スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

ウシの悲劇(3)

まだ足は引きずるものの、ぐったりとした様子はみられなくなった。
あせらず快復を待とうと思うが、さすがに少しは運動をしなければストレスもたまろうと、短時間での散歩を始めた。

ボールはというと、ボールを追いかけるときの激しい運動が悪いわけで、足への負担がなければとりあげてしまうには及ばない。
下の動画は、ボール投げではないボール遊びに興じるウシだ。
当分の間、ウシにはこの程度で我慢してもらう。


ほとんど音なし。職場でも安心再生!

保育園も2週連続で欠席。
最近退屈なウシだが、明日(今日)はいよいよあの場所へ行くよ。


保育園の通園カバンを自分で首からさげるウシ。どうやら保育園は楽しいらしい。

(ハンソデ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●あつ様
ご心配ありがとうございます。
お陰さまでずいぶん元気になりました。
やはりボールがあるとウシの目の色が違います。
もう少し自重して、ちょっとずつリハビリです。

●Parson様
いつの間にやらこんなことができるようになりました。
ボールがあるとウシの反応が全然違います。
ずいぶん元気になってきました。
いろいろとありがとうございます。

●camemama様
そういえば、キャメちゃんのボール?キャッチ
あれから見てないね・・・
お陰さまでずいぶん元気になりました。
やっぱりウシにはボールが一番元気の源みたいです。

●ルーたん様
ウシをこんなに心配してくださる方がいて、
本当にありがたく思っております。
ずいぶん元気になってきました。
うじゃっくは大事をとってお休みしますので、
ルディーちゃんに会えないのがとても残念ですが、また元気になったらよろしくお願いします。
ルディーちゃんのアレルギー、心配ですね・・・

No title

ウシ君が。
ボール遊びしてる。(動画見てて涙出ちゃいました・・・)
お鼻できゅーんって返すの、とってもとっても上手だよ!!
かばんを首から下げることもできるんだね!!イイコー!
ルディーはウシ君ができること何一つできないんだよ。
ウシ君、またルディーに教えてやってね!絶対ね!!

No title

すごい!キャッチボール出来るんだぁ~
ボールでもこんなに大人しく楽しい遊びが出来るんだ♪
元気な姿が見れて良かった♪
何処に行くのかなぁ~ 楽しみだね

No title

ウシ君のキャッチボールは、静かに鼻で返すのね。かわいいぃ~。
動きが少ないのに、ボールを追う目がきらきらしてるのに、爆笑しちゃいました。
ウシ君復活の日も近いのかな。お大事に!

No title

●空太の母(ゆきぶぅ)様
応援ありがとうございます。
ずいぶん元気を取り戻してきました。
ボールがでるとやはり、目の色が変わります。
本格的に寒くなる前に(もう遅い?)天園集合できるといいのですが。

●ムギパパ様
うじゃっくに参加させていただいていたお陰もあり、評判のよい病院など情報を寄せていただいたりしました。本当にありがたいです。
お陰さまでずいぶん元気になりました。
勉強不足な飼い主もいろいろ考えさせられております。
よきアドバイスをありがとうございます。

●りふぉんママ様
ご心配ありがとうございます。
お陰さまでずいぶん元気になってきました。
先生にもフローリングの件、指摘されました。
ウシのケガや病気は無知な飼い主のせい・・・でもあるのかもしれません。

●MAY様
ご心配いただきまして、ありがとうございます。
以前からキャッチボールすることはあったのですが、こんなときにも有効だったなんて。
みなさん、ちゃんとワンのために予防をしていらっしゃるようで・・・
ダメ飼い主、猛省中です。

●ブラウニー君
ご心配ありがとうございます。
ずいぶん元気になってきたのですよ!
また元気に走ってボールを追いかけるウシを
私達も見たいなと思っております。

●ぐり様
ご心配ありがとうございます。
ずいぶん元気になってきました。
やはりボールがあるとウシの目の色が違います。
これからもボールと遊べる環境を上手に見つけていけたらと思います。

●ぽち様
ご心配ありがとうございます。
足は引きずる・・・というとちょっと違うのかもしれませんが、スキップを時折する程度になってきました。スキップの頻度は多いのですが。
焦らず頑張ります!
ぽち君も・・・よかったですね!

●ままりんご様
ご心配ありがとうございます。
ずいぶん元気になってきましたよ!
また湘南会の皆と一緒に遊びたいから、
焦らずじっくり治しますので、
待っててねー

●私様
どうしてこういうことができるようになったのか、
よくわからんのです・・・
ボールがあるとやはりウシの目の色が違います。
あの場所、ある意味すごいところですよ!

No title

ウシ君、上手に遊べてるね~
そんな、けな気な姿にジーンときちゃった。
本当は思いっきり走り回りたいのにね。

でも、また走れる様になるから少しだけ休もうね。

No title

ウシ君キャッチボール上手!
うまい遊び方できて賢いです。ウチじゃこうはいかないなあ(笑)
まだ本調子ではなさそうですが、少しずつリハビリみたいな感じで外に出るのもいいかもしれませんね。
あの場所(どこ?)で楽しんでこれたかな^^

No title

ウシ君、鼻でボール返すの上手!
これだと足に負担はかからなくていいですね~

遊びたいと思う気持ちと、楽しく大好きな保育園に行きたいという意気込みを感じられる姿
少しほっとしました。
ぐったりした感じがなくなって来たのも安心しました!

ただの遊び疲れだったらいいですね

No title

まだ足はひきずっているんですね。辛いですね。
でも、ボールを上手にコロンと転がしていますね~。
今のウシくんなりにボールで遊べる姿にホロリときました。
少しづつでも、ウシくんが元気な姿に戻りますように・・・!

No title

うまい具合に遊んでますね!
良かった、自分でも調子を考えて遊んでいるみたい
その方が安心できていいものね

今日?ははたして何処へ
楽しみにしていますよ

ウシ君、どうしたんだ?ボール命、走るの大好きなウシ君なのに可哀想すぎるな~。でも足の負担をなくさないといけないから我慢我慢だね。

No title

ちょっと元気になってきたのかな~♪ウシ君、上手にボールを鼻で返しますね^^
上手にコントロールして遊ばせるのって本当に難しいと思いますが、こういった遊び方もできるならばいけそうですね^^

そうそう^^リフォンママさんのおっしゃるとおり、フローリングは偉く足や腰に悪いようですよ~。我が家はフローリング部分には滑り止め効果のあるワックス(ワンコ用!)を定期的に塗っております!重度の疲労と筋肉痛だった!ってところで落ち着くと良いのですが。。。(MAY)

ウシ、どうなんだ?筋肉痛。。。だったのか?あたしは筋肉痛になるまで遊ばないからなぁ。(PANSY)

No title

回復してきたようで 安心しました。
よかったですね~~

そういえば フローリングは ワンコの足に ものすごく悪いそうです。
りふぉんも フローリングで 滑って骨折したので、すぐに りふぉんが走るところは カーペットを敷き詰めました。

置くだけでは 動いて さらに 悪い、ということで・・
ウシ君は 家の中で走るのかどうか わかりませんが、多少 原因の一部には あるのかもしれませんね

No title

前回の記事の写真から比べると大分元気になってきたみたい
ですね、目に活気が戻って来たような気がします。
エンジン全開とまではいかないようですがボールで遊べる様に
なっただけでもウシ君のストレスもググッと減る事でしょう。
体調不良の原因がなかなか判明しないようなら私もセカンド・オピニオン
の検討をお勧めします。実際の診療ではどんな病気・怪我でも対応しな
ければ行けない獣医さんも学生時代は外科・内科等専門的な勉強を
しているのでそれぞれ得意分野があるんです。

No title

上手に遊んでいますね。
まだ痛みがあるんだろう事も想像出来ちゃいますが。きっと、もう少しの辛抱だ!頑張れ、ウシくん!!

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。