スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

鎌倉社会見学(4)~ゆうき食堂ででたらめなオーダーを入れる~

まんだら堂の見学を終えると、病み上がりのウシの体調も考え、私はすぐに家に帰るつもりでいたが、ハラマキは小坪で昼食をと言う。
ハラマキは理性というものをあまり持ち合わせていないので、ウシのからだより自分の食欲を優先させる思考はよく理解できる。

ウシをみるとまだ歩かせて大丈夫な気もしたので、名越切通しを小坪方面へ向かう。

ハラマキは小坪のなんたらというイタリアンの店に行きたいようだったが、ここまできたら「ゆうき食堂」でたらふく食う、落ち着いて食事をしたいときを除けば、それ以外に選択肢は無い。

いつもけっこうな行列のゆうき食堂だが、この日はまだ空席がある。
ハラマキの注文が「釜揚げしらす丼」だときいて、喜び勇んで私ひとり注文の列に並ぶ。
(ゆうき食堂は、レジで注文・精算をしてから席をとるのがルール。)
私の目当ては、今シーズンまだ食していない生しらすだ。
生しらすを特に好んでいるわけではないが、鎌倉に住んでいれば一シーズンに一回は味わってみるものだ。
もうまもなくしらすは禁漁になってしまうし、このタイミングしかないのだ。

席についてしばらく待っていると、注文したものが運ばれてきた。
ハラマキには「刺身二点盛定食」、私には「若鶏の特製ソースカツ丼」だ。




写真で実際の大きさをどこまで実感できるかわからないが、この料理が運ばれると歓声が上がる。前回は、加えてラーメンも注文したので、生き地獄とはこのことと罰当たりなことを思った。丼といいながら皿である。

ハラマキの釜揚げしらす丼は?
私の生しらすは?

私は生しらすもよかったのだが、若鶏の特製ソースカツ丼の魅力に負けたのだ。
したがって、私は若鶏の特製ソースカツ丼、ハラマキの方に生しらすを含めた。
(刺身の二点盛は、生しらすと地あじを選択。)

料理が運ばれたとたん、こんなの頼んでいないとハラマキが文句を言っているようだったが、そんなものは気にしない。
ハラマキはあほうなので、水を飲めばなんでも忘れてしまう。
私の好きにしておけば、それでいいのだ。

ゆうき食堂でたらふく食って、バスにて帰る。
まんだら堂にも行けたし、ウシはそこそこ元気だし、満足の一日であった。
繰り返すがハラマキはあほうなので、生しらすはうまいねえ、とのんきにのたまうのだった。


ミイラ発見

(ハンソデ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●Nonnie様
お返事が前後してしまいました。
すみません。
遠いところから?ご訪問ありがとうございます。
ウシ、元気になってきました。
日本の食事が懐かしいですか?
やはり和食はいいですよぉ!

No title

●まめまま様
まあ、大体ですね、こんな結果になることはもう読めるようになったのですがね。
まめ家は人間界においてもリーダーはままであると・・・
ワタクシ、パパ様とお話が合うかもしれません。
ウシ、吠えませんでしたが、めっちゃくちゃ鼻息荒かったです。

●ぐり様
特製ソースカツ丼、ハンソデみたいなオッサンが食べているのも珍しいくらいですから、
(若くて食欲旺盛!な感じのお兄さんが食べてます)
ぐりさんが挑もうモンなら注目の的ですよ。

●camemama様
うふふ。今日はねcamemamaが喜びそうなお店にみんなで行って来ましたよ。
特製ソースカツ丼、ボリュームならキャメパパさんも喜びそうだけど、
グルメなパパさんのお口に合うかしら?

No title

生しらす♪ 懐かしい~
私も静岡の実家では良く食べたいたけど
コッチに来てから生どころが、釜揚げの美味しいのも
ぜんぜん食べれません
鎌倉ってやっぱりいいなぁ~
「若鶏の特製ソースカツ丼」 すごいボリュームですね
キャメパパも喜びそうなので、これで釣って鎌倉につれて行こう♪

No title

昨日は携帯でコメ入れようと頑張ったけど、週末のせいかダメだった
FC2め!!

ゆうき食堂、行ってみたくなりましたよ~
もちろん特製ソースカツ丼を頼みます!
でもレジに並んだら、ハンソデさんのように変わってしまうかも(笑)

No title

こんにちは~
うわ~
「刺身二点盛定食」&「若鶏の特製ソースカツ丼」
スゴイです。
どっちも美味しそう。
でも、生しらすe-266
透き通っていて、新鮮で、なんて美味しそうなのかしら。。
ウシ君の様子を見にきたのですが、このご飯にやられました。
あ~夢に出てきそうです。(笑)

No title

わはは、そっか、注文と違うってか(爆)
うちでは恐ろしくてそんなことできないとまめパパが呟いてますよ(笑)
しっかしよく食べましたね~!!
ウシ君、大人しいなぁ。
まめと同じ系列なんて失礼だったわ~(汗)
えらいぞ、ウシ君っ

No title

●ルーたん様
ルーたん様、どうぞハンソデにあまり惑わされませんように・・・
ルーたんさんのようにいつもかわいくておいしいカフェごはんしている方が、
ゆうき食堂に魅力を感じちゃいけません!それも特製ソースカツ丼だなんて!

●ムギパパ様
ハンソデは相当のおっさんなのにいまだ大食漢で参ります。
お察しのとおり、ゆうき食堂でつく卵はどれも温泉たまごです!
アホウなどもう百万遍もいわれてますからね、いまや腹もたちません。
人間なれるモンですね。
最近ウシがあまり吠えなくなって大人になったのかねぇなんて思っていたのですが、
単にウシのギャン吠えに慣れただけなのかもしれません。

●りふぉんママ様
ハンソデは確かに子供のころからいじめっ子だったらしいです。
きっとそのときのままなんですよ!
まったく私はいい使いっぱしりです。

●ねーちゃん様
ハンソデは明日もゆうき食堂にとかいいますが、
これは断固拒否!
川崎のプリンス家は庶民の食べ物はねぇ?
寒いみたいですから、寒さ対策万全にお願いしますね!

No title

楽しそう~♪
素敵なデートですね~!
あれっ?違ったですか?^^;

ゆうき食堂の定食ってどれも豪快ですねーっ
明日はどこでランチかな~♪♪♪
楽しみです~☆

No title

ハンソデさんは 本当に ハラマキさんのことが 好きなのですね~(^^♪
これほどまでに ハラマキ、ハラマキ、と連発し、ああだ、こうだ、という。
まるで 好きな子の悪口をいったり、意地悪したりする 男子みたい~~

すっごく ステキですよ・・・
いつまでも このままでいてくださいね~~

我が家? 私は家政婦、旦那は 金づる・・・

No title

このお写真でもソースカツ丼の迫力は伝わってまいります…
さしみ二点盛り定食もかなりボリュームがありそうですね
どっちの定食にも卵が付いてるんですね、カツ丼に生卵
は合わないと思うからゆで卵か温泉卵かな?
ハンソデさんハラマキさん事を何回も「アホウ」と書いて
いますが今現在生存されてますか?

↓台湾リスの鳴き声聞いたことありますよ~学生時代には
既に外来種である台湾リスが本来生息していた日本リスの
生息域を荒らし始めていたので2種類のリスがどれくらいの
割で観察できるのかを調査しに行ってました。

No title

でた!「ゆうき食堂@小坪」!!
でた!若鶏の特製ソースカツ丼!
以前見た時は、「えー!これは私無理かも・・・(^▽^;)」なんて
思ったのですが、今とっても胃が大きくなっているし、完食
できる自信があるんだよな~(笑)( ̄▽+ ̄*)
限定という言葉に弱い私、生しらすも気になりますが、やっぱり
このソースカツ丼の魅力には負けます!!
ウシ君、楽しい一日になってよかったね!
ハラマキさんとハンソデさんと早くまたいっぱい
歩けるようになるといいね~(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。