スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

ウシと女の使用人の素行調査

ウシとハラマキが散歩に行く直前、ウシの散歩鞄にiPhoneをこっそり忍び込ませる。
1時間半ほど経過し、犬と人間とともに家に戻ってきた鞄から、これまたこっそりiPhoneを回収する。



この行為は何を意味するのか?

これは、ウシとハラマキの散歩のデータを取得するための所業だ。
何もこっそり行うこともないのだが、使いようによっては素行調査のツールともなろう。

iPhoneから取得できる主なデータは、

・散歩の距離と要した時間
・平均速度と最高速度
・散歩の行程(マップ)

だ。
素行調査というのは、たどった道が明白になってしまうことによる。
同じところに長時間とどまったり、行ったり来たりすれば、それは怪しいということになる。





データ取得に使ったiPhoneのアプリは、「RunKeeper」という。
ジョギングのデータを日々計測したい人にはうってつけのツールだ。
iPhoneでも写真のとおり上に書いたデータを確認できるのだが、webでみるとさらにわかりやすい。



RunKeeperによりわかったことは、平日のウシの散歩時間と距離は、
朝 1時間、3.4Km
夜 1時間半、5.87Km
で、合計2時間半の9.3Kmということだ。
これが長いのか短いのかわからないので、読者の皆さんの様子をぜひ教えていただきたいものだ。

今回使ったRunKeeperは無料のアプリだ。
有料版もあるようだが、ウシとハラマキの様子を知る程度なら無料版で十分。

最近、iPhoneをもつビジネスマンや学生が目だって多くなった。
メールから各種ドキュメント、連絡先まで、仕事に必要な情報はiPhoneに集約、ビジネスツールとして必携、なんて言われると初老の私は頭が痛くなってしまうのだが、会社から支給されたiPhoneの私の主な用途はウシの管理、観賞だ。
保存されたデータは、ウシの写真や動画ばかりだ。
iPhoneは、優れた犬マニア用ツールである。



(ハンソデ)

P.S.
書き終わって気になりましたが、この記事は特定の商品やサービスを紹介していくらか謝礼をもらうという類のものではありません。
念のためおことわり。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●Hanakotty様
いろいろ入りすぎていて、私なんかにはまったく使いこなせません。
ハンソデもウシのことで使う以外はつかっていないような・・・

●チョーキーママ様
チョーキー君は質のいいお散歩してるんでしょうねぇ!
パパさんはチョーキー君とのジョギングが楽しくて仕方ないのでは?
チョーキー君も楽しそうにパパさんと走っている姿がすぐに想像できました。

●Rey&camuiママ様
ネコパパさんがどうかこの記事を読みませんように!(笑)
そういわれれば夕方散歩が短い・・・は
コメントを寄せていただいた報告を見る限り、珍しいですね。
でも朝のんびり歩くのって贅沢だと思います。
うらやましいなぁ、レッカム兄弟!

●ジャコママ様
ジャッちゃんエネルギーが有り余ったりしないのですか?!
これからはゴンタ君が一緒にガウガウしてくれるから
さらに散歩はいかなくてもいいかな?
ワタクシ、起床は5時半です!
通勤に時間がかかるので・・・・

●ぐりさま
まじです!やせません!
むしろ太ったって!
なんでっ!!!!

●ぽち様
走ってお散歩って。。。(笑)
ぽち君にひっぱりぐせがあるなんて信じられないですけどねぇ。
ぽちママはスレンダーですからね、
やせる部分がないでしょ!

No title

おもしろーい! iPhoneってそんなこともできるんですね!
それにしてもいっぱい歩いてますね。
我が家も何キロくらい歩いてるか調べてみたいな~。
ウシくんと散歩してる姿を目撃した時、ウシくん上手にお散歩してましたね~。
ぽちは引っ張りグセが日に日に強くなり、今や毎日走って散歩です。
(↑まったく根本的解決ではないのですが・・・)
そうそう、でも痩せないんですよねぇ。おなかが空いて食欲アップな毎日です(笑)

No title

毎日2時間半!?
ハラマキさん、本当に睡眠時間削って散歩していたのね・・・・偉いなぁ~
で、痩身には効果なし?マジで??

はぁ~ハラマキさんの3分の一くらいしか歩いてないのに、これではいつまでたってもぷよぷよのままだー!!

いやぁ、ハラマキさんお散歩すごいですね~
っていうか他のみなさんもすごいです。。。
うちは朝なし(庭のみ)
夜30分ぐらいです
ウシくんの体つきは日々の散歩の成果なんですね
うちも見習わなきゃっ♪
ちなみにハラマキさん起床何時???

No title

最近iphoneに興味を持ちだしたネコパパ、しかも一昨日水ぬれ事故起こしたばっかりだし・・・
これを見てキャリアまで乗り換えるって言わないでほしい~!!!

それにしてもウシくん、毎日いっぱいお散歩してますね~
我が家は朝は3.0kmを1時間くらい、夕方は2.5キロぐらいを2時間くらいって感じかな。
夕方の方が距離が短いって、我が家だけ~?

No title

iphoneっていいソフト入ってるんですね~
カメラがもう少し画素数良くなったら欲しいんだけど・・・
うちも日頃どのくらい歩いてるのか、気になってパソコンで計った事があるんで大体は分かるんですけどね~
ちなみに、チョキ家はこんな感じです:
朝  チョキパパとチョキで朝のジョギング、1.5kmコース30分ぐらい
昼間 チョキママとチョキでのんびりお散歩2kmコースだと、1時間ぐらい、4kmコースだと、2時間ちょっと
夜  チョキパパとチョキで夜のジョギング、1.5kmコース30~40分ぐらい

これを、悪天候でどうしても行かれない日をのぞいて毎日行ってます♪

No title

すごーい!iphoneってこんな使い方もできるんですね!記録しておくと楽しそうですね!いつもiphoneが欲しいなーと思うんですが、キャリアが違うとついつい変えられず…。

No title

●りふぉんママ様
りふぉん君はお散歩中にお友達と遊んだり、
ウシの散歩とは質が違いますからねぇ。
りふぉん君の肉体美を見れば毎日のお散歩が十分だって分かります!
i phone 私はまったくついていけないです・・・

●MAY様
そうそう、技術の進歩は人間らしさを破壊することがありますね!
長い立ち話も、寄り道も人として重要な行動ですとも。
PANSYちゃんはプロレスがあるからいいですね。
修行に預かっていただけないでしょうか。

●ねーちゃん様
鈍い私でも、さすがに散歩バッグにそこそこ重いものが
投入されてれば、分かるんです・・・
ハンソデに付き合ってやってるんですよ。
大人でしょう?!
夜明け前と、真っ暗闇の中での散歩で立ち寄れるところもなし・・・
怪しげな行動してたら本当に怪しい人間としてどこぞでマークされるかも!

●やんげ様
あ、お目覚めですか?
たくさん歩いてるんですが、まったく痩身効果はないです。
むしろお腹ばかりが減っているような・・・

●まめままさま
まめままはいろんな素行調査しそうですよねぇ。
なんだかこの機能が純粋な使い方されないような
危険なにおいがしますけど?
まめちゃんは計測するまでもないですよね。
十分でしょ。エンドレスらいおんだけで。

●ままりんご様
りんごちゃんともあまり変わらないような気がしますよ。
散歩よりあきらかに広場で遊ぶ方が体力使う気がします。
私もダラダラ歩いてますからねー。




No title

ひゃ~
りんごの平日散歩は比べ物にならないくらい少ないかも(ーー;
朝は20~30分
夜は1時間~1時間半
でも、広場行って遊んでるので、ずーっと歩いてないし・・
いっぱい遊ぶ時もあれば、まったりして動かずも多いし・・
やっぱり、運動量、少ないのかな。。

ウシ君、ボール遊び以外でも、いっぱい歩くんだね
だから、筋肉も養われるんだ!
見習わなければ!!

No title

わはは、な~るほど♪
そういう使い方もできるんだ~。
うちはドコモ、だしさ、それは手に入れないけど・・・
・・・ちょっと欲しいな、その機能だけでもね(爆)

いっぱい歩いていますな。
まめは・・・どれくらい歩いてるんだろ~。
あいつの場合、行って戻ってをやたらと繰り返すから間違いなく私の2倍、は歩いてるんだけどね~(笑)

No title

ソフトバンクのまわし者・・・
ではないんですねー(笑)

いやぁハラマキさん
毎日たくさん歩いてるんですねー
ウシ君のおかげで健康になっちゃいますね♪

No title

ウシくん、かわいっ☆
内緒で忍ばせるなんてハンソデさん、おもしろい~^m^
数字と画像と言うデータで確認できるのがいいですね!
ハラマキさん、今度は怪しげな行動取ってみてはいかがですか?
ハンソデさん、どんなリアクションされるかなぁ?

No title

っこれはっ@@ドキドキもんですよ^^;
しのばされたら「立ち話がやけに長い!」とか「途中で寄り道してるっ!」とか諸々ばれちゃうじゃないですか^^;
我が家の散歩事情!

朝の散歩    夏:1時間(途中ノーリードでのレトリーブ 夫) 
          冬:20分+コギさんとのプロレス20~30分(立ち話とも言う^^; 私)

夕方の散歩  夏:30分+コギさんとのプロレス エンドレス@@
          冬:30分+コギさんとのプロレス 20~30分

って所です!

No title

これ、毎日!?
りふぉんは だいたい 6kmってとこかな~~
やっぱり 少ないのかな・・・・

早朝は パパが30分、足が速いので そこそこ距離は歩いてるかな。

朝は ママが30分、夕方1時間ってとこ~~
合計6kmくらいだと思うな~~

ウシ君・・・・ボール遊びしなくても 十分だね
私も i phone ほしい~~

No title

●空太の母(ゆきぶぅ)様
だから、ハンソデに惑わされちゃだめだって!(笑)
自分は全然動かないくせにウシの散歩ルートを知っていて
あーだーこーだ言うんだから困りモンです。

● camemama様
キャメパパはどこかおいしいものが買えるお店とか寄ってそう!
(キャメパパ様ごめんなさい・・・)
キャメパパ偉いなぁ、ちゃんとお散歩行くなんて。
ハンソデに爪の垢ください。

●ムギパパ様
ダッシュもいれて10㌔。
それでもムギちゃんには朝飯前なんでしょうね・・・
恐るべし、ムギパワー。
私は今の時期ですと朝は寒い&眠い、夜は寒い&しんどい・・・で
速度はかなり遅いと思われます。
歩数はi-Phoneでは分からないのかな?どれくらいなんでしょうかねぇ。

●ルーたん様
ルディーちゃんもたくさんお散歩行ってますね!
そして合間にフリスビーの練習ですか?
やはりジャックの体力は底なしなんですね!

No title

えー!iPhoneってそんなこともまでできてしまうのですか?
アナログ人間の私・・・知りませんで
した…( ̄▽+ ̄*)
あとで調べてみたいと思います!!
うちはたいてい朝20~30分、昼間に30分
(またはラン)、夜は1時間程度(時々自転車引きを含む)です(*^_^*)

No title

私が愛用している万歩計でも歩行距離、平均速度、消費カロリー
燃焼脂肪量などが判りますが流石に移動ルートはわかりません
i-Phoneってそんなツールまで入ってるんですね~
代々木公園に行かずに朝夕2回散歩に行った場合は合計で
2時間30分~3時間で約10キロってのが平均ですね、ただ歩く
だけではムギが不満そうなので所々でダッシュしてます。

No title

これはすごい! 歩いた道も分かるんですね。
キャメ家、平日散歩はパパ専門なんだけど、朝はだいたい15分
夜は1時間散歩しています。
どうやらキャメルの足は遅くて走れないみたいなんだけど
何処にいってるのか、キャメパパにも忍ばせたい

No title

すっごい興味深い!
早速アクセスしてしまいました・・・。でDLしてしまった。
これで何を知ろうと思っているのか、自分でもわかりません(-_-;;
ただ、適当に歩いているくーごんの散歩ルートを明らかにするのみ。。。

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
