スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

まんだら堂ミステリーツアーへようこそ(1)


うじゃっく社会見学を企画するのだ!と意気込んでいたにも関わらず、
一向に企画が実現する気配がなかったので突然実施されたウシ家のみの鎌倉社会見学
ウシブログでその様子を紹介してみたら、「怖い」とか「気味が悪い」とか企画したって参加者など人っ子一人、
さらには、ジャックの一匹たりとも集まらなかったのではなかろうかという反応のように思えた。

ところがである。
うじゃっく湘南会は稀有な存在なのか、はたまた湘南会であるが故の地元への愛着か、
まんだら堂一般公開の最終日、うじゃっく湘南会による、「まんだら堂ミステリーツアー」が開催された。

地元での開催とあって、それぞれ都合のよい出発点を選択し、2コースに分かれてまんだら堂を目指す。

ウシと同じコースを歩くのは、ウシのライバル・パックン君。
RIMG0063.jpg

ウシはパックンが来てくれたことに大興奮し、歓迎したいあまりぐいぐい前へでる。
パックンは前のめりなウシにかなり引き気味。
IMG_6818.jpg

ご挨拶がうまく成立しない2ワンではあったが、
ウシのお散歩仲間、ジャンボラッセルのハリー兄がツアーの応援にやってきてくれたのでとにかく出発。

IMG_6815.jpg

3ジャックで釈迦堂切通しを抜けたところでハリー兄とはお別れ。

山道に入り、俄然やる気が出てきたパックンとウシ。
IMG_6825.jpg

人間は楽しくおしゃべりしながら、ワンたちはエネルギッシュに山道を駆け上がりながら
あっという間に小一時間歩いて名越切通しに到着する。
RIMG0045.jpg

さあ、もうすぐツアーの目玉・まんだら堂だ。

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●チョーキーママ様
そうなんですよね。山道に入ると豹変!します。
楽しそうに、グイグイ登って下って。
チョーキー君も山道が大好きなんですね。
ワンがいると山歩きも楽しくなります!

●ままりんご様
先日はお疲れ様でした!お運びいただきありがとうございました。
車、うちにとめてもらえればよかったんですけれど・・・すみません。
次は釈迦堂切通しにも行きましょうね!
またご一緒してください。

●ねーちゃん様
ウシが我が家に来るまでにもハイキングコースを歩いたりしたことはありましたが、ウシが来てからはさらに鎌倉が楽しくなりました。
ちょっと我が家に車を止めるのには苦労が伴いますが、
またご家族でハイキングにお出かけくださいね。
ねーちゃん・にーちゃんの健康増進にも役立ちそうです!
わざわざ来てくださってありがとうございました。私の方こそとても
楽しかったです。またよろしくっす!

●キャメのお隣様
いつもご訪問ありがとうございます。
お陰さまでずいぶん元気になりました!
この日はお友達がたくさんで大興奮でした・・・

●りふぉんママ様
先日はありがとうございました。
ばぁば様までいらしていただいて、感激でした。
なんだかちっともご案内もできませんでしたが、
みんなで連なって歩くのも楽しいものだなと実感しました。
湘南会もお互いのワンのことまで分かるようになって、
本当に居心地のいい場所です。

●ぐり様
なかなか楽しい散策でしたよ!
海派のぐり家もたまには山へ出没しませんか?
今度お休みの時に一緒に歩きましょう!
レオン君・みなみちゃんはどんな反応でしょうか?
見てみたいなぁ。

●ルーたん様
賑やかなジャック軍団がいれば、
心霊スポットもなんのその!でしたよ。
ルディーちゃんも鎌倉へ遊びに来てください!

No title

わー!やっぱりツアーが組まれたのですね!
さすが湘南会!日頃から、海やランで鍛えて
るだけに怖いもの無しですね\(≧▽≦)丿
ウシ君もパックン君もいいお顔し
てる~( *^艸^)
パックン君の反応も楽しみですwww

No title

山道にわんこ達が映えるな~
元気そうなウシ君が見れて、良かったなぁと思ったよ!

いいお天気だったし、話も弾んだ事でしょう
今日は江ノ島デートへ途中参加してきたよ!
平日なのに人が多くてビックリ
観光地なのかと再認識してまいりました・・・

No title

楽しかったですね~~
さすが ハラマキさん企画・・・
ドッグランで むちゃくちゃ走らせるのも いいけど、こういう 目的のある散歩、散策は いいですね~

なんだか とっても 達成感があります。

ハンソデさんが 下見してくださった ハイキングコース・・・・良さそうですね

No title

ひさしぶりに  うしくんの  凛々しいお姿拝見しました

いいねぇv-218

No title

楽しかったですね~(*^_^*)
ウシくん宅から歩いて数分のところにこんな自然が開けているなんて
よもや思いませんでした!
切り立った崖っ!?っと思いきや下には電車が走っていたりして(笑)
とっても気持ちの良いハイキングをさせていただきました

ハラマキさんといっぱいお話しできてうれしかったです♪
ウシくんもだいぶ良くなってきていると聞きましたが
パックンよりぜんぜん俊敏に山を駆け上がっていましたね!
我が家の近くでは考えられないお散歩コースを存分味わいました!
ありがとうございました~(^O^)/

No title

ハラマキさん、先日はありがとうございました!
ウシ君達はまんだら堂で会う前から、かなり歩いてきてたんですね~
釈迦堂切通しも凄そうですね

ハンソデさん分かれた後、別のハイキングコース行ってたんですね!次回の下見?
また、鎌倉社会見学、ぜひ企画してくださいね~
楽しみにしています♪

帰り道、車で送ってあげれば良かったんじゃない?と
分かれた後に気がつきました。ごめんね~!

No title

山道に入るとやっぱりみんな自然とテンション上がるのね~
うちも大磯の裏山の山道を散歩すると、チョキがウキウキ嬉しそうにはしゃぎます♪

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。