだったが、ウシの成績は以下の通り。
団体戦 2種目勝利
個人戦 早食い競争3位

ウシは個人戦で優勝するのが目標だ。
よって、連敗記録更新、またしても無冠である。

帰りの車中で思った。
どの競技にもワンとの絆を確かめる場面が必ずあった。
呼んだら来る、人間の速度に合わせて走ったり歩いたりすることができる、
スワレやフセ、マテの指示に従える。
負けたとはいえ、ウシよくできたじゃないか。
2月に初めて参加したうじゃっくではボール持って呼んでも、全然違う方向へ大暴走していたウシが
ボール目当てとはいえ私めがけて一直線に走ってきたではないか。
そのウシを私は褒めたか?
すごいぞウシ!と褒めることができたのか?
ウシが個人戦で勝てなかったことを悔やむより、
自分自身が楽しんでばかりで、褒めることを忘れた自分自身こそ反省すべきと悟った。

うじゃっく湘南会のお友達と参加できて大いに笑い、楽しんだガーデンパーティー。
ウシの成長を見ることもでき、私は飼い主として勉強することができた。
ウシと一緒に何かをすることは本当に面白いし、楽しい。
また一緒に参加しよう、ウシ。
次こそはいっぱい褒めるから優勝するぞ!


~番外編~
パーティー終了後、もう少し遊んでいこうかということになった。
ゲームが盛りだくさんで大好きなおやつがあまりもらえなかったキャメルちゃん。
どこからかガムをいただいてきました。

IMG_6548.jpg
運動の後のおやつは格別ね。

IMG_6649.jpg
全犬種ランでもやはりボール。

IMG_6638.jpg
ウシの頭にコウモリが降り立ったら、「俺、ツカレタ」の合図。


(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●まめまま様
ご心配ありがとうございます!
ウシ、秋バテです。
特攻隊長の座をそろそろ跡目に・・とか
考えているようですが、もしかして、
一人特攻だったのでは?と心配しております。
ビーチボールはですね・・・
さ、さ、作戦ですよ!当然です!
作戦ですってばぁ。

No title

おおうっ
ウシ君、秋バテか?
大丈夫ですか?
まめ組特攻としては・・・一気に体力使い切られても困るんですが(笑)
冗談はさておき、お大事にね!!
うじゃっくも控えてるしね!!

ところで。
ビーチボール。
あれ、作戦でしょ??
作戦、なんだよね??
思わずキャメちゃんとこで大笑いしちゃったよ、ウシ君らしいっ!!
ていうか、目に浮かぶ・・・「パーン!!!」 (爆)

ゆっくり休むんだよ、ウシ君♪

No title

●yossi 様
ながながご覧いただきありがとうございます!
楽しいイベントでした。
団体戦は単にそこの参加者をグー・パーで分けただけですので
お友達と一緒に参加・・でなくてもまったく問題ないです!
一緒に参加できる機会があればいいですね。

●空太の母(ゆきぶぅ)様
毎度すみずみまでご確認いただきまして、痛み入ります。
ご心配ありがとうございます。
以前結局夏バテ?ということで一件落着した際とまったく同じ状況です。
昨日よりはちょっと元気になり今日の湘南会に顔出してきたら・・・
いつものギャン吠えとがまんできずに大爆走。
明日病院連れて行きます。
あ、くーごんのグループレッスン機会があったらご一緒させてください。

●PANSYちゃん、MAY様
いつも温かいコメントありがとうございます。
食欲はあり、嘔吐や下痢などはまったくないのですけどね・・・
完全休養に入ってます。
明日病院に連れて行きます。

No title

ウシ!怪我したのか?大丈夫か・・・足、どうなのだ?心配だぞ><(PANSY)
大丈夫ですか・・・Twitterの一言コメを見ました。心配です。すぐに良くなると良いですね。
お見舞い申し上げます。ウシ君、お大事にね。

No title

ウシくん、大丈夫ですか?りふぉんママさんとこでコメント読んで、体調不良??と思ったら怪我!!!
じっとしてるのが苦手なJRTが丸くなってるなんて…早く良くなると良いですね。お大事に~。

No title

こんちは!
うちのブログの更新にあわせて他の人のブログも読んでいるので、ガーデンパーティー編はすべて一気読みになっちゃいました(笑)。
長編になるだけあって中身がこいですね。
うちのわんこはしつけがいまいちなので無理そうなのもありますが、でれそうなのもあるので機会があったらいってみたいです。
お天気もいいし、みんな楽しそうでよかったですね。
そうそう、団体戦があるってことは、集団でいかないといけないんですかね?

No title

●ねーちゃん様
次から次に楽しいゲームが盛りだくさんで
本当に楽しめました。
さらにキャメルちゃんナナラちゃんがいたから余計にだったと思うのですが。
パックンはねーちゃん同様慎重派なんですよね!
ウシは私と同じでイキオイで生きてるみたいですから。
明日のうじゃっくめっちゃくちゃ楽しみにしていたのに、
ウシ充電に入ってしまいました・・・復活してくれるといいのですけれど。

●ぐり様
ウシの興奮狂は私からの遺伝かもしれない・・・と
思わずにはいられない今日この頃です。
レオン君がウシと同じくらいのころのお話を聞くたび信じられない思いでいっぱいですが、
裏を返せば、飼い主次第でワンはものすごく変化するってことですものね。
これからもウシと一緒に楽しみたいです。
明日はご面倒おかけしますが、よろしくお願いします。

●ケイトママ様
ケイトママさんにもそんなことがあったのですね!
やはり飼い主も経験なんですね・・・
ケイトちゃんとケイトママのように
ウシともいつか一緒に山を登ったりしてみたいと思うので
絆をもっともっと深めていきたいなと思っています。
ゲームって、とっても楽しくてなおかつ学ぶこともあって、いいもんですね。

●camemama 様
団体戦で活躍できたのならよかったです。
ウシにも見せ場がないとね?
吠えてばっかりじゃぁねぇ・・・
それにしても楽しかったですね。
ほんとによく笑ったし。
またぜひ一緒に行ってくださいね!
明日・・・ものすごく楽しみにしていたのに、ウシがまたしても充電に入ってしまいました。
復活してくれるといいのだけれど。
昨日はコウモリでてなかったと思うんだけどなぁ・・・

●ラテママ様
そうなんですよ!なぞのグレートデンおじさんに
吸い込まれるようにアジコーナーに連れて行かれたウシとワタクシ。
ウシもひょいひょいやっちゃって。
びっくりしました。
絆、深くなっているといいのですけれどねぇ。

●ルーたん様
褒めること(またはそのタイミング)大事なことと分かっているつもりなのですが、
自分のことでいっぱいになってしまうワタクシ、猛省中です。
ルディーちゃんがディスクに挑戦して、
ちょっとずつ進歩していっている様を拝見し、
ウシと私も頑張るぞといつも勇気付けられています。
一緒に共有する時間は本当に楽しいものですね。

あ、ハンソデ。サラダとかそういうものには目もくれず、ガッツリ系ばかり狙いです。

No title

ハラマキさん、感動しました!!私もいつもルディーといても
自分の方が必死でルディーを褒めること(またはそのタイミング)を
忘れてることってすごく多いんです・・・
でもきっとウシ君は、ハラマキさんと一緒に楽しい思い出
作ったと思います。これから色々な経験をしていく中で
ウシ君は絶対にすごいジャックになると思う!!
よく頑張ったねwww

・・・あ。バイキングでハンソデさんが食べた物も、
少しだけ気になる私です・・・( ̄▽+ ̄*)クイシンボですみません・・・

No title

そうそう、ウシくん 犬つかいの人に 
上手にアジやらせてもらってたんだってねぇ~
その人は きっとものすごい アジ慣れしてる人なんだろーけど
ウシくんも 素質アリアリなんだよねっ
ハラマキさんっ 次は ウシくんとアジ挑戦!?!?
ウシくんと いっぱいいっぱい遊びながら
きっと 絆がうまれてるんだよねっ♪

No title

今回の団体戦の勝因は、ウシくんでしたね
ほんと良くがんばったよ!
ワンコ達、がんばって飼い主の盛り上がりに付き合ってくれた!
飼い主が1番楽しんじゃったもの♪
前回のうじゃっく運動会といい、2月の初めての湘南会の時と比べると
走るのも、マテも、ボールも、オヤツ察知力も?大きく成長したよね。
普段では分からない事もゲームでは発見できて楽しかった。
明日は、どうなるのかなぁ~ 楽しみだぁ~

全犬ランのウシ使いの人もすごかったよね。
ウシくんは、アジやゲーム JRTの才能あるんだよ!
おっ!コウモリさんがいる♪

No title

盛りだくさんなイベントでしたね~♪
めちゃくちゃ楽しかったのが伝わってきましたよ。
このビーチバレーリレー面白そうやわ。
ワンコと一緒だと簡単そうでも難しいですよね。
以前お友達ワンコの通ってる教室の
運動会に出たことあるんですが
ハラマキさんとウシ君がしたスプーンレースのようなのがあったんですがケイトのことまったく気遣う余裕なくて(>_<)
その時同じようにもっと褒めてあげればと思いました。
犬との競技に出たのはその時が初めてで。
その時思ったのは絆が大切やなぁ~と。

No title

ハンソデさんも、一番食べる事で満足できたのでしょうか?
本当に楽しんだのね!ウシ君と歳と同じ頃のレオンは、そんな集まりに参加しようなどと、思えないほど信頼関係が出来ていなくて、飼い主共に充実することのない毎日でしたよ。

ハラマキさんの、一緒に楽しみたい!と思う気持ちが素晴らしいのですよ。
ぐりなんて、しつけ教室に行った理由は、自分では手に負えないから
だもんね・・・・ダメ飼い主な訳だ(汗)

出発点がぐりとは違う。

きっと良い子に育っている結果が見えた、今回のガーデンパーティーなのでは?

No title

競技、本当に盛りだくさんでしたね!
表彰台に上がったナナラちゃんやキャメちゃん、ウシくん
なんの練習もなくその場その場で反応して競技に参加できるって
すごいことだと思います
まさに「信頼してます」関係がなくてはできないことだと。
パックンは・・・厳しいと思うなぁ~(~_~;)

ウシくんはハラマキさん、ハンソデさんと一緒に一日、めいっぱい遊んで楽しかったと思いますよ~
何かに参加するとその子に対する問題意識が高まってポイントが見えてきたり
飼い主にとってもいい経験になりますよね!
明日のうじゃっくはパックン、ひっさしぶりなんですがどうぞよろしくです~~~(^^)/

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。