スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

クリスマスは終わった

クリスマスを前にして、鎌倉では正月の準備がちゃくちゃくと進んでいる。
鎌倉の街を歩いていると、クリスマスよりも正月を迎える雰囲気の方がはるかに強く感じる。




小町の本覚寺


鶴岡八幡宮では屋台がぼちぼち出始めた




小町通りに新しくできたイタリアンジェラート専門店。洋梨とエスプレッソを注文したら、相性が悪いからやめろと言われた。やはりハラマキの調理師免許はただの紙切れ。



クリスマスは終わってしまったようなので、今からクリスマスプレゼントを買うのはおかしいよな。
(ハンソデ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

コメントの投稿

Secret

No title

●ままりんご様
お返事書いておいたのに、ハンソデが間違って消してしまったのです・・・
クリスマス・・・人間にはなに一つプレゼントが届きませんでした。
まったくウシのことしか眼中にないウシ家。
それは、それで楽しくやっとりますが。
りんごちゃん家はみんなでプレゼント交換なんてしそうー。
いいなぁ!

●みみママ様
なるほど!そう言えばいいのですね。
まあ、でもハンソデの場合お昼に買ったはいいけど食べられなかったおやつなんか
持ってかえって「クリスマスプレゼントだ」とかいうんですけど・・・

ウシをランに連れて行ったりもしていないので、
社会化という意味でも大丈夫なのかな?なんて思わなくもないのですが、
やはり健康あってのことですから、ここは我慢!ですよね。

No title

クリスマス終わっちゃいましたねぇ。

ハンソデ様
終わっちゃっても、プレゼントはあった方がいいと思います!
ちなみに我が家もプレゼントは無しでしたけど。
「いつでも待ってる」と伝えてあります。
               みみママより

走るの大好きウシくんだけに、動きを制限してしまうのは
ハラマキさんたちもお辛いですね。
でも、ウシくんの今後の生活を考えるとそれが一番なんですもんね。
今後はウシくんのストレスを上手に解消できるといいですよね。

No title

鎌倉に初詣、行ってみたいなぁ・・
でも、物凄い人で最初っから尻込みしちゃうな・・
なので、ウシ家の初詣を楽しみにしておこう~

ハラマキさん、調理師免許もってるんだ!すご~い!!
ウシ君のトナカイ、凛々しくてかっこいい!

いやいや、鎌倉は正月にまっしぐらだけど
クリスマスはまだこれからくるよ!
ウシ君、男の使用人にプレゼント調達してこい!って
指示出さないと~

なーんて、そんな事言って、ちゃっかり用意してるんでしょ?ハンソデさん?

No title

●りふぉんママ様
もちろんウシの目線の先にはおやつですぅ・・・
ジェラート、イタリア人シェフに合わないよといわれたのですが、
お店の看板にもエスプレッソ+フルーツ系はダメって書いてありました。
その組み合わせだと売ってくれないのかな?
エスプレッソ+ミルクにしましたが、これは王道おいしかったですよ!

●ねーちゃん様
パックン家でクリスマスパーティーがあると聞きつけ、
これはパックン必ずやクリスマスコスチュームを身にまとうに違いない!っと大慌てで用意しました。
調理師免許、ねーちゃんも!
私のように実力のないものにまで与えてしまう資格、
取得条件を厳しくすべきですね!

●MAY様
おう!お正月バージョンウシも用意しなくては!
すっかりクリスマスだけで安心しきっておりました。
調理師免許は「チン!」っていう機械を扱うことができれば
取れる模様です。

●ルーたん様
鎌倉はもうお正月にむけて急ピッチで町のボルテージが
あがりはじめています。
大晦日から元旦だけは普段夜がはやい鎌倉も
眠らない町化します。年越し饅頭がいまから楽しみです。

●Parson様
鎌倉もなかなか面白いところはありますので、
お時間がありましたら、ぜひ!
B,B,先輩には魅力のない町でしょうけれどねぇ・・・

●まる母様
まるちゃん家はパパさんとママさんの仲がよいのですねー。
ウシ家はお互いにウシのものには俄然購買意欲が沸くのですが、
人間用はまったく・・・

●ゆきぶぅ様
おお!それは急がなくては。
ジェラート屋、小町通りに面してはおらず、小町通りから段葛方向に
わたる道沿いなのでちょっと分かり辛いかも?
かなり八幡宮よりですよ。

●camemama様
それなりにクリスマスムードをかもし出しているところもあるのだけど、
やっぱりお正月メインです。
屋台もたくさんでるよー。
パパさん、つれるかな?

●ぐり様
ぐり家はお客さんがあるのですか・・・
のんびり年越しってわけにもいかないのですね。
ウシ家はだーれもこないから、それはそれで寂しかったりして。

No title

ウシトナカイ、かわいい~
ぐりもコスプレするかな?

ぐり家はクリスマスは訪れず、年末の支度へ突入!
色々やりたいことたくさんあるのに、お客さんが来るからそれも出来ません・・・
たまには人の家で正月を迎えたいものだな~

No title

トナカイさん、かわいい~ ジッとしてて偉い!
ウシ家、クリスマス堪能してるねぇ♪
鎌倉もう正月準備で、屋台まで出てるの?
そういえば、しばらく前から会社近くの人形町も正月ちょうちんが出てた
まったくクリスマスの雰囲気はありませんでした。
神社地区は、やっぱり正月なのかな

No title

ヤバイ…です。
去年の厄除けのお札、返さないままに一年が過ぎてしまふ…(-。-;
何としても、年内に八幡宮に行かなくては!
で、ジェラードのお店は小町のどの辺り?(大いに目的履き違えてすみません(笑))

No title

ウシ君のトナカイは可愛いですね~。
いやいやクリスマスプレゼント是非かってあげて下さい。
ウシ君にもハラマキさんにも是非是非☆我が家ももうお互いの物は買いましたよ~。
あれ、まるの分を忘れていたかも・・(^_^;)

No title

友人宅でのんだ洋ナシ(だったと思う)のウーロン茶は絶品でしたよ。悪くないような気もするけどね。笑。
鎌倉に行きたくなりました♪

No title

きゃーwww
ウシ君トナカイ!かわいい(///∇//)
そのままサンタ乗せてうちに来て~♪なーんて(笑)!
やっぱり鎌倉の街には、クリスマスよりもお正月の
雰囲気の方が似合いますね~!風情があるなぁ。
ジェラート屋さんもオシャレです~。食べたいっ!
あれ?洋ナシとエスプレッソは相性が悪いのですか!?
想像するととても美味しそうに感じるのですが。(ノ゚ο゚)ノ

No title

さすが鎌倉~☆やっぱり日本の文化のほうに重きを置くのね^^
田舎のこちら方面では。。。外を散歩してもクリスマスも正月も感じるものがありません・・・
ただただ空っ風で寒いだけ(爆)
学校もクリスマスイブの24日まで給食付でフルタイムだし。
ウシ君、コスプレイヤーだ^^しっかりポーズを決めているあたり、まんざらでもない感じかな^^
正月は是非「獅子舞」で(笑)  (MAY)

ウシ!元気そうじゃないか!寒いしスリングの中もいい感じじゃないのか?
殿様気分も悪くないだろ^^
それにしてもっ!女の使用人やるなぁ@@「ちょうりしめんきょ」もってるのか?「えいようし」もついでに持ってたりもするのか?ウシ様のために「コラーゲンとプロテインたっぷりのガッツリ料理」を命じてみてはどうだろうか?あ、あたしは「すなぎも」が大好物だからなっ!(PANSY)

No title

ウシくんのクリスマス、バージョンアップしてますね~(笑)
やるなぁ~!ウシくん、いい子でつけてくれたんですか?すごいなぁ!
(トナカイかいっ)

ハラマキさんも調理師免許をっ!?
実はわたくしも。。。
ほんとにペーパーで人に言うなと身内に硬く言われているのですが
同類がいたようでウレシクなりましたが、ハラマキさんはできますよね~!
やっぱ鎌倉は日本の名所ですからクリスマスなんて
かんけーねーってかんじですかね~(^_^)

No title

うふふ~~~
ウシ君の顔~~~
着ぐるみが 理解できないものの、何か 誇らしげで 格好いいから 余計 可笑しい~~

かわいいのぉ~~

洋ナシとエスプレッソ・・・・相性悪いかなあ?
どっちのセンスが悪いのかは わかりませんよ~
まずは お試しあれ・・・・
なんだったら 私が 試してみましょうか?

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
