スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

ピンクの効能

村上春樹の新刊が発売された。
めくらやなぎと眠る女」(新潮社)だ。

めくらやなぎ

もちろん長編小説ではない。
村上春樹の長編なんてめったにでるものではない。
次は来夏の「1Q84 BOOK3」となるだろう。

「めくらやなぎと眠る女」だが、装丁が素晴らしい(と私は思う)。
ピンクに染められた本が透明なプラスチックのカバーに覆われている。
これが村上春男の本であっても、買いたくなるような代物なのだ。
書店のレジで「カバーをかけますか?」ときかれたら、「いらん!」と即答しよう。

仕事では電子書籍事業を推進させる役割があるのだが、このような装丁を目の当たりにすると、電子書籍ってどうなのよ?と自分の使命に疑問をもってしまう。
もちろん電子書籍の普及によって紙の本がなくなることはないし、文芸書とビジネス書や辞書では事情がまったく異なるのだけれど。

さて、私はピンクが好きなのだ。
だからウシのブログも、かつて運営していたHPもピンクがベースカラーとなっている。

以前連載でお世話になったカラーコンサルタントに教えてもらった。
ピンクは心を鎮める効果があるという。
アメリカだかどこだか海外のある監獄では、壁など一面をピンクにしておくという。
そうすると、凶暴犯でも心が穏やかになることがあるらしい。

少し前の暴れ者ウシへの対策ならば、ゲージをピンクの壁紙で覆ってしまうことが妙案だったかもしれない。
でも今のウシは、ぐったりしている姿を見せることが多くなっているので、ぎゃんぎゃん吠えているときのほうが安心したりするのだ。



早くウシに元気を取り戻させよう。
そして今度こそ、ぎゃんぎゃん吠えるウシをピンクづくめにしてやるのだ。



(ハンソデ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●camemama様
ハンソデがピンク好きだったなんて、
この記事みるまで知りませんでした。
ピンクづくしのギャン吠え大会。
参加犬はウシとキャメちゃんだけ・・・かな。
ピンクに沈静効果なんてないってことじゃん!

●空太の母(ゆきぶぅ)様
くーごんドロドロになって楽しんでるみたいですね!
いい天気なってよかったぁ。
最後のうじゃっく盛り上がってるだろうなぁ。
検査結果ね。ドッグドックだったんですけど、
内臓や骨格など何も問題なし。
ぐったりウシは脚の痛みに起因すると思ってよさそうです。
来年はウシもうじゃっくでまた頑張っちゃうよー!
くーごんの活躍期待してるからね。

No title

ウシくん、検査どうだったのかな?
詳しい検査なら、結果が出るのは少し先なのかしら?
はやくハンソデさん、ハラマキさんの不安も取れるといいですね。

明日はもしかして、りふぉんくんと遊ぶのかな?
くーごんはB.B.くんと千葉遠征頑張ってきます。
ウシ君の分も走ってくるからね~。くーごんがダメでもB.B.先輩が頑張ってくれるよ!(爆)

No title

ピンク好きなんですね
なるほどぉ~心を鎮める効果があるんですか
ぎゃんぎゃん吠えの、ピンクづくしウシ君が見たいなぁ~
キャメルもピンクばっかりになっちゃうけど
相変わらずウシ君マネで、ぎゃんぎゃんしています
一緒にピンクづくしのぎゃんぎゃん大会しようね♪

No title

●まめまま様
まめちゃん、確かに赤のイメージ強いです。
いつも着ているのをみているせいなんでしょうか。
赤をきるとらいおん狩りがしたくなる効果があるとか?
まめままさんもお仕事がありますから、本を読む時間って
なかなか確保できないですよね。
私も通勤中に読もうと持ってはでるのですが、
たいてい爆睡してしまって、まったくページが進みません・・

No title

●ムギパパさま
いつも貴重な情報をありがとうございます。
そうなんですよね。口コミ情報。
貴重とは思うのですが、共働きだとなかなかご近所の方にお会いする機会がなくて。
今頃は朝の散歩もまだ夜明け前ですし・・・

●りふぉんママ様
りふぉん君、調子はどうでしょうか・・・
心配です。
疲れているだけならいいのだけれど。
どうぞ無理のないように。
もしも・・・のときはご連絡ください。

●ルーたん様
ルーたんさんも読書家ですものね。
ハンソデとお話が合うのではないでしょうか?
私は夫がピンク好きなど今初めて知りました!
ウシ家、まずはコミュニケーションからはじめます。

●ねーちゃん様
どんだけ気になってるんだか。
ウシにピンクが似合うかどうかまったく分かりませんが、
パックンは青、すごく似合いますよね!
先日の散策の折のお洋服も良く似合ってました。
飼い主のセンスがものをいうんだな・・・と
ウシを不憫に思った次第です。

No title

ほほう。
ピンクとな?
まめもピンクで埋め尽くし・・・
・・・・・・・想像しただけできもいわね、あいつ。
ウシ君て似合いそうだよね、ピンク♪
まめは・・・いつも赤を身につけてるから・・・ああ、なんだろうか・・・

小説って最近読んでないです~。
でもルーたんの「ページをめくりながらふわっと香る本独特の
匂いをかぐ・・・」ってわかります(笑)
私も絶対やるもの(笑)

No title

どんなお話なんでしょうね・・・気になります
短編ですか。気になりますね
ニューヨーク発ですか。気になりますね
短編といえば、「ゴーサム・カフェで昼食を(スティーブン・キング)」が
私の数少ない読書の中で一番好きなのですが・・・
村上さんの「遠い太鼓」は旅行好きの私は憧れました
っが最近村上さん、読んでません~

ピンク! てっきりハラマキさんのお好きな色かと^^;
私から見たウシくんは燃えるような赤なのですが
やはりハラマキさんに映るウシくんは優しいピンクに見えるのかなっと
思っていました
パックンは青~♪
男の子は青っ!っと子供の頃、刷り込まれてしまったようで~

No title

わかります!!
私も本を買う時装丁に目を奪われます。
ページをめくりながらふわっと香る本独特の
匂いをかぐと幸せな気分になるので、
電子書籍ってどうなのかななんて思ったりも
します。
ピンクには沈静効果があるのですね
w(。・o・。)w オォ-。知りませんでした!!
ピンクづくめのウシ君、見てみたいな( *^艸^)

No title

ほんと、鳴いても わめいても 爆走しても、ワンコは元気が一番・・・・
りふぉんの足も 調子悪く、週末は 暗雲たれこめています~~~

ウシ君・・・・どこかで ひっそり 遊ぼうか?

No title

知らない言葉を調べたりするのには電子書籍は便利ですよね
私も仕事でお世話になってます。でも小説なんかはワクワク
ドキドキしながらページをめくるのが楽しいですよね、文庫本
になるのが待ちきれずに長編小説のハードカバーなんかを
読んでいると手が疲れる事がありますけど… でもムギが
来てから長編作品読んでないな~
村上春樹さんの新作ならTVでも取り上げるのかな?でも
このタイトルTVじゃ放送出来ないですよね…
ウシ君の具合その後いかがですか?信頼して自分のワンコを
任せられる獣医さんに巡り会うにはご近所の口コミが一番かな?
○○が専門、あるいは○○に詳しいって先生を探し当てるのは
大変かも知れないので獣医学科のある大学の付属病院に行って
みるって手もあるかも知れません、既にご存知かも知れませんが
ご参考までに・・・
http://kennkouya.net/pet/daigaku.htm

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。