スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

まんだら堂ミステリーツアーへようこそ(2)

パックンとウシ家から歩いて約1時間。まんだら堂に到着する。
逗子マリーナ付近を出発点としまんだら堂を目指したお友達とここで待ち合わせ。

RIMG0064.jpg
ランチのお店を紹介してくれたチェリーちゃん。だんだんウシとも仲良くなって、並んで一緒に歩いてくれた。

RIMG0066.jpg
アクティブなパパとママにいつもいろんなところに連れて行ってもらって体も心も元気いっぱいの美人系女子、りんごちゃん。

RIMG0057.jpg
りふぉん君の写真を撮ろうとすると必ずウシが割り込んでくる。頼れる兄貴・りふぉん君。
弟分はいつも挨拶を忘れない。でも今回もギャン吠えしすぎて怒られたけどね。

この1週間前ウシ家のみで訪れたまんだら堂とは少し趣が違う。

IMG_6830.jpg
RIMG0052.jpg
イチョウの葉が落ち、黄色の絨毯にワンたちがよく映え、ここはミステリーゾーンか?と思うが、
それもこれもお友達とやってきたからであり、何よりお友達と一緒にいて大興奮のウシのギャン吠えがあるからであろう。

IMG_6832.jpg
ウシがギャンギャン吠えるためまともに案内することもできないまま、まんだら堂を後にする。

RIMG0053.jpg
ランチのお店BETTEIまでみんなで山道を連なり歩く。
ウシは道案内のため先頭を歩くが、ときどきこうして後ろを振り返り、みんなが付いてきてくれているか心配する。
普段の散歩ではこんなことないな・・・と面白く思う。

RIMG0062.jpg
チェリーちゃん家と一緒に下見がてら訪れた際にもここならみんな喜んでくれるに違いないと確信した、
BETTEIさんのピッツァ。お店の人は一人ならハーフサイズで十分と言ったが、ジャック軍団の飼い主達には
フルサイズがオススメ!大好評でした。チェリーちゃん家はおいしいものをたくさんご存知なので、
また紹介してもらってみんなで行きましょう。

のんびりピッツァを楽しみ、冷えた体にコーヒーを注ぎこんだところで雲行きも怪しくなってきたのでお開き。
それぞれ我が家目指して帰途に着いた。

パックンとウシはバスに乗って帰ろうと試みたが、運悪く運転手さんに許可を得られず。
仕方なくテクテク逗子~鎌倉の街中を歩いて帰った。

ミステリーツアーといいながらお友達と一緒の長散歩。楽しいばかりで時間は過ぎた。
また来年、まんだら堂の一般公開にお友達と一緒にこられたらな・・・と思う。

まんだら堂までは一緒だったハンソデ。
まんだら堂を出た後、みなさんにご挨拶もせず帰宅。
パックンママのねーちゃんさん曰く、「消えたハンソデ」が今ツアーの最大のミステリーだったとか。

彼は次回のツアーの下見なのか?
IMG_6840.jpg
IMG_6842.jpg
まんだら堂からハイランド、さらに衣張山を抜けるハイキングコースを走破しました。(りふぉん君ブログのコメントより)

当日の寒空でもしっかり半そで、なのに大汗かきながらこんな景色を一人堪能したらしい。
来年は、みんなで歩こうね。

まんだら堂ミステリーツアーにご参加の皆様。
つたないガイドではございましたがお付き合いくださりありがとうございました。
今回は急ごしらえのツアー開催でしたのでお声かけできなかったお友達、
来年はちゃんと企画してお誘いしますのでぜひウシと一緒に歩いてください。
そのほか我こそは!と思う健脚ジャック&ジャック飼いの皆さんもワンとの楽しい散歩、いかがでしょうか?

(ハラマキ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●りふぉんママ様
この一年、ウシと一緒にいろんなことを学ばせていただきました。
ウシにとっては大事なホーム・湘南会。
もっともっといろんなことをみんなと一緒に
経験させてやりたいなと思います。

●lovepasta様
ご訪問ありがとうございます!
やはり別府ですか。
なぜでしょうか、一気に親近感がわくのは。
今度帰省した際には食欲気分さん行ってみマース!

●ねーちゃん様
いえいえ、何にもできないツアコンでした。
申し訳なかったです。
ハンソデに薀蓄があるかどうかはわかりませんが、
ウシよりも社会化が必要だと思ってますので
ぜひ、誘ってやってください。

●ぐり様
ハンソデは予測不可能な男なんです・・・
海で鍛えたぐりさん、山も行けますよ!
大丈夫ですって、たぶん・・・

No title

消えたハンソデ氏は天国コースを歩いていたのですか!?
ごめん!意外な結末
流石ですね!!

ぐりも体を鍛えて参加する際に迷惑をかけぬよう、今日からスクワット50回を日課にします!
えっと、明日からに訂正・・・・

No title

ピザ美味しそう~!
今回は何から何までお世話になりありがとうございました(*^_^*)
贅沢な鎌倉散歩を堪能させていただきました☆
次回の下見もしてくださっているのですね!
楽しみです~♪また参加させてください~

消えたハンソデさん・・・なんか私、ハンソデさんをイジっちゃったみたいで(笑)
オチが欲しくてついつい・・・スンマセンです^^;
次回はせっかくですのでお食事もご一緒していただけたらと思います
ハンソデさんのうんちくを是非伺いたく!
そちらも楽しみにしているねーちゃんです

こんにちは!!

初コメありがとうございます!!!
可愛い!!!!
おお~たまりませんね~JRT愛好家には!!!
エメさん食欲気分は面白いお店ですよ♪
マスターの人柄が面白いので帰った際行ってみてください★
厚揚げなんですけど、Honeyのお客さんからの頂き物で、どこのかがイマイチハッキリしてないんです><
ごめんなさい、、、
テンテンは別府在住です(笑)
毎度、温泉で洗われております(笑)
これからもよろしくお願いします★

No title

みんなで 列になって歩くことなど 2月には想像していなかったけど、小さかったウシ君も すっかり 大人の男になって 頼もしい。

美味しい空気、本当に美味しいお料理・・・
今年は 本当に 色々 一緒に過ごせましたね。
ありがたいことです・・・


にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
