スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

温泉に無関心なコンビの温泉三昧(前編)

ハラマキの実家は九州の別府だ。
別府から連想されるものはまず「温泉」、次は・・・、特に思いつかない。
家が別府ですときかされた者は、別府に興味がなくても義理として
「ねんじゅう温泉に入っているんでしょうね」
と、返ってくる答えにさらに興味はなくともこう言うだろう。

別府人がねんじゅう温泉に入っていようがいまいが、それがハラマキだったとしてもまったく関心はないのだが、ハラマキが温泉好きということは念のためことわっておく。


今年の夏、別府でのウシ。

一方、私は温泉にこれっぽっちも興味がない。
もともと公衆浴場というものが嫌いなので、お湯が水道水やバスクリンでなく温泉であっても、それだけで私が惹かれることはないのだ。
ウシはどうか?
ウシはボールと食物以外のものに興味などあるまい。

私は25日が仕事納めで、既に年末年始休暇の中盤に差し掛かっているが、ハラマキは30日まで仕事だという。
まあ、休みが一緒でなくて寂しいなんてことはけっして無いし、そんなことを口に出すだけで気持ちが悪いのだが、ウシの面倒をみることについてはハラマキがいないとたいへん不便だ。
でも我々の休日はウシのために存在しているのだから、ウシへのサービスを怠るわけにはいかない。


昨日、コストコに連れて行ったときのウシ。

さて、何をするか、というところだが、脚が悪いこともあって思いついたのは犬でも入ることができる温泉だ。

「犬の温泉」で検索してみると、「綱吉の湯」なるものがひっかかった。
犬将軍が何をしてくれるのかとクリックしてみると、ウシがお湯につかっている姿が・・・。
私に抜け駆けして、ウシは既に温泉を堪能していたのだ。


「綱吉の湯」HP

(ハンソデ、続く)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●りふぉんママ様
伊豆!行きたい!私が行きたい!
あぁ、温泉に浸かりたい・・・・
行きましょう!温泉へ!

●ねーちゃん様
パックン家、近いのですか?
確かキャメちゃんが遊びに行ったときにはあまりランは・・・って感じだったと思うのですが、
お水関係?ならパックン喜ぶでしょうし!
お台場にはワンも入れる焼肉屋があると聞いとります。
みんなで行きませんか?

●ゆきぶぅ様
そうらしいですよね。
プールもあるんですよね。温泉だったからかウシ、海のようにはいかなかったようです。
でもランで走るよりは、脚にはいいですよね。
コストコに行くときは近くにあるペットシティに併設のトリミングショップ?に一時預かりしてもらいます。1時間500円くらいだと思います。
ラーメンを食べるくらいの時間なら車で一匹待たせることもあるのですが、
1時間以上となるとさすがにかわいそうで。
だったら家で留守番させれば・・・という気がしないでもないのですが、
何しろ休日はウシと一緒にいたい飼い主が連れまわすのであります。

●camemama様
ハンソデはウシのためなら結構動きます。
ウシのためなら。
私がいれば私に何でも押し付けますけれどね。
温泉、大暴れしたようですよ。
海やプールとはちょっと勝手が違ったようで、
すぐには飛び込まなかったようですが。

No title

ハンソデさん、1人でウシ君つれて綱島温泉へ?
すっごい!1人でウシ君、お風呂入れたり出来るんですか?
キャメパパは、1人の休みの時は抱っこしてご飯あげるぐらい
後は、寝てるのみ・・・ まったくです!
温泉はどうでしたか? この前行った時は、ランしか行かなかったから
続き楽しみです。 いい湯だなぁ~ハハハーンって出来たかな

No title

綱吉の湯ってプールもあるらしいですよね。
リハビリコースとか・・・。
ウシ君にはもってこいかもしれませんね。

ところで・・・コストコはわんこ入れませんよね?
ウシ君、車の中で待てるんだ~。えらいなぁ。
くーごんは絶対無理です。。
なので、昨日私もコストコに行きましたが、
くーごんは家でお留守番でした(笑)

No title

↑ えっ この子ウシくんっ!?(@_@;)
ちゃいますよね~?

ハンソデさん、ハラマキさんがいなくて寂しそう。。。^m^

綱吉の湯ですかぁ~!
その手がありましたね!
パックン家、けっこう近いっ!
行ってみようかな~
つづき楽しみにしています☆

ウシくん、黒のお洋服似合いますね~! ↓

No title

たしか キャメちゃんとこが 行ったと言っていたような・・・・
私もいってみた~~~い

我が家は 大の温泉好き、きっと りふぉんも好きだわ~~~
と、いうわけで 我が家は 出張でパパさんがいない隙に ばぁばとりふぉんを連れて 伊豆の温泉行くんですよ~~
部屋に 露天風呂とペット温泉がついているんです~~わはは!!

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
