スポンサーサイト



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

初詣を欲張った犬

2010年が始まり、ウシ家ではさっそく初詣を済ませてきた。

2010年は、家から徒歩10分余の鶴岡八幡宮で迎えた。



鶴岡八幡宮に足を踏み入れてすぐに警備員に注意された。
犬は境内に入ってはならないとのこと。
ウシは袋の中に入れて歩かせていなかったし、本宮までは行く気のないことを伝えると黙認という感じになった。
ただ、不況の影響なのか例年になく混んでいて、三の鳥居をくぐってすぐにある橋も渡れず、ここで退散。


車の進入禁止でせいせいと歩ける若宮大路

次は小町の本覚寺だ。



本覚寺は除夜の鐘を一般の人でもつけるので、大行列ができていた。
ここでは夷堂にお参り。

さらに、荏柄天神に向かうも、犬はだめということで警備員に締め出しをくらう。



今日の最後は家の地鎮祭をお願いした、鎌倉宮だ。




鎌倉宮のまんじゅうの皮を食すウシ

2010年も鎌倉在住らしいスタートとなった。

賀正

(ハンソデ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?

コメントの投稿

Secret

No title

●ふっちぃ様
お返事遅くなりました・・・・
あけましておめでとうございます。
ここでご挨拶するのもなんなので、明日よろしくおねがいしまーす。

あけましておめでとうございますっ(*^▽^)/
今年も、よろしくお願いします♪
昨年は、初対面なのに、いきなり、ウシくんにロックオンして、ガウったトコから始まった2ワンの関係。
どうなるコトかと思いましたが、回を重ねるごとに、距離が縮まり、うれしい限りです。
今年もまた、遊んで下さいね~
今度、八幡さん行く時は、念の為にスリング持ってくコトにします。(^∀^)b

No title

●りふぉんママ様
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ウシとの初詣もこれで2回目です。
毎年恒例のイベントになりそうだなと思ってます。
今年は初日の出きれいだったでしょうね。

●ぐり様
あけましておめでとうございます
こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いします。
ハイキング、行きましょう!行きましょう!
今度はちゃんと企画しますからね。
お山は9日か10日ですか?
それともその翌週でしょうか?

●ルーたん様
あけましておめでとうございます
今年もどうぞウシ家をよろしくお願いいたします。
しばらくは大混雑の鎌倉ですが、
The 日本のお正月もいいものだなと思える雰囲気はあります。
ルディーちゃんは地元のお正月を満喫してるのかな?


●ねーちゃん様
あけましておめでとうございます
パックンとのんびりお正月をおすごしでしょうか。
昨年はこちらこそ大変お世話になりました。
今年も昨年以上にたくさん遊んでいただけるとうれしいです。
ウシは歩いているときはよいのですが、
スリングに入るととたんにブルブル震えてました。
ダウンを着せているのにどんだけ寒がりやねん!と初ツッコミしました。

● Hanakotty 様
あけましておめでとうございます
新しい環境のお正月、満喫していらっしゃいますか。
今年はぜひともHanako軍団と遊びたいのでよろしくおねがいします!


●まめまま様
あけましておめでとうございます
日ごろはだめとまではいわれないのですけれどもね・・・
混雑するとトラブルでもあるのでしょうか。
そうですか、まめ家の恒例の初詣は長野なんですね。
楽しいお出かけ、うらやましいです。
いつもパワフルまめ家、ウシ家にもそのパワフルさを注入していただきたく、
本年もよろしくお願いします!

No title

あけましておめでとうございますっ
やっぱり犬はダメって神社多いんですね~

・・・狛犬、なのに?
・・・お稲荷さん、なのに??
動物、だめなの??

まめは明日例年どうり長野へ初詣に行ってきます。
そこはイヌが祭られてる神社だからみんなやさしいんです、まめがガンガン吠えてもイヤな顔ひとつしないんですよ~
なので心おきなく行ってきます(笑)

今年もこんなまめ家をよろしくお願いしますっ

No title

明けましておめでとうございます!鎌倉はお正月、大晦日は楽しそうですね!こちらは静かなものです。楽しそう&おいしそう!今年も一緒に遊べるのを楽しみにしています!

No title

あけまして おめでとうございます

昨年はパワフル☆ウシくんに刺激されいろんなことにチャレンジでき、
楽しい一年を過ごすことができたパックン&パックン家でした
本年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)/

日本のお正月ですね~☆
ウシくんと一緒の初詣、本宮までは行けなくとも
ご利益いっぱいありそうです!
ウシくんを抱っこしていたハラマキさんは心も体もあったかい
初詣だったでしょうね!

パックンと私は寝正月~^^;
今年いいことあるかなぁ~(汗)

No title

あけましておめでとうございます!!
今年ウシ君、ハラマキさん、ハンソデさんに
とって素敵な年になりますよう+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
私も頑張りますので、ルディーともども、今年も
よろしくお願いします♪

鎌倉の年明けはやっぱり素敵ですね(´∀`人)
うちの方はとてもしょぼかったです・・( ̄▽+ ̄*)
「ウシ君、今年は去年よりずっといい年に
しようね!(*^_^*)」byルディー

No title

明けましておめでとう!

思いもかけず、みなみの血縁ウシ君の出会い充実した一年でした。
もうすぐ湘南会1周年もあるし、年明けそうそう忙しくなりそうだね
鎌倉天国コース、楽しみにしているのでウシ君が良くなったら皆で行きましょうね~
改めて
昨年は大変お世話になりました
今年も宜しくお願いいたします!!
今月第二週の土日のどちらか、お山で遊ばない?)

No title

ウシ家のみなさん、あけましておめでとうございます。
本年も たくさん遊んでくださいね~

ほぉ~~ワンコは締め出しですか!
けしからん!!

昨夜は寒かったのに がんばりましたね~
我が家は 初日の出を見よう~と がんばりました。
寝ないで起きているより 寝たいのに起きるほうが辛い・・・・
うぅ~~~さむ・・・・
でも 見れました~~

湘南会の さらなる発展おお祈りしてきました~~~

にほんブログ村 犬ブログへ
クリックをぜひお願いします!ウシのブログは何位かな?
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
AD
Facebook
おすすめ記事
著者(ハンソデ)がみずから選ぶお気に入りの記事リスト
プロフィール(犬)

ウシ 2008年8月3日、福岡生まれ、オス

ハンソデ&ハラマキ

プロフィール(人間)
著者:ハンソデ(夫)、ハラマキ(妻)

ハンソデ&ハラマキ

AD
検索フォーム
RSS
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
アクセス数
