fc2ブログ

温泉に無関心なコンビの温泉三昧(後編)

夫婦生活においてハラマキのことをありがたく思うことなど微塵も無いのだが、ここで初めてハラマキの存在をありがたく思わせることがあった(でもちょっとだけだ)。
車の助手席に乗せたウシが暴れるのだ。
ふだんは暴れようとすればハラマキが押さえつけるので、こんなに危ないものだとは思っていなかった。


アホな中学生がシンナーを吸ってるようにみえるが、トイレ袋をひきちぎっているところ。
運転中、噛むわ、吠えるわで大暴れ。車の運転は危険だ。


「綱吉の湯」は「大江戸温泉物語」に併設されている。




ウシの看板は画面左上にある



温泉のお湯は、当然ながら大江戸温泉物語と一緒のものが使われている。
綱吉の湯には温泉以外にもドッグランやプール、ペットホテルなどがある。
ドッグランは自粛中なので、今日は温泉のみだ。
利用料金は、小型犬2625円。
この料金だと、犬は飼い主が入れさせることになる。
犬用のタオルと飼い主用のエプロンは貸してくれる。
シャンプー、リンス、ドライヤーは備え付け、おまけにおもちゃもあるので、温泉を利用するために事前に用意しておくものはない。
コインロッカーは100円だが、利用後に返却される。

ルールとして決められている、湯船に入れる前のシャンプーを済ませると、さっそくウシを湯船につけてみた。



当然だが、ゆっくりつかっているわけもなく、すぐに出てきてしまう。
私も一緒に入れば押さえつけることもできようが、エプロンをしているものの、普段着ではそれもかなわぬ。
でもえさとなるナイスなものがあるのだ、備え付けのボールだ。
ボールを湯船に投げ込めば、あとは海での要領と同じだ。


海での調子を思い出せないのか、なかなか飛び込もうとしない。


いい湯だぜ


スイスイ~だ

この日はみため高齢のなんとかという種類の犬が一緒で、隣の湯船にみじろぎもせずにつかっていたのだが、飼い主による制御が不能なバカウシは、傍若無人に暴れまわり、吠えまくり、その犬のおもちゃを奪い、どぼんと豪快に飛び込んでは他の飼い主までもびしょびしょにしてしまう、悪行三昧だ。
最初のうちは、気にしませんよ、と言ってくれた隣の客も、さすがに最後にはむっとしていたように思う。

悪行のかぎりを尽くしたウシだが、脚が悪いので余力のあるところで、リンスをして退散することにした。


ドライヤーをあてているところ

温泉に興味がない私だが、わざわざ高速料金と駐車料金を払うのにこのまま帰ってしまうのではもったいないので、大江戸温泉物語を利用することにした。
ウシは綱吉の湯で預かってくれる。
1時間当たり525円だ。
人間の入浴料はただいまキャンペーン中で1900円。
犬公方のお膝元だけあって、お犬様の方が値段が高い。

まあ、人間分のレポートは省略だ。

帰りはさすがに疲れたのか、行きでの暴れぶりはまったくなかったものの、私の膝の上に乗りたがるのは相変わらず。
助手席にどけてもすぐに戻ってきてしまうし、あきらめて運転に支障のないように私の上に乗せておいた。
丸くなって寝ている姿は、ふだんの暴れ者のイメージにはそぐわない。




俺、ウシ。
また連れてけ!


(ハンソデ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

●りふぉんママ様
静岡への修学旅行とかうじゃっくへの一人での参加とか
私とウシというコンビで車で出かけたときにはウシにこんな行動は
なかったのですけれどねぇ・・・
最近のリハビリ生活で甘やかしているのが影響しているのでしょうか。
これはちょっと気合を入れなおして躾たいと思います。

●ルーたん様
そうでした。ルディーちゃんが苦手な泳ぎを克服しようと
こちらで奮闘する姿をブログで拝見いたしました!
今年はぜひ、ホンモノの海に一緒に挑戦しましょうね!
昨年は本当にお世話になりました。
今年もどうぞウシともどもよろしくお願いいたします。

●ゆきぶぅ様
すっかりうじゃっくではおなじみになったくーごん。
存在感たっぷりに今年も大活躍してくれることと思います。
ご近所さんとしてうじゃっく以外でもぜひぜひよろしくです。

●ねーちゃん様
パックンもねーちゃん、にーちゃんに温泉つれていってもらえるといいね!
ウシもまた連れて行きたいと思ってます。
(私が温泉にはいりたいから)
昨年中は本当にすてきな出会いがたくさんあり、
中でもパックン家にはいつも楽しませていただきました。
ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
海での水泳対決、今年はたくさんやりたいですね!


No title

いいですね~♪
ハンソデさん、父子家庭でがんばりましたね~^m^
画像もいっぱい!すごいですね~!
ウシくん、ハラマキさんなしのお出かけ、どんな気分だったのかなぁ?
でも帰りはハンソデさんのお膝に来たりして、ウシくんかわいいですね~(*^_^*)
ウシくん、よかったね~♪
私は一人じゃ無理だなぁ^^;

今年はパックンと何度も遊んでくださり、
また楽しい鎌倉散策に連れて行っていただき、ありがとうございました!
こんな(どんな?)パックン家ですが、来年もよろしくお願いいたします(^^)/

No title

なるほど、そんな雰囲気なんですね~。
連れてってみたいけど、大惨事になりそうだわ。
↓ルディーちゃん、温泉は泳ぐものじゃなくて、浸かるものでは???(爆)

今年も終わりですね~。
今日、ようやくお札を返してきました。
一瞬、ハラマキさんに連絡しようかと思いましたが
由比ガ浜の海の暴風を前に断念しましたよ(笑)
大晦日も結構混んでるんですね、鎌倉って。
ゆっくり歩けなかったので、ジェラードは断念。
今度ご一緒しましょう。

うじゃっくや湘南会、色々ご紹介頂いて有難うございました。
来年もヨロシクです。

No title

「あ!ウシ君綱吉の湯へ行ったのね!あたちも夏前に
一度行ったわよ~\(≧▽≦)丿
でも、温泉にビビっちゃって、ウシ君みたいに上手には
泳げなかったけど・・・(@_@;)
今度来る時教えてね!一緒に温泉につかりたいわ♪」
byルディー

ハラマキさん、ハンソデさん、今年はお世話になりました!
かわいいウシに出会えて、本当に良い年になりました。
また来年沢山お会いしたいです。
今日は夜人が来る予定があるので、今年はこのコメントで
最後になってしまうかも・・・
良いお年をお迎えください~(^O^)/

No title

お疲れ様でした~~
ウシ君と二人旅・・・・楽しかったでしょうね~
それも 温泉だなんて~ユニーク・・・
気持ち良さそう~なウシ君、
脚にも いいんじゃないですか?

助手席・・・・
うちは 基本的に 私が一人で 運転して りふぉんを連れて歩くので まだ お散歩デビューもしてないときから 助手席で 座っている、絶対に 運転席に来ない、という 躾をしましたよ。
動いているときは 座ってないといけない、と。
だから 信号で止まっているときだけ 立ち上がって 窓からみてますね~~
ウシ君も 言えば わかると思うので 教えたほうがいいですよ。
実は 友人の妹さんが ワンコが飛びついてきて 事故を起こし、なんと ワンコがハンドルと彼女の間にはさまって 死んでしまったんです~~
そのおかげで 彼女が助かったんですが・・・

安全第一!気をつけてくださいね。
ウシ君のためにも、ハンソデさんのためにも・・・

今年一年、本当に お世話になりました。
ありがとうございました。
来年も どうぞ よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数