スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

光らないクリスマスツリーと乗れない遊覧船を堪能したぜ

俺、ウシ。

なんだか足が痛いんだが、家でゆっくりなんて真っ平ごめんだからよ、使用人が休みになるとどこか遊びに連れてけと、ギャンギャン吠えまくるぜ。
ふだんの散歩嫌いの俺とは大違いさ。
散歩が嫌いな理由はうまく説明できないのだが、散歩はハトがするものだっていうのが一番かな。
俺は鳥類じゃねえもんな。

今日は神奈川県唯一の村、清川村の宮ヶ瀬ダムに行ってきたぜ(ダムじたいは清川村ではなく愛川町)。
これから造るダムはムダなだけと思っている俺だが、まあコタツにこもっているよりはましだぜ。



宮ヶ瀬ダムは、クリスマスツリーの点灯で名をなしたところだ。
この時期は、ツリーをめがけわらわらと人が集まり、駐車場は大行列となるが、厚木が地元の男の使用人は、なかなか良い無料駐車場を知っていて700円払わずに済んだぜ。


これが名物のツリーだってよ

でもよ~、クリスマスツリーって光っていてなんぼじゃねえの?
16時にはこの場所をあとにしちゃったからよ、行った意味があまりないといえばそのとおりなのさ。
しかも、ウシ通信長が大活躍するはずだった遊覧船も運行が終わってしまって乗れずじまいだったからな。
時間が早ければ遊覧船に乗れたし、遅ければツリーの点灯がみられたのにな。
使用人はアホだな。


女の使用人がマスクをしているのは、風邪を引いたからでも予防のためでもなく、前歯が取れたからだってさ。もうこれ以上何も言うまい・・・

男の使用人は肉の田口のもつ煮(300円)がうまかったって大喜びだよ。
やはり専門店のものは違うようだよ。
でも女の使用人は「臭い」だって。
どぶのような臭いの豚骨ラーメンを食う、九州人が何を言ってるんだろうな。
まあ、俺に食わせない使用人はどちらもアホだがな。


ときどき捕獲されてしまうのさ。おろせよ!


真ん中へんにいるぜ

帰りにニトリに寄ったぜ。
クリスマスツリーを買ったのさ。
でもあんまり興味ないんだな。
食ってもいいなら別なのだがな。


ルディー姉からのプレゼントも飾ったぜ!

次は船にも乗るし、光ったツリーもみるよ。
(ウシ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●ままりんご様
行ってきました!ハンソデがりんごちゃんが行ったのを見ていて
思い立ったようでしたよ!ありがとうございました。
りんごちゃんが行った日はちょうどイルミネーションの点灯式の日だったんですよね。だから屋台とかも少なかったかも・・・
りんりんもウシも行ったけど、光ったツリーは見てないから、また行きましょう!

●MAY様&PANSY姉
歯ね・・・。翌日昼休みに歯医者に駆け込みましたとも!
よもやハンソデにこんなことまでレポートされていたとは、
まったく気がついておりませんでした。
ご心配、ありがとうございます。

俺、ウシ。
最近俺の使用人どもは俺が脚を痛がってるからって
めっぽう甘いぜ!人間なんてちょろいな。
でももっと俺の言うなりにさせてやりたいぜ。

●りふぉん兄貴
俺、ウシ。
せっかくあんなに広いところに行ったのに
全然走らせてもらえなかったぜ。
ボールで遊んでる家族連れがいっぱいいたから
ギャンギャン吠えてやったのさ!
りふぉん兄貴にはどんなクリスマスプレゼントがあるんだい?
俺にはツリーで終わりだって。ケチだろ?

●ふっちぃ様
俺、ウシ。
ふっちぃさんも脚が痛いことがあるのかい?
俺は最近ちょっと多めに歩いたりすると
家に帰ったら冷たい氷のかたまりみたいなのを
脚に押し付けられるんだ。
アイシングだとかいってるぜ。
効果はあんのかね?
ふっちぃさんも準備運動しろよ!

●camemama様
ええ、仮歯がぽろっとね・・・
すぐにひっつけてもらいました。
キャメパパをつるもの?ありました、ありました。
鶏ももの炭火焼とかいいニオイしてたよー
ツリーの点灯時刻近くになるとすっごい人だったよ。

●あんずちゃん
俺、ウシ。
あんずちゃん脚の検査たくさんしたんだな。
俺もいっぱいレントゲン撮ってるんだ。
あんずちゃんは俺に似てるのかい?
だったらものすごーくかわいいんだな!
ケイトちゃんはあんずちゃんのお友達だろ?
俺、ケイトちゃんに会ったことあるんだ。
だからあんずちゃんにもきっと会うよ。
楽しみだな。あんずちゃんは先生に何も心配いらないって
いわれたんだろ?じゃぁ安心だ!でも油断はするなよ。

●ねーちゃん様
前歯、もうちゃんと入ってます・・・
私と二人のときにはツリーを飾ろうなどとこれっぽっちも
言わなかったハンソデ。
自らツリーを買いに行き、自分で飾り付けましたよ。
ウシの威力はハンソデをも突き動かす。
すごいです。

●ぐりさま
前歯はですね、さすがの私も情けなかったです。
一度くらいはね、見にいってもいいかもですよ。
確かに寒いし、人も多いし、なかなか腰が上がらないのも
よくわかりますけれども!

●まめまま様
マスクに「歯」。
新型インフルエンザより人を遠ざける気がするのは
私だけでしょうか?

ツリーね・・・。飾ってみるといいものですね。
ピカピカピカピカ。つい無心に見入ってしまいます。
まめ姐さんはいいものもらえるんだ!
ウシには内緒にしておこう・・・



No title

ごめんな、ウシ君。
ハラマキさんの「前歯」にくいついちゃったよ。
前歯だと目立っちゃうもんね~。
そりゃ~マスクするよね。
あ、でもね、季節がらなんだからマスクにでっかく「歯」て書いといた方がいいよ(笑)
お散歩がかりさんが前にうじゃっくで「花粉」てでっかく書いてたみたいにね(笑)

ツリーか~。
・・・見てないし、持ってないし(笑)
我が家のクリスマスはまめにだけいいものを持ってきて終わるのです・・・毎年ね(笑)

No title

ハラマキさん、歯は大丈夫?
前歯だと流石にマスクしますわね~

ここのツリーは有名だよね
行った事ないけど・・・ぐり家はどうもそういった所へ行こうとお互い言い出さないので、見ることもなかろうかとは思うけど、実は行きたかったりして

江ノ島のイルミネーションも綺麗らしいよ
最終日の27日はちょっと行ってみようかな?
と、思っていますよ~

No title

ハラマキさん、前歯っ!どうしました?大丈夫ですか?
ダム、広いですね~♪
ツリー、ピッカピカが見れなくて残念でしたね^^;
でもお家で飾ったツリー、ステキですよ~
うちもオーナメント、ニトリです~♪&100均!(* ̄m ̄)プッ
ウシくん、とってもかわいい☆
絵になっていますね~(*^_^*)

No title

うしくんこんにちは♪あんずだよ。
うしくんとあんね、お顔の柄が似てるんだよ^^
捕獲されたうしくんの顔、お母さんがそっくりだって!!
あんは左側が白だからうしくんとは反対でね、右側の目の半分だけ茶色なの。
今朝、ちょっと一生懸命走ったら夕方またビッコになっちゃった><油断してたんだ!
うしくんも油断しちゃダメだよ。。。
あんは神戸に住んでるからおうち遠いけどいつかきっと会えると良いね♪

No title

とっても広い所だね
いっぱい遊べそう。夜になると、人がワンサカ来るのかなぁ
クリスマス気分味わいたいなぁ~
何かパパさんをつる、美味しいものないかしら
モツ煮と何かもう一声
ウシ君のお家もキレイに飾りつけ出来たね
ハラマキさん、前歯が取れた?? 大丈夫でしょうか。

ウシくん、元気そうだね!
捕獲されて、スリングから、ちょんっ!って顔出してるの可愛いぞ~(^w^)
私も、よく、リサーチ不足で、残念~(T_T)なコトに…(^_^;)
ウシくん!運動する前には、ちゃんとウォーミングアップするんだよ。
私もね、ヒザやら腰やらに爆弾抱えてるから、ウシくんのコト、他人事には思えないんだよね。
でも、何事も、気を付けさえすれば、うまく共存していけると私は思うから、頑張ろうね!

No title

ウシ君、今日はいつものウシ節が炸裂ね!
元気そうで安心したわ~\(≧▽≦)丿
一番上の写真、しっかり立ってるウシ君を
見てあたち、とっても嬉しくなっちゃった!
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ヨカッタ!!!
ゆっくり、ゆっくり、ね!
クリスマスツリー買ってもらったのね~。
大きくて、とっても綺麗だわ~!プレゼントも
飾ってくれたなんて嬉しいな(≧▽≦)
うちはヘタレ姉ちゃん何もやらないのよ。しかも
イルミネーション見に行く予定が風邪ひいて
いけなくなっちゃうし、本当アホよね┐( ̄ヘ ̄)┌」
byルディー

No title

ウシ~~~
元気そうで よかったよ・・・
心配してたんだぜ~~
ママが 僕のときみたいに心配しててさ~~

でも あまり 無理するなよ~~

いいところへ行ったな~~~
僕もいってみたい、と 前から行ってるのに、なんと 留守番だよ。
ま、なかなか 居心地がよくて いいけどね。

お!クリスマスツリーを買ったんだね?
実は 今年もクリスマスツリーに プレゼントがつるしてあるんだ。(パパ&ママの)
ウシママに 教えてもらって オーダーしたものだってさ~~

ばぁばには もう 渡したんだけど えらく 喜んでたよ~~ありがとな~~

No title

私もママ、おっと!女の使用人か^^と二人での散歩は嫌い!男の使用人と行くか、近所の年下ワンコたち3~4匹を引き連れて「オラオラ~!ドケドケっ!」って先陣切って歩くのが好きだな(笑)
それにしても。。。何も貢物は無かったのか?今度合った「使用人の手なずけ方」を教えてやるよ!女の使用人は意外と手ごわいが、男の使用人は意外と「イチコロ」だよ^^(PANSY)

我が家もまだイルミネーション見に行ってないわ。
ハラマキ様。歯。。。お大事に(笑)年内に治ると良いですね☆☆☆(MAY)

No title

ウシ君、宮ヶ瀬行ったのね~
誘ってくれたら一緒に言ったのにぃ。。

なになに?お金払わなくていい駐車場があるの?
なになに??もつ煮もあったの??
そばじゃなくて、もつが食べたかった~(TT)
遊覧船あったっけ?ありぃ?記憶が飛んでる~

さてさて、ウシ君、足の調子はどうかな?
愛甲石田の動物病院にはプールでリハビリするところがあるみたいだよ。
詳しい状況も状態も分からないから、検討違いな事かもしれないけど、病院によっては、いろんな対応してくれるところあるかも知れないよね
なってしまった事はもうどうしようもないけど、これからどうしてあげるのかが大事かも・・
ウシ君、完治の可能性が0とは、まだ言い切れないし、普通の状態に近づける可能性もあるだろうし
がんばれ、ウシ君、ハンソデさん、ハラマキさん!!

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
