スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

バイクに乗る犬~鎌倉海岸への道程~

由比ガ浜、材木座海岸はウシの絶好の遊び場、特に広い場所でのボール遊びはここでしかすることができない。
一番のお気に入りの湘南ドッグパーク@茅ヶ崎は、おもちゃの使用が禁止されているのだ。

2008年の1月までは海へ徒歩10分のところに住んでいたが、今の家からは歩くと40分はかかるだろう。
海で費やす体力を考えると、とても徒歩では行く気になれない。
そこで登場するのがバイク(スクーター)だ。
車の方がウシには快適だろうが、バイクは時間がかからないし、駐輪は無料だ。

ウシをバイクに乗せるには、まずウシをカバンに押し込む。



ちょっと前までは、こんな窮屈なところに閉じ込められるのはたまらん、と嫌がったが、最近はこれを我慢すれば海で遊べることがわかっているのか、あるいは抵抗しても無駄だという諦めか、すんなりとカバンに収まってくれる。
これをスクーターの床板の上に置き、出発だ。



バイクは、125ccの台湾製激安スクーター。
2人乗りが可能なので、ついでにハラマキまで乗せてしまう。

海についてカバンを開けると、待ってましたとばかりにいきおいよく飛び出してくるウシ。
見境なしに拾い食いをし、大好きな子どもに吠えまくり、ボール遊びでまたギャンギャン吠えまくり、大量に砂を飲み込んで、海を堪能して再びバイクで家に帰る。
そして翌日砂混じりというか砂の糞をして、話は昔の記事に戻るのだった。



(ハンソデ)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

ねーちゃん様

そうです!サイコーの犬ライフです!
ねーちゃんさんもぜひ、パックンと
白いTシャツで走ってください!
次の日も、その次の日も確実に筋肉痛です!

湘南でお待ちしてます。

Hanakotty様

ご訪問ありがとうございます。
こちらこそご挨拶が遅くなってまして。
大船近辺なんですね。
またお会いできるとうれしいです。
海でボールを追い掛け回しているのがいたら!
ウシかもしれませんので声をかけてくださいね。

No title

こんにちは!うじゃっく湘南会ではお世話になりました。うしくん、お元気ですか?コメントいただいたのにご連絡遅くなって申し訳ございません~!鎌倉にお住まいなんですね。私は大船近辺に住んでいるので海は時々行きますよーまたどこかで会えるかな?スクーター生活、良いですね!鎌倉は道も混むので必須アイテムですよね。

ウシくんと海

バイクにウシくんを乗せ海へ!
最高の犬ライフじゃないですかぁ(*^。^*)
いいなぁ~~~~!いいなぁ~~~~~!!
私も海大好きなので、パックンと一緒に海岸をノーリードで走り回れたら
どんなに楽しいことだろうと夢想してしまいました。。。

砂のうん○なんてどってことなく むしろ日焼けだけは注意して
白のTシャツ着て走りたいなぁ~☆

No title

りふぉんママ様

不思議なことに、このキャリーと
バイクはまったく嫌がりません。
おとなしいもんです。

ウシに限らず、どのワンさんも
利口だと思うのですが、
いかに飼い主がその利口さを
引き出してやれるか・・・なのかなと。

犬を見れば、飼い主がわかる。
飼い主をみれば、犬がわかる。
ということなのかもしれません。

ふっちぃ様

ふっちぃさんもバイクをお考えですか?
ウシのキャリーの大きさは
バイク乗せには今のが限界かなと
思っていたのですが、
うずまきさん(コメントご覧ください)なんか、
3匹同時に乗せてるっていうんですから、
ジャンボラッセル・るぅ君も問題なしですね!
ウシ家ミニラン完成時には
もちろんるぅ君をご招待いたします。
年間フリーパスポートだって発行しちゃいます!
完成すれば・・・・。

No title

ウシくん、えらいぞーーーー(^_^)v
ちゃんと、キャリーに入って、お出かけ出来るんだね!!
しかも、バイクかぁ~ くっそ~先越されたなぁ~(^_^)
成長に合わせて、キャリーも変えてあげると、嫌いにならずに入ってくれると思いますよ。

ウシ家のミニランの完成を 首を長~くして待ってま~す!(^w^)

No title

ハンソデさんは いつも ウシ君の躾などについて 自信がないように書いていらっしゃるけど、立派に躾をしていらっしゃいますね。

バックに入って 我慢すれば いいことがある、これこそ、躾の基本なんですよ。

ちゃんと おとなしく歩けば 公園で思いきり走れる。
今 吠えずに 静かにすれば あとで 美味しいものがもらえる、ワンコは ちゃんと考えます。

ウシ君は とても お利口ですね。
ちゃんと わかってる。

な~~んの 心配もないと思います。
ハンソデさん、パチパチです(5拍手)

あとは 芝の手入れ、頑張ってください(笑)

No title

うずまき様

つわもの家族が鎌倉にいたんですね!
湘南ドッグパークでお会いするよりは、
スクーター族で海岸でお会いするほうがよさそうですねぇ。
これからは今まで以上に車も混雑するでしょうから、
ドッグパークへもスクーターで・・・なんて考えたりもしています。

海開き前にぜひ、一緒に遊んでください。

渋滞&坂道ばかりの鎌倉生活には、バイクは必須アイテムですよね!
我が家も近場はスクーターで移動してます。
先日なんて、100ccスクーター1台に2人+3匹乗車で江ノ島(島内)に行きました。
友達に話したら「東南アジアの大家族みたい。」と笑われました。
さすがにそれでドッグパークに行くのは交通量も多いし危ないので難しいですけど、由比ガ浜あたりなら伺いますよ~

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。