スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

関東うじゃっく祭り・丑年ラスト乱~欠席戦略~

12/6(日)は恒例の犬の大会合があるという。
いつもなら喜び勇み、半狂乱で参加するウシとハラマキだが、今回は欠席だ。


犬の大会合初参加のウシ。以来皆勤賞だったが…。2009/3/22(日)昭和記念公園にて。

ウシブログで何度も話題にしているとおり、ウシの体調が思わしくないからだ。
ただ、前日犬ドックを受診、同日に結果が出たが、なんら異常はみられないとのこと。
その結果とともに、みため調子の悪そうなところもないし、急遽参加も可能な状況だった。
(受付は締め切られていたが)

しかし今回は、ウシやハラマキが泣こうがわめこうが、絶対にウシは出席させない。
なぜか?

それは、ウシの無様な姿を衆目にさらすわけにはいかない、からだ。

前回の30m走で、大本命という掛け声の中、みじめな負けっぷりをみせたのは記事に書いたとおり。
もともと長距離ランナーに短距離走での結果を求めるのは無理な話なのだが、それにしても現段階では明らかに準備不足。
ずっと安静に、激しいボール遊びも控えてきた。
体がなまりきっている。
前回を下回る惨めな結果は目に見えている。
苦手な競技であろうとなんだろうと、他の犬と競う以上、ウシに負けは許されぬ。


やるき空回りで結果が伴わなかったウシ。前回の茂原にて。

体調が万全ではない中負けを回避する方法、それは「欠席」がベストな選択だ。

今回は、静岡での大会合の寄り道戦略を上回る、飼い主のしたたかな戦略が存在した。

しかし、いつまでも逃げ回っているわけにはいかぬ。
次回の3時間走での圧倒的な勝利に向け、既にわれわれの挑戦は始まっている。


謎の訓練中のウシ。道のりは険しい。

(ハンソデ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●りふぉんママ様
意外と元気な2ワンでしたね・・・
関東うじゃっく、少数精鋭の湘南会、大活躍だったみたいですから
ここは真打登場!ってことで来年一緒に乗り込みましょう。

●ぐり様
先日はありがとうございました。
いろいろお話聞けて大変有意義な時間になりました。
ハンソデのコメ、ねーちゃんが対応に困っているだろうと
一言苦言を呈しておきました。変なやつですみません・・・

●ルーたん様
お帰りなさい!(遅いけど・・・)
ルディーちゃんもルーたんさんもたっくさん楽しんだでしょうね!
報告、すんごい楽しみにしてます。

検査結果にはひとまず安心しました。
これで来年、エンジンかけていきますよー!

●ゆきぶぅ様
ハンソデの言うことなど、真に受けない!
これ、鉄則です(笑)
くーごん大活躍だったんですね。
さっすが!
ウシも次は頑張っちゃうよー

●チョーキーママ様
チョーキー君もチョーキーママさんもパパさんもすっかりうじゃっくに魅了されてますね!
ウシももちろんうじゃっくが大好きです。
来年は張り切って参加しますので、おいしいおやつぜひ、ウシにもよろしくお願いします!

●アンナおっとー様
ご訪問ありがとうございます。
今回はアンナちゃんにもアンナおっとー様、おっかー様にお会いできずに
とても残念でしたが、もう大丈夫です。
次はエンジン全開で行きますのでどうぞよろしくお願いします。
ママアンナちゃんにも会いたいです。

● camemama様
検査結果にはとりあえず、一安心しました。
ご心配ありがとうございました。
来年のうじゃっくは湘南会旋風を巻き起こそうね!

●ねーちゃん様
満を持してついにウシの永遠のライバル☆パックンが
関東うじゃっくに参上か?!
一緒に行けるといいですね。すんごい数のジャックにまみれるのも楽しいですよ。
パックンはびっくりしちゃうかな・・・

●tamamomo様
早速ご訪問ありがとうございます。
MOMOちゃんの次なるコスチュームに期待したりするわけですが、
次回またご一緒できるとうれしいです。
今後ともよろしくお願いします!

●まめまま様
ハンソデが勝手なことを申しておりましてすみません。
今回もまた盛大で大いに盛り上がったみたいですね!
みたかったなぁ。さくらちゃんのいきなり伏せ。
ロッタ君の大爆走。
上位に食い込むのは至難の業のようですので、
ボケでも学ばせて次回参戦いたします。
よろしくおねがしいます。
お疲れ様でした。

●Rey&camuiママ様
その節は貴重なアドバイスをいただきましてありがとうございました。
とってもうれしかったです。
ワンにはいつまでも元気でいてもらいたいですね。
レイ君も今年は健康診断がいらないくらい元気なんですね!よかった!
今後ともいろいろと教えてください。
とくにイケメンの育て方とか・・・
本当にありがとうございました。

●ぽち様
ご心配いただきましてありがとうございました。
後は飼い主がいかにウシに休憩をとらせるか・・・にかかっていると思うのですが、
これがなかなか難しいです。
ぽち君も病気がどうかよい方向に向かいますように。
お互い一緒に頑張って、うじゃっくで元気に暴れましょう!

No title

健康診断なにもなくてよかったですね~!!
そうとなれば、うまく休ませてあげればボールもオッケーになるのかな?
ウシくんが健康で安心しました。
3時間レース! ぽちも参加できるかしら~!
ウシくんみたいに謎の訓練はりきりま~す♪(笑)

No title

健康診断、何事もなくてほんと良かったです!!!!!
我が家もレイが4歳のときはやたらとお腹を壊しやすかったので、健康診断を受けさせたのですが、今年は何事もないから・・・とのど元過ぎればなんとやらデス。
でも健康なことを確認するためにも年に1回くらいは受けとかなきゃいけないんですよね(汗)

次回の3時間走、お相手は誰になるんだろう??
ウシくん、本当に健康で良かった♪

No title

ほうほう、なるほどねっ
そういう作戦でしたかっ(笑)
今回は前回と違い坂道だったからか4秒台が続出してました。
ニケたんは相変わらず速かったよ~
今回はロッタ君が参戦、彼もさすが筋肉の塊、速かったなぁ。

さくらちゃんはコースの真ん中でいきなり伏せしちゃってね(爆)
「そのボール、投げてくれるだわさ?」てね(爆)
あれがなければ速かったのに~(笑)

ハプニング続出、でも楽しかったよ♪
ウシ君、体調万全にして・・・また挑戦待ってるぞっ!!

No title

こんばんわ。
ブログに遊びにきていただいてありがとうございますv-238
今回ウシ君いないなぁ~とは思っていたんですよ。
まさかそんな戦略があったとは!

3時間走??
謎の競技に備えて頑張ってくださいv-355

次回は一緒に参加できるといいですねv-353

No title

3時間走ってなんですかぁ?
次回のうじゃっく祭はそんな長距離走なんですか?
パックン、上位狙えるかも!?
違うかっ

ハンソデさんのしたたかな戦略。。。
パックン家は常にその戦略だったが。。。
いつまでたっても行けなくなっちゃったよーっ(笑)
なんてね(爆)
ウシくん、検査の結果とりあえず良かったですね!
ホッとしました~(^_^)

No title

犬ドック、なんともなくて良かったですね安心しました
休養も必要だからね。 来月の為に準備万端にして行こうね
来月の戦略は何かなぁ~

No title

こんばんは、
ウシくんが不参加で残念でだった、おっとーです。
次回またハイパワーなウシくんとお会い出来る事を楽しみにしていますよ。
焦らずゆっくり治してくださいね。

No title

うじゃっく、行ってきましたが、ウシ君が楽しそうにいつまでもボールを追いかけてる姿を見られなかったのは正直ちょっと寂しかったです!!
でも、体調万全にしてからでも遅くはない!!って思いますんで
また来年ウシ君のかっこいい走りっぷりを見せてくださいね~♫

No title

えーっと、元気になったウシくんにピンクを着せて気持ちを落ち着かせ、うじゃっくで弾けさせる…ハンソデさん、矛盾してませんかぁ?
今回、くーごんは参加出来なかった皆の分頑張りましたよ~!(負けず嫌いなハンソデさんにちょっと自慢!) 無駄にデカいのも良い方に転ぶこともあるんだと実感いたしました。
ウシくんも次回に向け、とっておきのお気に入りボールを作って下さい!

No title

「ウシ君、ただいま!!
ウシ君のいないうじゃっくはやっぱり淋しかったよ・・・
あたちウシ君の分まで早く走る予定だったけど・・・
おちりが重くてまだビリから数えた方が早いくらい
だった・・・ごめんね(笑)^^;」byルディー
ドッグドック受けたんですね。とても詳しく調べられる
から、それで「異常なし」なら安心ですね!!
年末はゆっくり休養して、来年に向けて
一緒にとばそう!!ウシ君~\(≧▽≦)丿

No title

参加できずに残念さんが4匹、昨日はありがとうございます
確かにみなみ姉ちゃんとしては
ウシ、やるでし!お前なら出来る!
そう言いたいところでしょうから、特訓(謎なの?)には大賛成

次回の1位はウシ君であることを期待してよぅっと

パックンブログでのぐり宛てのコメ、ありがとうございます。
誘っていただいてもその日だけはどうにも行けなかったので、お気持ちありがたかったです。
パックンのところでコメントをくれる・・・・ハンソデさんの優しさを垣間見たような
これも作戦??と思ったりして

No title

う~~~む、今日 見た限りでは 体は なまっていなかった・・・・ですけど?(爆)

足の都合で 欠席した二匹・・・・には みえなかったです・・・

安心したような、非常~~~~に悔しいような・・・複雑な ママたちでした

次回は 体調を整えて 一緒に参戦しましょう

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
