スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

まだ、禁止

股関節炎の診断を受け、激しいボール遊びを禁じられたウシ。
たくさんの方々からご心配・励ましをいただき、
また貴重なアドバイスもたくさんいただいた。

飼い主がうまくウシをコントロールできれば、ボール遊びも全面禁止!とまでは
しなくてもいいのかもしれない・・・とは思うものの、
何日も足を引きずり、ぐったりとしたウシを見続けてしまってはなかなかいままでのように
ウシにボール遊びをさせるのには勇気がいる。

とはいえ、そこそこ元気にもなり、食欲は旺盛なままのウシを
散歩だけで満足させるのにも限界を感じてきたので、
久しぶりにドッグランへ行くことにした。

獣医からもいきなり猛ダッシュはさせるなと言われたこともあり、
まずは、黄葉など楽しみつつウシの体を温める。
IMG_6748.jpg
IMG_6743.jpg

体が温まったかどうかは定かではないが、ランに入場。
入場後すぐは駆け回り、お友達ともあそんだりはする。
が、しかし・・・

RIMG0019.jpg
IMG_6795.jpg
ウシが遊びに行くランにはなぜか、場外に他の飼い主さんが投げて外にでてしまったのであろう
ボールがそのまま放置してある。
ウシはそのボールをよこせとギャンギャン吠え、その場を動かなくなる。

夕方、別のランへ行っても結果は同じ。
RIMG0028.jpg

ボール禁止・・・ウシにとっても飼い主にとっても土台無理な選択かもしれない。

でも、元気になりました。
ご心配いただき本当にありがとうございました。
これからもウシをどうぞよろしくお願いします。

RIMG0013.jpg

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

コメントの投稿

Secret

No title

●まめまま様
ご心配をおかけしました。
ずいぶん元気になりました。
ボール、うまく付き合えるようになるといいのですが・・・
まだまだウシに対する私の魅力はボール以下らしいですわ

No title

●りふぉんママ様
そうなんです。我慢してる方もさせてる方もストレス・・・
ボールさえ目に入らなければ、大丈夫のようなんですけれどね。
ウシのためいろいろ遊び方をまずは人間が勉強しなくてわ!

●Hanakotty様
ご心配ありがとうございます。
ずいぶん、元気なったんですよ。
ドッグランはイチョウがあるのが葉山、もうひとつは逗子です。
もうお引越しされたんですね!近くによいドッグランありそうですか?
でもお庭が広いからランに行くまでもないかな?

●ルーたん様
ご心配おかけしました。ずいぶん元気になりました。
ルディーちゃんもこれから体調のことをちゃんと考えながら
プロレスも、フリスビーも頑張るんですね。
ウシも元気いっぱいまたボールを追いかけさせてやりたいです。
またウシにボール投げてやってくださいね。

●Rey&camuiママ様
ご心配おかけしました。
その切は貴重なアドバイスをありがとうございました。
この際なのでまだウシは若いのでしなくてもよいといわれたのですが、
「ドッグドック」(何度いっても上手にいえません)受けてみようと思っています。
ウシも元気にまたボール遊びができるよう、
私たちが上手く付き合える方法をしっかり考えたいと思います。
ありがとうございました。

●ケイトママ様
ご心配おかけしました。
ずいぶん元気になりました。
ケイトちゃんも同様、上手に付き合って
楽しい毎日が送れるといいですね。

●MAY様
ご心配おかけしました。
徐々にいつもの暴れウシが復活しつつあります。
うれしいやら、頭が痛いやら。
でもほんとに元気ってすばらしいですね!

●私様
ご心配ありがとうございます。
やはり元気って本当にありがたいですね。
ウシが私の憧れのティル君と一緒にボールで遊べるよう、
きちんとコントロールしながら楽しみます。

●ねーちゃん様
昨日はお疲れ様でした!
私、パックンよりもねーちゃんとにーちゃんが疲れたんじゃないかって
とっても心配なのだけど、お仕事とか影響なかったですか?
考えもせずにつれまわってしまって申し訳ありませんでした。
次回は(またやるのか?)もう少し案を練りますので
ぜひご参加ください。
パックン、ウシはパックンとお散歩できてとってもうれしかったみたい。
また一緒に遊んでやってね!

●ぽち様
ご心配ありがとうございます。
ずいぶん元気になりました。
ぽち君もすっかり元気ですか?
鎌倉に今度はぽち君も一緒に遊びに来てくださいね。

●ジャコママ様
ご心配おかけしました。
もうずいぶん元気になりました。
これからジャッちゃんはしばらくまたランにいけないかな?
弟くんがいるからねー。
はぁ・・・うらやましい。


No title

おおう♪
元気になったんだね、よかった~♪
ボール禁止はさすがにかわいそうだから、なんとかコントロールできるようになるといいな~。
まるで我が子のように心配ですよ。
だってまめも・・・らいおん命、だし。
諦めてくれるようになればいいんだけどな~。
なかなか難しいよね・・・
まめの場合は「おしまいっ」て言ってバッグにしまうと諦めるようになったけど・・・
最初の頃はひたすら飛びまくってよこせよこせとうるさかったな。
今のウシ君じゃそれさえもさせられないものね。
・・・う~ん。
何か考えてみようっと♪

No title

ウシくん大丈夫でよかった~
これからも気をつけながらボール遊びできると
いいですね
禁止じゃかわいそうですもんね
ドッグランいいな~
ジャックは最近ランには行けてないの。。。
イチョウのじゅうたんがとっても素敵♪
楽しい一日になってよかったね、ウシくんっ

No title

最後のウシくんのかわいい笑顔!
安心しました~。
ハンソデさんもハラマキさんも、ようやくちょっとホッとしましたね。
元気になったウシくんにまた会えるの楽しみにしてます!
ボールはまだおあづけだけど、お散歩できるようになって
気持ちのいいイチョウの絨毯を歩けてよかったね♪

No title

昨日はありがとうございました!
楽しい一日でした☆
ウシくん、パックンに付き合ってくださって、帰り道かなり歩かせてしまって
大丈夫でしたか?
帰りも楽しい鎌倉散歩でウシくんへの気遣いを忘れてしまった私、
ごめんなさい><

銀杏とウシくん、コントラストがきれいですね☆
ウシくんにとってはボールが一番!
どうして遊べないのか、ウシくんはわからないと思うので
そこが辛いところですよね
でも賢いウシくん、きっとそのうちわかってくれるはず!
あとはボールを超える、身体に負担の少ないなにかを見つけられたらいいですねっ!!

No title

原因分かったんですね。そうすると対策もたてられるし、
ハラマキさんハンソデさんの胸中も落ち着かれたことでしょう。
激しい遊びを覚えてしまったウシ君には物足りないかもしれませんが
少しずつ遊び方を変えていくようかもしれませんね。
でもドッグランで普通に走ったり遊んだりしてるウシくんを見てホッとしました。
どうぞお大事にね。

No title

ウシ!ネットを食いちぎらんばかりの顔!
最高だな^^やっぱりその勢いがウシってもんだよな♪(PANSY)

徐々に元気になってきたようで良かったです^^言葉を話せないワンコが辛そうな様子は飼い主も辛いですからね。本当に良かったです^^最後の写真のウシ君、メッチャクチャいいお顔!(MAY)

No title

股関節炎だったのですね。
随分元気になられたようですね。
ウシ君の嬉しそうな顔を見れて
こちらも嬉しくなりました。
お大事にです。

No title

この間は大げさなコメント残しちゃって済みませんでした~
その後ウシくんは元気そうなんですね。
いつもの河原のお友達(ジャック)でも膝蓋骨の問題を抱えてるこがいますが、
元気に遊びまわってますよ!
わんこは楽しくなると100%以上の力を出しちゃうんで、頃合いを見て止めてあげれば、ストレスもなく上手に痛みと付き合えるようになりますよね^^
ウシくんが早く元通りの元気なウシ君になりますように!!

No title

ウシ君の元気な姿は私の元気の元でもあります!
確かに今までのことがあると思い切り遊ばせて
あげることは勇気がいりますよね。
私も勉強さえていただきました。
うちもルディーが長く全力で走りすぎる時は
(かわいそうですが)、なるべく途中で停めて
リードをつなぎクールダウンさせるようにしました。
ウシ君にとってボール遊び禁止はつらい。
でもお医者さまと相談しつつ、少し遊んで
クールダウン、を繰り返せば大丈夫なんじゃない
かな、と思いました。素人考えですみません。
銀杏の黄色とっても綺麗です~(*^_^*)
ウシ君の快気を喜んでくれてるようですね
♪\(>∀<)/♪

No title

これはどこのドッグランですか? うしくん、足大変ですね・・・ 大丈夫かな? ちょうどTotoroも去年の秋ごろから足をひきずるようになって…。Totoroも当初はレントゲンで反応でなかったんですが悪化してから判明しました。うしくん、ボール遊びが大好きだから… いっぱい走りたいよね…涙

No title

すべて禁止、とか「やってはいけない」とかっていうのは ストレスになりますよね~
方法を考えれば・・・・いいんですよね。

昨日 見た限りでは 少々のことは 問題なさそう、ボールがなくても 遊べるし、みんなとの遊びの中で 何か ウシ君の興味を惹きつけるものが 見つかるといいなあ~~と思います。

りふぉんも やはり 頭の片隅に「骨折」がありますよ~
だって 苦い経験は 残りますもの。
親も、ワンコも・・・・

その子にあった 遊び方 見つけるのも また 楽し、ですね~~

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
